スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

HALF BIRTHDAY!!

早いもので、生後6ヶ月になりました!クラッカー

前日にアリスで記念撮影。今日は、みんなでご飯を食べてお祝い。

一生懸命、ケーキに向かって手を伸ばしてると思いきや
ゆうくんは、ケーキよりも、お皿が食べたかったようです。。
DSCF4802.jpg
              ぱくっ!
下の歯が左だけ ちょこっと出てきてるので、かゆいのかな?

生まれて、半年。おめでとう。大きな病気もせず、元気にここまで育ってくれてありがとう。
・ 身長67.0cm、体重7,270gに、小さめながら、順調に成長。
・ 腹ばいダイスキ!!(起きている時、寝返りはたまに・・・週に数えるほどしかしない。)
   腹ばいの姿勢でパパママや、オモチャ目がけてあっちこっちを向く。
   でも、あまりほっておくと 途中で力尽き、甘えて泣く。
・ よだれ量が、さらにさらにup上々
・ 食事してると、箸をじーっとおって、モグモグ。
・ 紙オムツやっとMに。(けど、まだSでもいける汗(だらだら)) 布は70~90まで長く使えるカバーにチエンジ。
・ とにかくオモチャを食べるkao04
・ あんよも食べる。コレをしてる時は、安心して遊べていて上機嫌。
・ 母の貴重な髪を抜けるほどひっぱる。抱っこの時、首に両手をまわすようにHeart
・ いないいないばあがスキ。
・ ギッコンバッターンがダイスキheart
・ 立って、ピョンピョンもダイスキ。
・ ちょっとの間は、おすわりもできるようになった。→バンボを、やや嫌がり始めた。
・ 絵本にも笑顔。特に、『おしり』は、何度読んでもツボ。
・ 寝てる間に寝返る。頭をガンガン柵にぶつける。
   ベッドガード代わりのバスタオルで囲んだら、息子に安眠が訪れたBrilliant・・・ベッドガード探し中。
・ ギャハハとよく笑う。
・ 嫌なときは、鼻息を荒くして全身で怒る。
・ ベビーカーから、あんよをニョキっとだすようになった。
・ 夕方泣きがとにかくひどかった・・・・のに。ここ1週間ほどは、夕方泣きがない。
     対策: 夕方~夜に、大笑いさせるような遊びを控えた。
         母も少し外出を控えた。
         また、いきなり始まるだろうけど、覚悟してスマイルで頑張ろう!
・ おふろで立つ&バタ足!
   脇を支えて入っていると、これまであんよを空中に出してじーっと見たりしてたのに
   余裕が出てきたのか、立ってニコニコしたり
   いきなり、下半身を向こうに持っていってバチャバチャ始める。
   そろそろ、ベビースイミングを真剣に検討中。あんなに、ギャン泣きしてたのが嘘みたい笑顔
・ おんぶにも慣れ始めた?
   キッチンに鏡を置き、顔を見ながら&見せながら。
   チャリに乗せるとビックリしてるのか、風をきってるのか・・・ナンゴも発せず、常に無言。
   オンブで外行くの、ちょっと抵抗あったけど やってみるとベビーカーに乗せるor
   チャイルドシートに乗せるより、ちょこっと買い物なら すぐ帰ってこれて母的には、楽Butterfly......
・ 歩行器の面白さを知る。
   さんざんすすめられても、気乗りせずに使わないでおいたいたおさがりの歩行器。
   ちょっと乗せてみたら、ものすごく嬉しそうなので、一日30分くらい、乗せてます。
   とっても上機嫌なので、少しひとりで遊ばせとけるかと思いきや、
   キッチンに侵入したり、鏡に猛突進していったり、逆に目が離せない。。
・ 人見知りはじまる うーん 
   義母さんや、今までニコニコしてたはずの何度も会っている人に声をかけられると
   フエーンの泣きべそから→ギャーンへなること増えた!!汗ハーぁ。
   外出先で、今までみたくやたら愛想をふりまかず、妙にジーッとみつめたりするよなぁ・・・
   って思ってたんだけど。
   義母&父に預けて、出かけたところ30分で電話で呼び出され フフフ、うまくいった…。 確信に変わりました。
   しばらく預けるのはやめようと腹くくっています。。。美容院行っとけばよかった~汗
・ 朝まで、グッスリだったのに、夜中1、2度必ず起きるようになってきた。
   でも、お昼寝も午前、午後1回くらいしてくれるようになったので良かった!
・ パパダイスキ!
   パパ見知りしてるよーな時期もあったけど 最近は、パパを見つけるとスゴイ笑顔。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
Relation Entry

Comment

ハーフバースディおめでとうございます!
ケーキ、美味しそうv-274
ゆうくんと一緒に食べられるようになるといいですね☆

出来ること・・・うちの子とよく似ていて、「そうそう!」って思いながら読みましたi-179
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 12:12

ハーフバースデーおめでとーe-402この半年、ほんとに幸せな、あっという間の時間だったよね。ゆうくんもいろんなことができるようになって、成長にはおどろかさえれるね。パパが大好きになったんだね。よかった、よかった(笑)ケーキよりも、お皿をぱくついてるゆうくんサイコー。記念に残る一枚だね。
歯も生えてきたんだ~。でも、あーちゃんもブーブーってやるからもうすぐかも。
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 17:50

さーさんへ

ありがとうございます!!
弊店間際のケーキ屋さんで、見た目重視で選んだいちぢくのタルト。お皿は、ゆうくんが。中身はママがおいしくいただきました。
半年、長いようでアッという間ですね。
・・・
あれあれ?さーさんちは、今日半年記念日でしたね?おめでとうございます!
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 18:44

kirararieさんへ

ありがとうございます!!
大変な、幸せな時間が すごいスピードで過ぎてゆきました。
そう、歯が生えてきたの!ちょっぴりね。

次の半年で、ひょっとしたら 歩いたりお話したりするのかな?
そう思うと、寝てる間もホントは惜しいような気がするよ。
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 18:52

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/189-aacaf6b3

