スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

筋トレ♪

数日前から寝てる間にきまって左向きに寝返りしています。
おなかの中でも、同じカッコしてた・・・から落ち着くのかな?

でも、起きてる時の寝返りは、2、3日に一回するくらい。

腹ばいにしてると、ひとりで遊んでいられるから―――
こっちのあんよをビヨーンとあっち側へ持ってって
ちょこちょこ家事を片付けながら ゆうくんを腹ばいの体勢にしておくんだけど。
”ママー!”と呼びながら泣いて グルグル回転したり、
掃除機かけてる部屋を隙間からぴょっこり覗いて笑ってたり じー絵文字名を入力してくださいビックリします。
腹ばいの姿勢が、スキなら自分で自由に(腹ばい⇔仰向け)動けるようにしてあげたいけど。。
スキなんだか嫌いなのか・・・わかんなぃ!怒り

先輩ママに聞くと、↓寝返りについてこんなアドバイス。これどーなんだろ?

●絶対に手をだしてはいけない!
   私が見てるときはいつもニヤニヤして 自発的な寝返りの気配なし!
   目を放したスキに勝手にしている。。。
●オモチャでつると 取ろうとして動く
   ↓何回も何回も試したけどうえ

   オモチャでつってみても・・・寝返りで動こうとするどころか・・・


 もう、いいや!!(諦かお) さてと!あっち行ってみよ!


 あれ?ママの声が後ろから聞こえるぞ?よいしょよいしょ!

・・・・・しばらくして、1周してまた笑ってる笑顔キラリラ

ふたつの腕の力でグルグル回っていて、ゆうくんはどうもそっちが楽しいみたい。
寝返りはいろいろ試したけど、これがいいんだね。


ついこないだまで、腕とあんよをばちゃばちゃしてるのがお気に入りだったのに
最近は ばちゃばちゃの後、勝手に方向転換して・・・・・
ティッシュも引き出す。

あーあ!おもしろくなってきたみたぃ涙
そろそろ真剣に安全対策しないとな晴れ pkk
今月は、安全強化月間にしよ!

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

これから、ホント、目が離せなくなるよね♪赤ちゃんて、昨日までしてたことが突然できなくなったり、出来なかった事ができてたり、好きなことが嫌いになったり・・・めまぐるしいよね。
ティッシュって、ホント好きだよねぇ。あーちゃんも、ティッシュを食べちゃって、ビックリしたよぉ。コンセントとか、置いてあるものとか、いろいろ対策考えないとね。
  • 2008⁄09⁄07(日)
  • 21:21

kirararieさんへ

うん、ティッシュ食べてた!今までは、起きちゃうからいいや・・・と1日掃除機サボったりしちゃうこともあったけど、よく動くようになると、せめて赤ちゃんの衛生に関わる掃除は、手抜きできなくなるね。物の配置も考え直さないとな~。
でも、その前に。わたし赤ちゃんのスピードについていくためには、少し休養が必要だわ。。
  • 2008⁄09⁄08(月)
  • 10:46

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/186-f24a9304

