スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

夏バテ?成長期?

久しぶりに、エアコンなしで眠れました。
ここ数日、元気に朝から晩まで遊び、ウハウハ♪おおウケしまくりで
今日のゆうくんは 洗車中もお墓参りでも やたら、寝ています。まとまったお昼寝は久しぶりです

昨夜は、やたら機嫌がよく食卓の上を眺めてニコニコしてたゆうくんに
最近、ミルクの時にも哺乳瓶や、私の手を両手でつかむようになったり
口の中のヨダレを たまに チュッ!と吸い込むこともあったりするので・・・
調子のいい時に♪スパウトを、試してみましたkao04

結果・・
はじめての感覚に、チュッチュッしながらも
口の端から ダラダラ流れ落ちて。。

今のゆうくんには、スパウトでは沢山の量が、口に入りすぎちゃうよね?

ばぁばやじぃじもいたせいか、一応飲みながらニコニコして
ますます、吸い込まずに笑ったお口の端から、こぼれ落ち・・・
時間をかけて、チュッチュしたわりに 量は減ってても、
ちっともおなかいっぱいに ならなぃ羆

皆に見守ってもらって 嬉しくてヨダレたらしながらしてスタイをビチョビチョにして 笑ってるけど。
全然、飲んで、ないねぇ。。
ただでさえ、暑いのに、、ゆうくん 慣れないスパウトで全然飲めなかったね、ごめん。
次また ふたりで再トライしてみよぅ!


そろそろ大事な―――予防接種について。
(1歳とかのは、まだいいや。体調もあるし・・・忘れちゃうから)

先は大まかな予定でも、近日中の予防接種のスケジュールは調整しよ。
うちの方では、10月がポリオ接種の月みたい。
母が、S52で 現在布オムツ併用なので・・ ポリオの再接種の必要の確認をし、それ次第で
DPTⅠ期は5ヶ月なりたてのお盆明けすぐにでも行かなくちゃ。
(中6日空ければ いいみたいだけど?)
近い時期で、任意のインフルエンザと Hibについても、詳しく聞いてみよっ。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うちもそろそろスパウトの練習を始めた方が…
と思いつつ、ネットで「『麦茶もアレルギーの原因になることがわかったから6ヶ月過ぎるまで飲ませなくてもよい』って病院の先生に言われた」っていうのを見て以来、おっぱい以外に何を?と思って始めていないの。。。
うちの子、白湯も拒否してるから…

私はこの間BCGが終わったばかりだから9月にならないと3種混合が始められない。。。
ポリオが10月11月にあるけど、予定通り3種混合3回できるか不安だよ。
  • 2008⁄08⁄10(日)
  • 21:56

あぃあぃさんへ

麦茶も果汁も飲ませなくてはいけないわけじゃないみたいだよね。。うちは、哺乳瓶で飲む時、自分で持ったり、いじくりまわす仕草が急に増えだしたので、やってみたんだよ。
スプーンの練習とか・・・。嫌がってるのに与えるコトはないと思う。
まわりに、おっぱいだけで離乳食始めるヒト、いっぱいいるよ!

そろそろ免疫もなくなってきて 体調が悪くなることもありうるし、予防接種に限らず きっと、予定どうりにいかないこと、増えるよね~e-445
  • 2008⁄08⁄11(月)
  • 12:24

そうだね、予防接種は親が調整しなくちゃいけないから、ちゃんと予定たてないとなぁ。あおいさんを見習って、ちょっと調べてみよう。

離乳食は、まぁ、始めは練習みたいなものだから、赤ちゃんの成長に合わせて無理なく落ち着いてやればいいって助産師さんからアドバイスをうけたよ。だから、気長に、楽しみながらできるといいよね。とにかく、母乳やミルクが一番の栄養であることには違いないから、ちょっとづつ試して興味をひいていきたいよね!
  • 2008⁄08⁄11(月)
  • 12:57

スパウトかぁ~ ひろもしなきゃなー><

予防接種スケジュール 大変だよねー><
集団接種もあるから 計画たてなきゃねー。
インフルエンザ受けるのー?
ママにうつったら大変だもんねー・・。
うちは どーしよ・・・
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 15:43

kirararieさんへ

ご無沙汰しました!
少しずつ、練習だね!でも、おっぱいで満足してる赤ちゃんには、遅めに始めるママもいるし、いろいろだよねe-282
子育てって、ヒトにより、幅もあってマチマチだから自分の子をちゃんと見てよーね!
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 14:22

日南ママさんへ

予防接種、すっごくわかりにくいですよね。
自治体による。。が,マスマス、「わかりづらいe-420

うちは、当面の予定は、一応立てました。
集団と個別の間隔見ながら。。
布オムと併用なので、ポリオらへん特に重視で・・・

DPTを早めに進めよーと考えています。
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 14:34

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/173-a027a338

