スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

しまじろうの誘惑。

最近、抱っこすると なぜか母の鼻の穴に指をつっこんでくるゆうくん。
そんなにいいもの 入ってなぃんだけどな~膃

昨日レジで会計の時に、ホールイン!したのには、さすがに焦りました。。
買い物といえば、スーパーの生鮮品の冷蔵庫の照明。
あの光が、気になって仕方がないみたい。
カートに乗ってるときはもちろん、スリングに入っていても
半身を出して のけぞって見つめています。
最近の母の悩み・・・・”こどもちゃれんじbaby” からの、DMがひと段落したな~腟究
(結局、プールも行きたいし まだいいや~♪と思ってたんだけど。。)
と思ってたら、今度は ”こどもちゃれんじぷち”のDMがガンガン届くように!

「赤ちゃん期卒業に合わせた好奇心をひきだす」とか
悩み多き新米ママのハートを あの手この手で、くすぐるしまじろうたち。


 いただきものも、どんどん増えてゆく・・・

こんなのも↓こっそり読んでるのも知ってる旦那様は。

     

”ママが遊んであげれば、今は必要ないんじゃない?それに・・・(ママが)飽きるでしょ?” と。

ごもっとも。。。

自分で冷静に考えても、飽きそーなのよ。
毎度、的確な意見をありがとう!
最近の私、旦那様に止めて欲しくて相談したり・・・してるとこもあるな。

子育てに関しては、毎日が手探りで ゆうくんと向き合いながら
”これでいいのかな?もしかしてこの瞬間も
私は子供にとって大切なコトを見逃してるんじゃないかな?”
って、頭の片隅で不安が どうしてもあって。

きっと、そんな風に考えて迷ったりしながら 親になるんだろうけど。
母になって ”間違ってないかな?”って気分が やたら増えたと思う。
 「子育てに正解はない!」 はずなのに
ジコ満なんじゃないかな?って わからなくなって。。


ね?ゆうくん?バンボに乗ってるとやけにおとなしいじゃない?
お座りしてるのが そんなにスキなの?
アンヨが見えるのが おもしろい?

乗せたスキに、家事しちゃお~Brilliant
ちょっと、脱出したそうだけど・・・・

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うーーん、うちは女の子だからかなぁ。
私はあーちゃんには、かわいく、優しく、強い子になって欲しいとおもっているんだけど、ただ、ただ、愛情を注いで抱きしめて、チューして、笑顔になってくれるならどんなことでもしたりはするけど、これでいいのだって深く満足してしまってるの。
でも、確かに、「三つ子の魂百まで」っていうし、3歳までに子供は決まるっていうよね。うちはパパがよくあおいさんと同じような本とか読んだりしてるよ。運動能力も今のうちから鍛えたりしないといけないとかいって、なにやら教えているみたい。情報も溢れてるし、何をしてあげても足りないと思えてしまうよね。あおいさんは、ゆうくんにどうなってほしい?あおいさんらしい、あおいさんにしかできない育児ってあると思うよ!ゆうくんは、たくさんの可能性を持って生まれてきてて、それを親が導いてあげれたらそれが一番だよね。
  • 2008⁄08⁄07(木)
  • 11:17

ありがとうございます。
息子には、のびのび。ゆっくり。こころと体の強い優しい子になって欲しいよ。
あ、頭がよくなる本は、遊び方のヒントが満載で、それはそれで役に立つこともけっこーあるの!
秀才にしよーなんてww さらさら思ってないよ~。

羨ましぃ。育児に、そんな風に満足できるようになれたらな。。
自分がどれだけ愛情を注いでも、いつもいつも、これでいいのかな?って気分に駆られる・・・変だネ。
昔、”自分の仕事に満足してないなら、他人は満足するはずなぃ”と言い聞かせていたっけ。

ひろい大きな海に、腕輪をつけたゆうくんをポン!と放り込んで、プカプカ浮いた ゆうくんに泳ぎを教え、笑って、ころげて、嬉しいこと・危ないことを教えられたらいい。。
  • 2008⁄08⁄08(金)
  • 00:11

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/170-e27d3177

