スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

祝・5ヶ月

ご無沙汰のブログ更新。
ゆうくん・パパ・ママ3人でひぃおばぁちゃん家でお盆休みを満喫してきました。
空気も食べ物も美味しくて、そのせぃか、ゆうくんは妙に寝てばかりいました。

でも、この旅で、果汁の味、麦茶の味を覚えた息子は、
自宅に帰っても、私達の食事中にペロペロ。。

どうやら これが、離乳食のサインみたいだけど・・・
まだ心の準備ができてません。ひぃ・・・
満5ヶ月になったゆうくんは・・・

・うんちが1回/日→2、3回!!
・体重ようやく7kgへ!!身長は―――来週計ってきま~すウインク
・腹ばいの姿勢がお気に入り!手足をバタバタして、ほっておくと180度回転したり、します。
     そろそろ、泳げそうなくらいに、手も足も動かしています絵文字名を入力してください
・タッチさせると、(脇の下持つ・おなかと背中両方持つ)ピョンピョンもしながら
                                      足を前に高速で動かす。
・足の指をペロペロなめる!!
・手を伸ばして近くのものをつかむ・握る。
 (おもちゃを握らないなぁ~って思ってた矢先、やたら、握るように!!)
・奇声増UP
・両足をあげて、バタンと下ろすのは、相変わらず、スキ!!
・髪の毛がモワモワになってきた。
・とにかくよく笑うように!!
・”ギャハハ”とオオウケしてることもあり。
・気に入らないとスグそっくり返り、怒ったり、大泣き。
  意思がハッキリしてきた(・・・同時に、、ねんねの時間くずれ始めた絵文字名を入力してください
・パパの免疫がついたようだ。
 はじめて声を出して笑ってもらったパパは、とってもとーても 嬉しそう!!
           ・・・・・あやし方はナベアツだけど。。
・ママじゃないとダメな泣きがでてきた。。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

>パパの免疫がついたようだ。

よかったですねぇ~(笑)。


>ママじゃないとダメな泣きがでてきた。。

これは、僕も、相当がんばって見ましたが、やっぱり、ママじゃなきゃダメなことって、たくさん、あるんですよねぇ・・・。


PS.
あやし方が、ナベアツって、どんな感じなんでしょう?
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 23:35

きゅうべぇさんへ

ホント、良かったです!!ひと安心。
ナベアツ・・・まんまです。”3!!”でヘン顔しておもしろい声だすのが、おもしろいみたいでウケてます。。
”くだらないこと、仕込まないで!!”と言いたいのを グッとガマン(笑)
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 13:30

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/175-757e80af

