スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

100日記念撮影

お食い初めの日は、忙しなくて行けなかった記念写真。

なかなかスタジオ撮影なんてないんだからとハッパをかけられ
撮りに行ってきました!
お宮参りの衣装は、ふさわしくないのかな。わかんないけど。
1ヶ月でやるべきお宮参り。
この前、お食い初めと一緒にしちゃったから・・

今回、利用したスタジオアリスでは、赤ちゃんの衣装を貸してくれるのですが、
このお宮参り用か、初節句用、あとはかぶりものから選ぶんだけど・・汗一色
まぁ、らしくお宮参り用にして。
あれもこれも薦めてもらうのかな!?と思いきやセールストークまるでなし!

冷房が効いてるショッピングモール内とはいえ
スタジオは ストロボや照明もいっぱいあって暑い!
いつもダイレクトに乗ってるわたしの膝に、撮影用の椅子をのっけ
そこに手足が動かないように バンドで止められて座らされるゆうくん。
お宮参りの初着ってみょーに長いし、重いし・・・・グズグズ・・・
”暑いよー!!苦しいよー!!この椅子硬いんだよー!!
知らない人がいっぱい近づいてきて・・・なんでパパもママも助けてくれないんだよぅ~!!”
そんな感じ・・・・とっても居心地悪そうで。自分の子供が他人にあやされるのって、複雑な気分。。

実に、不機嫌。
実に、不憫。
早く、終わらないかな。この時間。
・・・・そぅこぅしながら、撮影を終えました。
すぐに写真をセレクトさせてもらうと、父母の心と裏腹にゆうくんは意外といい顔して写っていて。
むしろ、私たちが気をとられて半眼だったり、カメラ見てなかったりするもんで。。
撮ってるのに気づいてないので、あやすことに必死・・・ゆうくんの足手まといびっくりはてな

で。あんまりだろって旦那様のヒト声で撮影やり直し。。(あーぁ汗(だらだら)


今度はカメラマン&あやすスタッフも連携取れてるし シャッターに合わせて
ゆうくんは、さておき(小休憩のせいもあって、機嫌よし!)パパ&ママは、にこにこ♪

でも、家族でキチンと写真を撮ることなんて そういっぱいないだろうし
いい記念になったので 後押しされて予約したけど結果的に、良かったはる色きらり

スタジオの外での記念撮影。(だから、衣装は脱いでるヨ)
いゃぃや 着物は暑かったよぅ!

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

すてき~!
あおいさん着物着られたんですね☆

ゆうくん、いいお顔で写ってくれてよかったですねー!
うらやましいi-238i-189
  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 14:55

さーさんへ

暑かったけど・・・着物、着てみました。
でも、スタジオアリスではういてましたね~ww。。
ま、数年後はいい思い出になるでしょうe-68

はいはい記念&1歳のお得なプランに変更しようかなって迷いましたが、やめました。ただでさえ、プリントの整理ができないので!
  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 15:11

この時期の着物は暑いよね…。
私も5月末のお宮参り、袷の着物だったのもあったけど
ものすごく暑かったもん。。。

うちも今週、スタジオアリスに行って撮影してもらってくるよ!
スタジオアリスの衣裳って男の子の方がかわいいんだよね…。
次は男の子!って思っちゃいそう。。。
  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 15:53

こんばんは~

お着物素敵~♪
すごく大変じゃなかったですか?
すごくいい記念ですね~ 自慢のママなんだろうな

スタジオアリスはみんな行くんですよねぇ~
お産した病院で割引券もらったので、同病院出産した友達は
みんな行ってて、あたしも行く予定でいますが
以外と写真が高い ・・・汗)って言ってるので、のせられないようにしないと~
  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 21:42

あぃあぃさんへ

ホント、暑かった~!おっぱいもあげれないし、大変だね・・・
でも、こんな時しか着ることないからいい記念になるかも!

スタジオアリス、女の子の衣装もかわいいのいっぱいあったよ。
あぃあぃちゃんのとこもそうだけど、お食い初めと別日程にして正解だねe-282
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 11:25

まーこさんへ

たぶん、その時のカメラマンやスタッフによるんだろうけど、私の友達も頼んでもいないカットを沢山撮られて、結局高くついた。なんてことを聞いてたけど、うちは追加1枚しか買わなかったんですよ。

いろんな服着るように薦められるけど、着たら絶対買っちゃうからやめました。。デジカメや携帯は×だけど、ビデオカメラの撮影は○なんですって!
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 11:33

あおいさん、着物素敵v-10
我が家は、なんだかんだでまだお宮参りにも行けてないので。。。
写真もまだなんだけど、本当にそろそろ行かなくちゃと思ってます。
スタジオアリスは、衣装が豊富みたいだよね。土日はすごく混んでるとかきいたけど、人気もあるんだよね。
写真は、すぐに値が跳ね上がるみたいだから、慎重にしないとな。
それにしても、腕を固定って、どこでもされるのかなぁ?あーちゃん、黙ってるかなぁ・・・心配だ。
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 12:51

kirararieさんへ

心配してたけど、ま、なんとかなりますよ!
私たちも、行事に興味まったくなかったのに・・・結局、お宮参り&お食い初めと意外と楽しめました。(笑)

この前、写真館ではソファーに座らせるだけだったよ!
  • 2008⁄07⁄09(水)
  • 16:52

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/152-009b9230

