
category
スポンサー広告
Relation Entry

パズルマット

あれって、見た目的にどーなの?と、ついこないだまで見向きもしなかったパズルマット
ヨダレが増えてきたことと、なんでも口に入れるようになったので
毛足の長いラグに、そのまんま遊ばせられるのが、気になって。
あと、激しく動く息子の騒音防止に・・・・と ベビザラスに行った時、衝動的に購入。
DSCF4437.jpg

でも。1セット8枚組なので、ヨコ3枚にすると、いっこだけ欠けて変。

かといって2セット買うと、大きすぎ。
今の大きさだったら、お掃除の時もすぐ撤収できるしBrilliant洗うのも 楽チン!
パズルマットスペースを あんまり広げたくないんだけど。。
DSCF4438.jpg
この上だったら、あんよをバタン!がいっぱいできるの。うれしいな。
でもね、お気に入りの姿勢↓をすると、やっぱりあんよがでちゃうんだ。
DSCF4443.jpg
最近は、ママを探してくるくる動けるんだもん。
あっち向いたりこっち向いたりするのが、すごく楽しいの。

ボクをひとりにして、何してるの?
あんまり、ほっとくと おっきい声で泣くぞ~~!
DSCF4440.jpg
わーぃ!ママがきた!!遊んで遊んで~グー!  (よだれだらだら・・・)
DSCF4448.jpg

やっぱ、もう1セット買ったほうがよいいみたぃ・・・友達ベビが来ても安心だしは-と
子供のいるおうちに、パズルマットが増えてくの、こーゆーことだったのね。

そのうち、マットどころか、私の後をどこまでも追っかけてくるのかな音符
楽しみだなぁLOVE 気をつけなきゃいけないことも増えるけど・・・

秋冬用の洗えるラグも欲しい。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
ママのひとりごと。
Relation Entry

Comment

うちは今、毛足の長いラグの上にタオルケットを2つ折りにして乗せて、その上にみおがいるんだけど、
毛足が長いから汚れが入り込んでいる感じがしてパズルマットかコルクマット、欲しいんだよね…。
でもうちは旦那がこれ以上生活感が出るのは嫌って買い渋ってるんだよね…。
あおいちゃんの買ったパズルマットはオシャレだから、そういうのを探して旦那に相談しようかな♪
  • 2008⁄08⁄23(土)
  • 22:28

私もいま、コルクのパズルマットの購入を検討中です。
なるほど、8枚だと一個欠けちゃいますねi-201
気付かなかったi-183

ゆうくんもうくるくる動き回れるんですね☆
  • 2008⁄08⁄24(日)
  • 11:27

決まってベビのお家にはパズルマットありますよね~
すごい気になってました♪

ラグの上にゴロンだと、いっぱいゴミをにぎってるし 笑)
パズルマットはペタペタするから髪の毛がくっつくって誰かが言ってたのが気になり ・・・
掃除も以外と大変かもと思ってたんですが使い心地良さそう☆
  • 2008⁄08⁄24(日)
  • 23:56

あぃあぃさんへ

これからドンドン生活感、増してゆくよね・・・。
赤ちゃんが快適に過ごすためには、ある程度仕方ないのかな~。
うちも手足の長いラグだったんだけど、1歳くらいの赤ちゃん来ると決まってひっぱって食べてて、自由に遊ばせられないの。
だから、気に入ってるんだけど 思い切って処分するんだ。。
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 08:13

さーさんへ

使ってはじめて気づきました。。また、車で40分かけてベビザラスへ行かなくては!!
動きますが、回転orうしろにずりずりがほとんどですww。
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 08:18

まーこさんへ

この前、ホームセンターでも発見してよく見てたらパズルマットって、意外といろんな種類があるんですね!
うちのは、(毛のないタイプはたいていそうだけど)表面がザラザラしてて、髪とかゴミは、粘着しづらいですよ。
ヨダレでベトベトにしてもすぐ洗えるのがe-461
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 08:25

うちは、コルクのやつをひいてるよ!水分も吸収してくれてるし、なかなかいいです。あーちゃんがハイハイするようになったら、増える予感・・・。
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 13:27

kirararieさんへ

kirararieさんちはコルクのマットなんだね~!
やぱ、ベビができると手軽で便利だよね。
ベビを安心して遊ばせとくには、今後どんどん増えて行きそうですね。。
ほんとは、洗濯機でガンガン洗えるタフで衛生的で防音効果のある おされなマットが欲しいけど・・・e-263
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 19:26

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/180-854f81c3

