スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

首すわり お墨付き♪

首がすわってるのか、どうなのかよくわからなくて
乳児教室の時に、助産師さんに聞いてみました。

すわってるそぅです!!

思ぃ返せば。
産まれた頃は、予想外にまわりの赤ちゃんよりずっとずっとちぃちゃくて
細ーぃ腕、ちっちゃい顔にかわいぃおしり・・・壊れてしまぃそうで
毎日、ゆうくんを落っことしたらどうしよう・・・・と夢にまで見てたくらぃ。

目覚めたら、いなくなってしまうような妄想にいつもかられ。
一人で沐浴に入れるコトも、ものすごく苦痛だった。
数ヶ月前なのに、なんだか懐かしい。

小さめの赤ちゃんだけど、もうお風呂では余裕の表情で、浮力を満喫し ムム…
気持ち良さそう。

あんなにすぐ顔を赤くして 苦しそうだった腹ばいの姿勢だって
むしろ嬉しそうにキョロキョロ見てる。
どんどん、視界が広がって 沢山見えてきたかな?

首がすわったらと、夢見てたこと―――「おんぶで家事をこなしたい。」
これは、いまのとこ 全然無理。

抱っこ紐を背中に装着すると、しばらくするとギャン泣きで・・・
ゆらゆらしても歌っても、とまらない。
手も届かないし、顔も見えないし どうしようもできなくて
まだ、寝かして泣かせたほうが気が楽。


乳児教室でも、みんなおんねしてるのに、起こして欲しくてグズグズしてたね。

ここ数日は、ピョンピョンして、私の足で挟み ”ピョンピョンパ!”をすると、極上の笑顔。
この前産まれたのに 元気に大きくなって できることがいっぱい増えたね。


首すわり、バンザ~~イ!
もしやとは思ってたけど、ゆうくんにとって劇的変化キラキラ
これから、いっぱい泣いて笑って いっぱい遊ぼぅ!!手書き風ハート
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

おんぶ、今の時期暑くって私の方が「ごめんなさい!」だった…。
やっぱり顔が見えないっていうのも不安だし…。

ホント、生まれたばかりの頃が懐かしくって仕方ないよね!
私も最近あおいちゃんと同じことを考えてるよ。
  • 2008⁄07⁄09(水)
  • 22:04

>抱っこ紐を背中に装着すると、しばらくするとギャン泣きで・・・
ゆらゆらしても歌っても、とまらない。

はちべぇ君も、そんな感じでした。食器を洗うぐらいの時は、キッチンに、少し大きめの鏡を置いて、鏡越しで、顔を見せてやったりしたものです。・・・ただ、「いないないばぁ。」とやりすぎると、仕事(家事)がすすみません(笑)
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 01:39

首がすわってよかったね~。
うんうん、とうなずきながら読みました。
はじめのころって、確かに壊れてしまいそうで、消えてしまいそうで、訳もなく不安にかられたり、ちゃんと息してるだろうかって、寝てる姿を何度も確認したりしてた。
それが今では大きくなって、どんどん成長してるもんね。
おんぶ、憧れるよね。前に抱っこじゃ何にも出来ないからね。。。
早く私もおんぶしたいな。
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 12:11

ほんとほんと、数か月前のことなのに、新生児の頃が懐かしく思えます。
日々成長していく我が子、たまらなく愛おしいですね!
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 12:26

きゅうべぇさんへ

ほ~ぅ!鏡ですか!
それは、鏡がダイスキなあの子には有効かもe-284
ちょろっとずつ、ダマシダマシ 試していってみます。
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 16:47

kirararieさんへ

みんなに、変って言われるんだけどーー
おんぶで家事はもちろんのこと、おんぶしてチャリにも乗って一緒に風をきりたいんだ~v-353

これからねんねの時間もどんどん減るだろーから、絶対におんぶをマスターしなくては!
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 16:51

さーさんへ

産まれた頃は、泣いてばっかりで途方に暮れて 寝不足で 家事もすすまなくて パパにもあたりたくなったりしてたな~。
・・・って たった3ヶ月半で、こんな風に懐かしめるなんて不思議ですよね!
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 16:57

あぃあぃさんへ

(ん?なぜか、コメントが消えちゃった?)

オンブも抱っこも辛いよね、この時期。
”暑くて泣く”が 泣きのレパートリーに加わってきたww。
でも、抱っこちゃんだから、しょうがないや。
そう考えると、春生まれは 気候的にも育てるのによかったのかもしれないね~e-266
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 17:02

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/154-c9923a9f

