
category
スポンサー広告
Relation Entry

初♪おすわり

ふっと、座らせてみたら・・・

座りました!! パチパチパチ拍手
まだまだ、不安定で20秒くらいしか モちません。
(なので私、カメラ片手に、構えております。)
DSCF4664.jpg
どうも、畳のはしっこが気になるようで、ガリガリ・・・
新しいことをするたんび、嬉しくて
帰宅した旦那様に報告したり、仕事中についメールしてしまったり
育児日記には今までの ”初めて記念日”が、たっぷりつまっています。

でも、最近はゆうくんも ”おっ!新しいぞ?!” という驚きの表情を
浮かべたり、妙に興奮したり・・・
その反応も また”初めて”だったりして、成長に驚かされっぱなし。
感情の表現が、とっても豊かになってきて、その分ゲンナリすることも
正直あるけど 笑ってるのも、フシギそうなときも、泣き叫んでるのも
全部食いたいくらい かわいい。


そう!今まで まるで視界にはいってません。ってくらい
同じくらいの赤ちゃんで、一緒に遊ばせても、無反応で
大人や少し大きいお兄ちゃんたちにしか興味示さなかったのに
  (↓こんぐらいの。 9ヶ月差なので、同じ学年になるけどこの差!焦る3
    かたや、”おかあさんと一緒”に夢中。かたや、腹ばいで手足バタバタ・・・自由だ。。)
DSCF4512.jpg

赤ちゃんを見て、初めて見つめあって笑顔キラリラ
DSCF4519.jpg
生後2ヶ月のはなちゃんとHeartスマイルショット。
お互いに”かわいいな!” って思ってるのかな?
これからも いっぱいいっぱい、お友達と遊ぼうね!

初めては嬉しいけど、ゆっくり大きくなってほしいなぁ。。
今日で生後180日。6ヶ月はすぐ、ソコです。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うちもお座りできるようになりましたi-190
でも同じくいつ倒れるかわからないので常にスタンバイi-203
もうすぐ6ヶ月ですね!
日々成長する我が子、とってもかわいいですよねーi-178
  • 2008⁄09⁄11(木)
  • 12:12

うちの娘も2ヶ月から遊んでいる幼馴染の子には反応するよ!
いっつも2人でさわりあってる。。。

ところで、昨日コメントくれた離乳食の食べる姿勢のことなんだけど
保健所では…
☆腰が据わるまでは、頭と背中を一直線になるようにして30度程度後ろに倒した姿勢にすると食べ物が喉をとおり易いからラックなどに座らせる。
☆腰が据わってからは、身体のバランスがしっかり取れるからきちんと足が下につかせ、少し前のめり気味がよい。
そうだよ~!
  • 2008⁄09⁄11(木)
  • 23:14

おぉ~ 座れましたね! パチパチ!!!

写真を撮ろうとしている間に、「ごつん!」と床に倒れたのは、上の子だったか、下の子だったか、二人ともだったか・・・なつかしい。。。(笑)
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 01:38

ほんと~e-460おすわりできてるね♪どんどん興味も広がるし、ゆうくんもたのしんでそうだね。
畳の端っこをがりがりしてるの、かわいいe-266
そうそう、最近は他の赤ちゃんを見て笑うようになったよね!すごい成長だ。あーちゃんも鏡の中の自分にまで愛想を振りまいてるよ。
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 15:26

さーさんへ

6ヶ月って・・・”Half Birthday”というのですね。
初めて知りました。
あと、チョットですねe-265
さーさんちもお座り始めたんですねe-266
O脚になる可能性、大の我が家ですが、喜ぶことをいっぱいしてあげよーと思ってます。
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 18:31

あぃあぃさんへ

いつも、ブログ読むだけで勉強になるのに(笑)ホントに丁寧にありがとう!!
(コメ忘れたけど、チャイルドシートのエッグショットの件も、あぃあぃちゃんのブログで、初めて気づいて、説明書確認したんだ。そしたら、7ヶ月からoffで・・・ありがとう!!)
参考にして6ヶ月になった日から、離乳食のんびりはじめてみます!
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 18:38

きゅうべぇさんへ

子供の成長の早さには、驚かされます。。
誰か、止めて・・・。

嬉しくも、切ないわが子の成長。
なんだか母だけが、ここに取り残されているようです。(笑)
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 19:05

kirararieさんへ

鏡の中の自分、好きだよね~。自分って認識してるのかな?
どうなんだろう?いつか聞いてみたい。
おなかの中の記憶も。
きっと、覚えてないだろーな、わが子だから・・・
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 19:08

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/188-4b77a4b6

