スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

子供乗せ自転車

今週、子供乗せ自転車を 買いました!
ホントは、こんなの↓を買うつもりだったのですが
      

このタイプ、探せど探せど27インチがない!
赤ちゃんを乗せる都合上、重心が下にないと危険らしく、メーカーが生産してないそう。
24か26インチ。あって、20インチ。
ま、ふつー26インチで、いいんだろーけど´д`トホホ

164cm。 10年近く、27インチ絵文字名を入力してください に乗っているので、ダメもとでお店で相談したところ・・・
体格にもよるし、乗り慣れている、いないによる。とのこと。
で、27インチの子供乗せ推奨車と、26インチの子供乗せ自転車とに ゆうくんを乗せてお試し。
結果。

発進の時の少々の重さは納得の上、面倒ですが後付でゆうくん用シートを設置するつもりで
27インチの子供乗せ推奨車を購入。
推奨車って、子供の乗降時ハンドルを固定できたり、
ガニマタになりにくいサドルとハンドルの位置とか、椅子を取り付けることが前提のママチャリ。

買った以上、すぐに乗ってみたくなり・・・
まだ 抱っこかおんぶで連れてゆくのですが
(一応、2歳かららしい。けど、みんな 腰が座ると乗せてるよね?)
近くのスーパーでは飽き足らず
ちょっと離れたカフェや、お花屋さんまでつい汗1遠出。

そのくらい。ベビーカーと歩きに慣れてた私には、爽快!!
ベビーカーの使用頻度が激減しています。。
今までは、おんぶで外出にって・・少し抵抗があったけど、
家事して、そのまんま出かけられるコトの身軽さ!気軽さ!キラリラ
これから、寒くなることを考えると ますます活躍しそぅ。

肝心のゆうくんも、始めは、”ん!?なんだ?”と
チャリに乗ってる状況を受け入れるのに必死といった様子でしたが
今は、気持ち良さそうに 抱っこされて乗っていて。。2人で風をきります。

もうちょっと大きくなったら、泣いてもぐずっても、オンブだよ~。
今だけねButterfly......
何が嬉しいって永年の水泳によってできた いかり肩が初めて水泳以外の役に立ってるってこと・・・フフフ、うまくいった…。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

おおー。もうそんな時期かぁ。自転車はエコにもなるし、気軽でいいね。風を切って走るのは気持ち良さそう♪ゆうくんも楽しんでるだろうねe-343うちにも、2台、使ってない自転車があるよ。しかも実家にも2台あまってる。使わなくちゃ損だよね~。おんぶ、抱っこして走ったら爽快だろうね。
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 22:06

ここ数日、抱っこ紐で前抱っこしてorおんぶ紐でおんぶして自転車に乗ってる人を何人も見かけて、ビックリしたんだけど
あおいちゃんもしてるんだ~!

私…育った地域が坂が多い地域で自転車って大変な思い出しかなくて、持ってるけど極力乗りたくないってタイプだから、
今ではすっかり歩き&車派だよ!

でも自転車ってエコだから車を使ってる私は後ろめたいキブンになってるよ。。。
  • 2008⁄09⁄13(土)
  • 22:04

kirararieさんへ

帰ろうと思えばすぐ帰れるから、荷物も(赤ちゃん連れは、この準備が大変なんだよね。。)少しで済むし ホント楽チン!
ベビーカーでは、買えなかった重いものも買えるし。
私。自転車運、ホントついてなくて、なぜか2年もせずに、盗まれるの。余っているなら、今はわざわざ子供乗せじゃなくてもいいもんね。
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 09:02

あぃあぃさんへ

坂がいっぱいあると、逆に自転車は大変だもんね~。
1歳くらいになったら買えばいいや!と思っていたけど、ママ友が楽そうで触発されて買っちゃったよ。
今まで、車で行くときしか買えなかったモノも買えるので、便利!
赤ちゃんがいると、近くでもすぐ車だったり、確かにエコじゃないけど、仕方ないよ。せめて、エコ運転を心掛けているけど・・・
でも、赤ちゃんと一緒だと自然にエコ運転になるよね!
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 09:09

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/190-bef5a07e

