
category
スポンサー広告
Relation Entry

貴重な毛がぁ・・・!!

うすうす気づいていましたが。

最近になって、シャンプーの時にごっそり髪が抜けるように・・・
同じ頃、出産した子もわりと抜けるみたい。
出産によるホルモンの変化だって。
抜ける時期は一時期らしいんだけど、髪を見つけるたびに切なひ。。

そんな貴重な毛を、ゆうくんは平気でひっぱります。
お願いだから、やめて~~~!!
巻き髪はおろか、最近はもっぱら おだんごにして必死の抵抗をする母です。
あーぁ。 思い切って 切ろうかな。。


近頃のゆうくんってば、ホント寝ません。
6時頃起きて お散歩行ったり、一緒に遊んでたら12時だった なんてザラ。
すっかり、朝昼兼ねての食事になっちゃってるし
赤ちゃんらしく もぅちょっとおねんねしてくれてても、いいんだけどな。
夜は、グッスリ寝てくれるので助かるんだけど 全力で遊んでるわたしもヘトヘトで
しっかり寝ちゃうので、やりたいことばかりが増えていく日々。。

持っても、すぐポイしてたおもちゃで やたら遊んだり食べるようになった。
かといって、私が家事しようとちょっと離れるのも ご不満のよう。

ゆうくんに似てるから。っていただいたおもちゃ。 確かに・・・

遊んでるとおもしろくて、あっという間なんだけど さすがに、3時間ぶっ続けとか、きつい。
家事が一向に進まないのも。
今はガマンの時。 少しづつ、おんぶを習得せねば。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

あれれ?おでこに虫さされのおくすり塗ってるのかな?なんだか光ってるー。
私は抜け毛はまだないけど、白髪が出てきたよーーー。すっごいショック。ブログで言わないくらいショックだったけど、他のママも白髪がでたって聞いた事あるから、これもホルモンの関係かも。さみしーーe-330
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 17:31

久しぶりにコメントします♪
私も産後の抜け毛がこわかったので、ばっさり切って今は結ばなくてもいいようにしてるけど、、、引っ張られます!


今まで寝なかった分、うちは朝、夕と合計1時間~2時間寝てくれるようになりましたよ~。でも夜中の授乳はまだまだあるから寝不足です(泣)
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 18:07

kirararieさんへ

まさしく!抗ヒスタミン軟膏塗ってます。。
私の 今一番 気軽に行ける小児科の先生は、木曜のみなので
虫に刺されたトコに、応急処置e-69

白髪?私もたまに発見しますよ!でも親も若白髪だったのでこんなもんなのかな。と・・・妊娠はかんけーないと思い込んでたけど・・e-263
ーーで。ばしばし、抜いてます。

ホルモンの影響っていろんなトコにでてくるんですね!おそろしー!!
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 19:05

よぅちゃんさんへ

あ★やっぱり そぅだったんですね!
アメブロだったのに こちらのURL非表示で失礼しました。

やっぱり!切ってもひっぱられるんですねv-356
なんとか、なってるけど 自分の意思でなく起きるコトーーって結構しんどいもんですね~。
1番にやりたいことは、とにかくミシンです!!
無心で取り組めたら いーですねv-345
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 19:20

ゆうちゃんのおでこ、かゆそ~!
日々一緒にいるあおいちゃんがむずむずしてきちゃわない??

うちの娘、私の髪の毛は引っ張らないよ!
その代わり自分の髪の毛を引っ張って口に入れるから大変っ☆
あと髪の量が多い私…抜けてくれる日を楽しみにしてるんだけど今のところその気配なし(涙)
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 23:58

私も抜け毛気になってますー!
お風呂でごっそり、、、
フローリングを見ると一本、二本、、、、
ついにきたか!って感じです(>_<)

ゆうくんとおもちゃ、似てますねi-179i-194
かわいい!
  • 2008⁄07⁄24(木)
  • 12:13

あぃあぃさんへ

レス、遅くなりました!
髪、抜けないの?羨まし~い!!わたしは、もともとうすいので 贅沢な悩みに感じるよぅe-445
自分の髪の毛、ひっぱっちゃうの?だんだん、イロンナものがおもちゃになってきたんだね。。

ゆうの虫さされ、完治するには時間がかかりそうだよ・・・(涙)
  • 2008⁄07⁄25(金)
  • 11:48

さーさんへ

レス、遅くなりました!

さーさんも抜けるんですね~。最近、こんぶやメカブを必死に食べてるけど、勢いが止まりません・・・e-263
先輩ママは、一時的だから平気だよ!と慰めてくれますが・・・
早く、ホルモン正常化してくれないかなぁ。。と祈るばかりです。
  • 2008⁄07⁄25(金)
  • 11:52

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/162-f0e34d43

