スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

銀ブラ♪

3人で、おでかけ。

最近の特技は、足で蹴ってうしろにうしろに下がってくコト。
気がつくと フローリングにしっかり飛び出てたりするので、目が離せません。

あと。私の髪をひっぱるのはやっぱりダイスキみたい。
そんなゆうくんですが。
今日はベビーカーに乗って、銀座へ。
用事のあるパパと、途中で待ち合わせ。

ファミリアのマスコット リアちゃんと戯れたり

ビビるかと思いきや、怖いくらい平常心!!

ソニービルで ちゅら海気分を満喫したり・・・

よし!今度はちょっと早いけど いっしょに動物園に行こ!


ごはんの時間もニコニコしててくれて、久々のLOVEデート気分を味わえました!

赤ちゃん連れになって、初めて思うけど 銀座って 実にお店に入りづらい!!

力持ちのパパがいてくれれば、どこでも行けるけど
ちょっとお茶飲むにも ご飯食べたいお店も地下だったり・・・
いちいち段差があったり、その段差も急だし・・・一人じゃとても 無理だ絵

遠いエレベーター目がけて 暑い中、さまようの無理だ。。

中央通りをベビーカーを押して歩くのって、ひそかに昔からの夢で
すごい楽しみにしてたんだけど 意外と大変。。

パパに会うまで、今までフツーに通ってたお店でも
人ごみや 階段や廊下の狭さを考えると 高いカベに感じて、
ゆうくんへの室外機の熱風も考えると・・・緑のあるフォーラムで 絵を見ながら時間つぶし鳥

多分、ゆうくんにとっても 不快だと思う。

ひとりと、赤ちゃんとの一緒って 全然違う。
スキな街も選択肢がすごーく狭まるし、なんだか肩身も狭い。 
スミマセンって、謝ってばかし。

こうやって、ショッピングモールになじんでいくのかな。。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

東京は色んなところがあるのに子連れだと行きにくい場所があるてんて残念だね…。
でも旦那サマと外で待ち合わせて…なんて結婚していないカップルみたいでドキドキだよね♪
  • 2008⁄07⁄28(月)
  • 14:58

3人で銀座なんて 素敵ですねぇ~
理想の家族像って感じですw

でも、赤ちゃん連れは本当に大変ですょね
デパートでも授乳スペースがある場所・ない場所があったり
屋上駐車場から降りるのに、エスカレーターのみ
エレベーターがある降り口探して ウロウロ・・・
もうそれだけでクタクタになる事もあり、やっぱり赤ちゃん専門店はいいなぁ~と思います
  • 2008⁄07⁄28(月)
  • 22:21

田舎暮らしで、常に車で、ショッピングモール生活に慣れている・きゅうべぇです。

これまた、おしゃれなもの(所)ほど、子供・年寄り(その付き人)には、つらかったりしますよね。
仕事的にも、育児的にも、そんなことを、日々痛感。
  • 2008⁄07⁄28(月)
  • 23:50

ベビが生まれて、いかにショッピングモールが楽で便利かって気づきましたi-229
赤ちゃん連れには街中は少し不便ですよね。
「選択肢が狭まる」って、よくわかります。
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 13:12

あぃあぃさんへ

パパママ以前に 夫婦でいるために”新鮮”なコトもたまには必要だね!
赤ちゃん連れで行きにくい場所って、意外と結構あるような気がします。
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 14:45

まーこさんへ

この時期ってのもあるけど、赤ちゃんといると銀座の街はちょっぴり歩きづらかったです。
親として、赤ちゃんのお世話をちゃんとできるスペースを もすこし把握すればもう少し楽しめるのかも?
乗換えでもどこでも、エレベーターを探してさまようこと、多々ありますよねe-263
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 14:51

きゅうべぇさんへ

ご年配の方だと なおですね。やる気になっても抱っこできない場合もいっぱいあるもの。。
恥ずかしながら・・・バリアフリーって身近で経験しないと、なかなか実感できないものでした。想像以上、難しいことばかりで。。
ショッピングモールの素晴らしさを体感♪しました。
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 14:59

さーさんへ

赤ちゃんのお世話をすぐできるコトって、当たり前じゃないですもんね!!
でも、これから赤ちゃん優先でいるために・・・いろんなとこのお世話できるスポットも把握しよーと思いました。
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 15:04

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/165-c6cfb71f

