スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

オムツまとめ買い!

このところ、紙オムツ各社が新改良しつつ、しっかり枚数減ってるんですね。。
最近 愛用してる、ムーニーのSも88枚→84枚になってるし。
言われるまで気づかなかったよ!

でも、その分 また上の長さが長くなって
何度かやっちゃった 背中からうんちでちゃうコトは、最近なくなりました。
前にくらべて、少しかたくなってきたってのもあるのかな。
布オムツと紙オムツを併用していて、外出時やお友達来る時以外の
おうちにいる昼間は布を使ってるので 減りは少ないかもしれないけど・・・

お友達のママから ”オムツ底値売りしてるから、買いに行こ!晴れ pkk
と電話をもらって ゆうくんを連れて行ってみました。

ムーニーのSも¥990-(旧パッケージで88枚)と激安。
でも、Sはまだ1パック残ってるので 使い切れないかもしれない。。
小さめな息子ですが もうじき確実に使うだろうし・・
在庫のみだったので 新生児の頃、使ってトラブルのなかった
グーンのM(72枚)¥990-を2パック購入。

今まで オムツは車で行ったときしか買ったことなかったけど・・・
ベビーカーを押して、2パックも持って歩くのはとっても大変。。
友達はしっかり3パックも買いこんで 並んで歩くとまるでオムツ売り!smile-8

うぅー なんかあたしたち、所帯じみてきちゃったよね。。


ところで、誰かと会うたびに”よく 続くね~。” と言われる布オムツ。
めんどくさがりにしては 意外と無理なく続いてる。
1日中だったら、すぐやめてしまったかもしれないけど・・・

うんちも だいたい1日1回、7~9時頃に出すペースになってきてるから
それを見計らって 出してから布にチェンジしてるので 
手間といえば 下洗いと干す、たたむくらい。 洗濯機が洗ってくれるので 楽チン♪
ただ、雨が続くと困る汗とか

最近は、オムツ替えの時にニコッ笑 と笑ってくれたりするので
オムツ替えるのも ますます楽しくなってきました。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

私も日中、家にいるときだけ布おむつにしてるよ!
まだ最近始めたばかりだからなのかもしれないけど
これが手間というより楽しいんだよね♪
ただ、うちの娘オシッコした時のサインをしないから
(まぁ、ずっとほっておけば泣くんだろうケド)常に触ってチェックしてるから、おしっこサインがあるオムツカバーが発売してくれないかな?なんて思ってるよ!無理だろうケド…
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 20:42

あぃあぃさんへ

うん。わかる。楽しいんだよね!!
ゆうくんも、2ヶ月ちょっとくらいまでは、濡れてギャンギャン泣いていたのに、最近は遊んでるとサインださず・・・遊びに飽きたりして、急に思い出したように泣くのが多いよ。
触ってチェック!?さすが~あぃあぃちゃんe-266

動きも活発になってきたから これから量もすごく増えるみたいだし、70以降のいいカバーを探してるんだ!
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 21:18

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/151-6ba0f73e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。