スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

プロフィールビデオ・エンドロール (2)

作成ソフト、スキャナーと必要なものは揃ったので 
まずはビデオの素材集め。

2人とも赤ちゃんの頃からのアルバムを持ってきて
気に入った写真を次々と スキャニング していきました。
ついつい、懐かしい写真を見つけては 当時のエピソードを語り合ったり
”一緒に写ってる おじさんはね・・・” など 式当日のゲストである親戚に
ついて話をできたりもして 結構タイムロス汗

でも楽しい作業でもありました。
あおいは 彼の小さい頃からのアルバムを見せてもらって

”彼を大切に育ててくれて 
   あおいに めぐりあわせてくれて ありがとう”
彼のご両親に対して 改めて 感謝の気持ちが あふれてきました。


プロフィールビデオの流れは
   彼の生い立ち →あおいの生い立ち →2人の出会いから今まで
    (約20枚)      (約20枚)      (約15枚)
とし、写真と組み合わせて テキストをどんどん入れていきました。

BGMも2人のお気に入りの曲を できた映像にあわせて編集。

コツといえば 写真とテキストのタイミングをうまくずらすこと
めんどくさいけど これによって 結構 プロっぽい仕上がり に♪
あと、ごちゃごちゃした動きよりもシンプルにしたほうが 何度も視聴を重ねた結果見やすい。


エンドロールは 当日のゲストの皆が写ってる写真+ゲスト名
の後に それぞれ  ”あの時は~~だったね。これからも~~行こうな!” 
みたいに グループごとにメッセージを入れました。

彼の希望としては スターウォーズのように、
名前とメッセージをを上にどんどん流れさせていきたかったらしいんだけど 
試行錯誤してみても どうしてもできなかったorz

ならばと、アルバムを手でめくっていくような見せ方で、
少しノスタルジックな雰囲気に仕上げました。

披露宴でエンドロール流す頃って お酒も入ってるからあんまり見てくれないかもな~
と思ってたけど 皆、自分の懐かしい写真も流れるので 楽しみだったのかな
予想以上に みんな しっかり 見てくれてて 嬉しかったなぁLOVE

これから作る方、いきづまった方はYouTube で アップされてるのを 
見てみるのもいいかもびっくりはてな

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
結婚準備
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/18-cc29867a

