スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

1日違い!!

職場友達のママ友のおうちへ 遊びに行きました。
あれこれ、2人でのおでかけはしているけれど、電車での1時間近くの遠出は初。
ベビーカーなので ドキドキ。

友達のお子さん。なんと、うちの息子と一日違いのお誕生日!!
ゆうくんの産まれた翌日に産まれた男の子
エレベーター探しなどでロスしそうなので、早めに家をでたはずなのに・・・・
地元のママ友にバッタリ遭遇したり 電車の中で隣の人にいっぱい話しかけられて
移動中のお世話のタイミングずれてしまい グズって、仕方なく降りたりと。。
結局、着くはずの時間に20分遅刻してしまい。。泣

車で出かける時も スリングやカートへの乗せかえなどで大変だけど
電車でのおでかけはエレベーターでの移動や、まわりの人がいるので大変。
ラッシュは避けて、幸い寛容な人が多かったのでよかったけど
折りたたんで自立できないマクラーレンて、電車の移動には不向きだなと痛感。。。
慣れてないのもあるけどね!


そんなこんなで 久々の子連れ再会♪
タク君のベビーカーからニョキッと突き出した貫禄あるアンヨに驚いていた私・・・
(※ちなみに このベビーカー、報道されてるA社のベビーカーなんだって。
  リコールの宣伝してても 購買者が電話がつながらないのが実情みたぃ・・・困るね~)

こんなの 甘かった!

”寝返りがすごいんだ~”と聞いてはいたものの、想像以上にゴロゴロ寝返りで移動
そして、近くのおきあがりこぼしをバシバシするタク君!!
ママが抱っこすると、ママの鼻をグリグリつかむタク君!!
ゆうくんが成長が遅いとあせる気持ちよりなにより、とにかく感心して見とれてしまいました


抱っこさせてもらうと、ずっしり重くて2kgの差をかみしめつつ
かわいくて、2人とも持って帰りたいくらいLOVE

右:タク  左:ユウ  2kgの差があるように見えない!?

息子が産まれる前から子供はスキだったけど
産まれてからのほうが もっともっと大好きになった。
ヒトの子も ホントにホントにかわいぃ。

このくらいの月齢の赤ちゃんは、お互いをちっとも気にしないね。
まだ、自分の体をやっとわかったくらいなのかな。
ゆうくんも、ちょっとお兄さんだと、じーっと興味深く見てるけど
同じような赤ちゃんはそうでもないみたい。。お互いに自分の好きなようにしてる。
それも、かわいぃな。。

1日違いってのもあって、ホントに子供の個人差ってあるんだなぁ。。
って思いつつ、寝返りしてソファーからおっこってCTしに行った武勇伝を聞いたり
(この月齢で寝返りはありえないと 虐待疑惑で別室に呼ばれたそうww!!)
共有の悩みもいっぱい話したり ママも、リフレッシュできたよ!

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

いいな~。お友達が近くにいていいなv-10私はママ友はあまり近くに住んでないし、まだ近所のママ友をつくる機会もなくて。もう少し大きくなったら育児サークルにでもいこうかなぁって思ってるよ。
個人差ってかなりあるよね。あーちゃんはあんまり笑わない子みたい。でも、永遠に今のままっていうことでもないはずだから気長にまとうと思ってます。
  • 2008⁄07⁄21(月)
  • 18:44

月齢の近い子と会うと、子供の成長ってホント個性差があるんだな…って思うよね!
子供が出来る前、同じ月齢の子と自分の子で自分の子の方が成長が遅かったりしたら焦るんじゃないかな?って思っていたけど
実際は、「すご~い!」って思うだけで、娘は娘!って思えるの。
やっぱり自分の子供って特別なんだな…って思うよ。

たしかにマクラーレンは自立しないのは不便っていうよね。
でも、この間、自立するベビーカーを電車の中で自立させたまま手を離して待っていた人がいたんだけど、停車の時、バタッて倒れてた!便利=安全っていうことじゃないんだな…って思ったよ!
  • 2008⁄07⁄21(月)
  • 21:35

kirararieさんへ

うん。私もゆうくんのおかげで地元でもママ友と知り合えてるよ。
4ヶ月くらいになると、わりと育児サークルに連れて来るママも多いんじゃないかな?
気のあうお友達ができるといいね!

成長は、その子のペースがあるもんね。。目に見えなくても子供の中では、いろんな変化がおきてるんだろうしe-271
  • 2008⁄07⁄22(火)
  • 08:52

あぃあぃさんへ

同感!!親にとっては、自分の子供が一番だもんね。

自立するから安全でもないんだね。子供の安全もそうだけど、迷惑にならないように私たちがしっかり気を配っていないといけないね。
  • 2008⁄07⁄22(火)
  • 09:10

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/158-9c8255b7

