スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

黄昏泣き?

数日前から、夕方ギャン泣きしだして とまらなくなりました。

こんなに泣き止まないコトは、産まれたて以来で 
でも 産まれたてのよーに おっぱいや抱っこでおさまる泣きじゃなくて・・・
抱っこして 落ち着いても1分くらいするとギャン鐚
朝からほとんど昼寝をしないのに、どこにそんなエネルギーが
有り余ってるのかナ・・・

前までお昼に済ませられていた夕飯の支度も 最近は起きてグズルのできない。
おでかけするまでもヒト苦労。
泣きすぎで、こまめにシャワーしてたのに アセモもできちゃうし。。

これも、きっとゆうくんの成長の過程なのだと・・・ありのままを受け入れよーとします。
この元気と笑って向かい合うには、結構 体力が必要jumee
くぅ~~!!泣き叫んでもしつこく抱っこしてやる~!!

朝から絵本を読んだり、抱っこしたり・・さんざん遊んでるのに 
起きてからの1日が全てチャラになっちゃうよーで悲しくて ちょっと悔しい
今まではナンかしら 原因があってそれに遅かれ気づいたのに
思いつく全てをしても泣いてる息子に、泣かないですむようにしてあげることができない。
で。買い物に連れてって ヒトに愛想よくして笑ってると いつも嬉しいのにちょっと悔しい。

”きっと、不満で泣いているんじゃないよ・・・”と自分に言い聞かせつつ
全否定されてるよーな、泣きが終わるまでの時間は やっぱり とても苦痛・・・

虐待してると勘違いされるんじゃないかな。。とかいらない心配もする。


8月の今日から、きりよく 買ったお風呂のラックデビュー!!

の意気込みで張り切ってたのに 根負けして余力なし~~本日はベビーバスでの入浴。
今度、リベンジ!!

いつまで続くんだろ・・・早くコリックなら終わりますよーに
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ひろもありました><
寝てたのに 夕方になったら起きてギャンなき・・・
そして 寝ない・・・;;
今はもうないけど・・・散歩連れて行って ベビーカーの中で寝かせてました^^
そーですね・・・ありのまま受け止めてあげたら 一番ですよ^^
  • 2008⁄08⁄02(土)
  • 17:14

うちの娘も黄昏泣きが始まりかけてるよ!
まだギャン泣きじゃなくてグズグズで済んでるけど…。

新生児コリックの時のちょうど黄昏時でいつも母子共に疲れ果てて寝てる日々だったから、今回、きちんと乗り越えられるか心配だよ!

お互い頑張ろうね☆
  • 2008⁄08⁄03(日)
  • 22:11

何をしても泣き止まないって、私も経験あるけど、辛いんだよね・・・e-330黄昏泣きは、知恵がついてきたしるしとか、育児書で見たきもする。その時は、私もいつかは終わるってわかっていても永遠に続くような気がしちゃって、疲れてしまったけど、その時にまた新たに気付いたこととかがあって、勉強になりました。

お風呂で使うラック、どんな感じか、また使ったら教えてねー。我が家も購入しようか迷っています。・・・というより、パパの方のばぁばが買ってあげたいそうです。
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 12:56

日南ママさんへ

ひろくんのように一時的だと、いいのですが・・・e-263
夕方からの”ギャン”にめげずに、ゆっくり時間を作って散歩でも行けるよーに、黄昏泣き対策として 週末にパスタソースなどなど・・・仕込んで冷凍しました!

ありのまま受けとめるって、とっても大変ですね~(泣)
あおいママは まだまだ、未熟すぎます。。
しっかりした母親になるために・・・試練を与えてくれているのかしら?と負けずに笑って子育てに取り組みたいです。
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 15:17

うちはまだ黄昏泣きないけれど、これから始まっちゃうのかもしれないです。。。

お風呂チェアー、私もほしくて買おうか迷ってます。
でもうちの子に合わなかったら買ってももったいないし、ひそかにヤフオクをチェックしてます。
使い心地など、どんな感じかまた教えてくださいi-236
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 15:18

あぃあぃさんへ

朝や昼間少し寝てくれると 少しははかどるんだけどネ・・・。
何をしても、泣き止まないの”質”が明らかに変わってきてて、笑ったりの感情が増えてる分、よけーに妙に気落ちするよ。

母を優先するには、ツマとしての食事の出し方も変えていかないとこれからおっきくなってくにつれ、無謀かもしれなぃ。。
だから、ゆうくん&パパどちらも気持ちよくすごせるよーに、変えていったほうがいいことも、ありそう。
頑張ろうね~!!もうすぐ・・・離乳食e-68
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 15:38

kirararieさんへ

もちろん!レポしますよ!昨日、初めて使ったけど上々ですe-319
かなりの笑顔で入浴だけど。。泣いてるかも・・・とヒヤヒヤ入浴よりゼンゼン気が楽!だし、楽しいe-266

永遠に続かない・・・の気持ちで乗り越えよぅ!!
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 15:50

さーさんへ

私も、いろいろ試乗させて・・・出産祝いの商品券で買ったんですよ!ホント、ベビにあわなかったら 結構高いし、もったいないですもんね~。2人で楽しくお風呂に入りたぃ一心で!!e-284
オクでいいのゲットできるといーですね♪

黄昏泣き・・手を貸して解消できなぃのがつらいです。。
でも、泣いた本人はスッキリしてたりして 新米にはサジ加減が難しいです。。
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 15:59

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/168-a96637ed

