
category
スポンサー広告
Relation Entry

6ヶ月になったとたんに・・・

一昨日から ゴホゴホしたり、クシャミしたり、やたら鼻もでて・・・ゆうくん風邪ひきました。
そろそろ免疫がきれる時期だから、
うちでもお出かけ先でも 衣類の調節には 結構、気をつけてたんだけどなぁ。。かお

暑くなったり寒くなったり、よく変わるお天気だったもんね。
で、今日、朝一で小児科受診。心音もきれいで、喉も少し腫れてるくらいで
昨日の夜、やたらグッスリ寝てたことを伝えると
風邪が治ってきていて、今まで風邪と体が闘ってて疲れて寝ていたのかな。。と。
熱があるわけでもなく おかゆを食べたり、ミルクもしっかり飲んで 元気はあるので
いただいたシロップを飲みながら、少し様子を見ることに。

ところが、このシロップ全部吐き出してしまって、ちっとも飲みません。
スポイトが添付されていて、それを使ってみたんだけど ”うげー”って吐いちゃう汗一色
困ったな。。夜はスプーンであげてみよ。
今はコテンと爆睡。


話は変わって・・・気がつけば、いつもかぶらせてる帽子(伸縮素材)以外の帽子が
全部、サイズアウトになっていました。
同じ月齢の赤ちゃんより、どうみても頭でっかちな息子。
頭囲を計ってみると、46cm!!
耳が隠れる帽子も欲し~いスティッチ

で・・・ベビーの帽子が5つで2000円に惹かれて秋冬用の帽子を注文。

中には、オールシーズンかぶれるものもあり。
微妙なのもあるけど、シンプルな手編み風のが◎。
今、GAPで入荷待ちしてるウェアとか、最近、息子のアイテム買ってばかり。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うちもGapBabyは御用達~♪別に頼んでいないのに新作入りました!って電話がかかってくる。。。

みおも昨日今日ととってもよく寝てるの。
考えてみれば日曜日人混みの中に、月曜日は冷えピタ貼った風邪引きさんの近くにいたから風邪菌と闘ってるのかも??
ゆっくりさせてあげなくっちゃ!

ゆうくんと反対にみおは頭がちっちゃくってまだ新生児サイズ。
だからかわいい☆って思う帽子はブカブカで…。
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 14:32

あらら、お風邪さんひいたのね。でも、大事にいたらなくて良かったね。シロップはやっぱりおいしくないのかなぁ。薬のますのって大変なんだね。でも、きっと眠って元気を復活させてるんだね!
ところで、この帽子のセット安くてかわいいね~。冬は耳まで隠れるあったか帽子が欲しいよね♪
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 18:24

ゆうくん、その後どうですか??
お大事にしてください。
だんだん涼しくなってきたし、大人の私たちも風邪ひかないように気をつけないといけないですねi-201

帽子、5つで2000円はお買い得ですね!
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 16:04

あぃあぃさんへ

それ、Gapの顧客だね~!!さすが!
私が取り寄せお願いしてるのは、今だ連絡なし・・・あーぁ。

ヒエピタ貼って、やむない以外の外出は、赤ちゃんにとってもかわいそう!みおちゃん、まさか、うつったりしてないよね?
うちの子は いまだ 超・赤ちゃん体型なの!
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 20:10

kirararieさんへ

風邪薬もシロップと固形と2つあるみたい。
選んでと言われて、初めてだから飲みやすいほうと言ったけど。。
うちの場合、スポイトでチューより、スプーンの方がまだ、いいみたい。

帽子、もう、届いたの!!サイズ48は、けっこーフィットしてて。
ヘタに編むより良かった~♪2000円にしてはgood!
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 20:14

さーさんへ

ありがとうございます!
たぶん、良くなってると思いますが 息子が妙に寝ています。
初めての病気らしー病気に、ドタキャン続きです。。

1歳くらいにならないと意味ないようなので、親がインフルエンザの摂取を流行りによって受けようかな・・・と思っています。
帽子、2000円なら納得のお買い物でしたよ!

  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 20:18

免疫がなくなった頃にやってくる「とっぱつ(突発性なんとか)」を、楽しみにしていてください(笑) ウチは、かなり大変でした。

ps. お大事に。

  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 10:40
  • [edit]

きゅうべぇさんへ

なんか、先輩ママからも「まず、とっぱつで・・・」と、聞きます。。
ふえー、きゅうべぇさん家も大変だったのですね~v-12
おっきくなるための”カベ”なのかしら、覚悟しておかないと~!怖!

多分緊急時も2人きりなので、きゅうべぇさんちみたいに(あれは整体かな?)いつでもいけるお医者を探していま~す。
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 20:36

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/192-e408655d

