スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

パパ見知り!?

不穏な風が吹いてきました。。。

なんとなく 気づいてたのに、しらんぷりしてたけど。
ゆうくん ひょっとして、パパ見知り?がはじまったような。。

パパがあやしても、ちっとも泣きやまなぃ!!
パパをなんだか珍しそーに見てるっ (前からか?)

パパがお風呂に入れてくれるご家庭→”なんて、すんばらしぃHeart!!”
と思って ここまできた4ヶ月。
我が家は パパの帰り、遊んでこなくても 22:00過ぎもザラ。

ゆうくんが産まれてから、ずっと おっぱいはもちろん お風呂もお着替えもほとんどマンツーマン。
あまりにちいちゃすぎるゆうくんに ひとりで向かい合うのは、ホントに怖くて
こわしてしまいそうで ゆうくんがイヤになって どこかへ行ってしまうような。
ふわふわのかわいい存在を ママがダメにしてしまいそうな 漠然とした不安と闘い 
ようやくようやく ここまできたのにさっ。

産まれた頃からおうちで、朝と夜は2人でいつも過ごしていたから
きっと 未熟なママに”ヘタだよ!”と飽きあきしたり 
遊びかたがお気に召さなかった?かもしれないけど それなりに精一杯で。

朝・夜の生活習慣。
これだけは 月齢の低い頃から ちゃんと習慣づけようと
おはようとおねんねだけは どんなに眠かろうが 大人の都合より何よりも優先してきた。
パパにも夕飯を すこし待ってもらったり
一緒に食べる夕飯の時間は小声だったり・・・

その中で 最近まで パパが早い時間に帰ってきてから抱っこしてもらう時間!
こないだまで嬉しそうに ウヘヘって笑っておねんねしてたのに。
近頃 妙に、警戒してる・・・ のけぞって泣くこと結構、ある
正直 わたしたちの父や母を見る目の方が 嬉しそうLOVE

時間的にパパと一緒にいないコトが 多いけど  1日仕事して帰ってきたパパ とっても悲しそう・・・
ゆうくんにとって まさか 見慣れないヒトになっちゃたかな?

ゆうくんがパパに抱かれると 夜中にギャン泣きすることもあって
見ているこっちがハラハラ。
腕が太いとか、体温が熱いとか 考えられるいろんなことを
試して なんとか打開しよーと 保冷剤を使ったりしてるけど やっぱりダメ。

で。パパと息子の2人の時間をなるべく壊したくないけど、
私が行って 抱くとゆうくんは落ち着いて パパは さりげなく落胆してたりする。
考えたくないけど・・・これは・・・やっぱりパパ見知りなのかな

本音。たまには、パパに見ててもらいたいんですけど・・・・
雑誌に載ってるよーな、「よき父」は無理としても。

まー、どっちみち めげててもしょーがないし
家族の平和のタメに 工夫してみるしかないね!
パパの寝かしつけ、復活できますよーに。。あーぁ。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

それはパパもママもさみしいねe-263でも、そういう子って多いみたい。あーちゃんは今のとこ誰でもOK!なんだけど、ぎゃん泣きをしてしまうともう私しか無理なんだよね・・・・

お風呂も、眠たいからか最近パパだと泣き喚いてしまって、パパも自信なくしてる感が伝わります。なので、最近は私がお風呂にいれることが増えてきて。。。

でもまた、成長してきたらパパ大好きになるんだろうね。その日が楽しみだね。
  • 2008⁄07⁄28(月)
  • 19:25

kirararieさんへ

悲しいけど・・・諦めないで、続けてゆくしかないですね。
自分がやったほうが、はるかに早いし、誰もストレスないけど・・・
機嫌のいい時を選んで、頑張ります。パパもやる気マンマンなのでe-282
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 14:41

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/163-8f1d19e8

