スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

三種混合2回目 終了!

つまんなぃ~~~。。

授乳の後、常に爆睡してるゆうくん。
寝なきゃ寝ろで、寝てると心配でしょうがないし。そして退屈・・・kao04
なんて、勝手なんだ・・・汗

こないだまで、お昼寝もロクにしなくて ヘトヘトだったのに。
動く音がすると、”起きたかな♪~びっくりはてな”と イソイソ近寄っても、また眠りの世界へ。。
咳もしなくなったし、お薬も昨日の夜からは飲めた。
スポイトを舌の上に置いて、少しづつ飲めた。
離乳食のおかゆも しっかり食べてくれてるけど、
きっとまだ体のどこかが、風邪菌と、闘っているんだね。

そんなんで、DPT接種はどぅかなと思ったのですが、
私が緊急時以外かかりつけにしたい小児科のお医者は、木曜のみ!
注意事項の欄をよく見てみると
要・相談の欄に『風邪のひき始めの人』と記載が、あって
熱もなく、起きてる時は元気なので、先生に相談してみようととりあえず、小児科へ。

小児科へ着くと 私の膝でピョンピョン跳び、待合室で、先生の前で愛想を振りまき・・・

―――そんなんで。もちろん、注射注射8-1
前回同様、顔をこっちに向けてしてもらったけど 前回は、全く無反応だったのに 
今回は、”ヴ~~!!”と一瞬、うなってのけぞるゆうくん。。

帰り道も、”うーうー”お話しまくりで。。 
こっからテンション絵文字名を入力してくださいするのかなぁ太陽 わーぃ!
と、思いきや 帰ったらコテン!!

昨日も、こんな寝たら夜寝れない?、ってヒヤヒヤしてたけど 
夜もしっかり寝てるし、ちょっとちょっと汗1寝すぎぢゃね?
こんなに寝るの、生後3ヶ月くらいから、なかったのに。。

きっと、小さい体に風邪菌との闘いは、私が思ってる以上なんだろな。

思い返せば、去年の今頃、ラッシュにあわないよう、ちょっと早い電車に乗ったりしてたっけ。
目立たないおなかだったから 余計に怖くて
1年経ち、今のような毎日がくるとは、想像できず
まわりでも、その頃、残念な話が相次いだこともあって・・・
友達には”もぅ、少ししたら、話そ”と 結局寒くなるまで、伝えられず。。
でもゆうくんは、着実に大きくなってて、元気に私達のトコへ産まれてきてくれた。

そして、ゆうくんは今、間違いなく私達の生活の中心で、元気のモトなんだ。
喜怒哀楽を、こんなに感じて生活できるのも、ゆうくんのおかげ。

先々週から、やたら友達とあったり 雑誌の撮影に行ったり 
急にナジミのないものを食べさせられたり・・・
と、ママの都合で ゆうくんにはヘビーな日々だったのかもしれなぃ。。

起きたら、お風呂に一緒にチャポンと入って、お薬飲んで 今日は隣でおねんねしようね。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

三種混合の2回目は半分の子はお部屋に入った時点で泣き出すって小児科の先生が言ってたよ!
三種混合は3回あるし、予定通り接種できてよかったね♪

私も最近色々と連れまわしてるから、ちょっとゆっくり過ごさせてあげないとね☆
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 20:18

あぃあぃさんへ

そうなんだ~。。私が行ってるお医者サマは、週一しか診てもらえないけど、ウマが合うので予測できる場合のかかりつけなんだ。
だから、緊急時はいつも別のお医者。ホントは、いつも診てもらえる信頼できるところを見つけたいけど、なかなか見つからないの。DPT①の2回目受けてた2ヶ月お兄さんはギャン泣きだったよ。
でも。ポリオの摂取前に間に合うかギリなんだ~。
調子悪けりゃ、アウトだし・・・こればっかりは、仕方ないね!

いつもママと2人じゃ可哀想だし、連れまわしすぎも考えモノ。
今後は、調子いいなって頃に 母がほどよくセーブせねば!
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 20:28

確かに小さい頃って風邪ひくとホントに体がしんどくなってたもんね。体力がまだないから眠って回復させてるんだろうね。でも、ホントひどくなったりせずに、良くなってきて良かったね。
名古屋はDPTも、生後6ヶ月に入ってからなんだよ。なのでそろそろかなぁ。
でも、ゆうくん泣かなかったんだね!えらいぞ~。
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 21:16

kirararieさんへ

おかげですっかり元気になったよ!良かったe-266
うちの方も、区の推奨ではDPTは6ヶ月~だよ。
でも、法定では3ヶ月~だから 風邪が流行る時期の前に受けときたくて保健所に行って受診表もらってるんだ。
うまくいけば、ポリオの前に3回目、終了するのがベストなんだけど・・・
  • 2008⁄09⁄21(日)
  • 09:43

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/193-5401acfb

