
category
スポンサー広告
Relation Entry

復活!!

おかげさまで。

スプーンで薬を飲ませて、ぐっすり寝たせいか息子は、完全復活しましたHeart 
また寝ない日の再来ですww手書き風シリーズ汗2
DSCF4829.jpg
       吸引力の違いが気になる?

天気のいい土曜日ですが、旦那様はお仕事。
パズルマットを もう1セット買おうと、zoomzoom002で、トイザラスへ向かったのですが・・・

いつになっても、着かな~い!!諦めて、アカホンの入ってるイオンへ♪
風邪期間中。ズルズルしてる鼻水を、吸ってあげたくて
いろんな角度から、トライしたものの いっこうに吸えなかったので
お鼻吸い器を購入。(どうやって、吸うんだよ~~!)

あと、欲しかった 離乳食用の炊飯器でごはんとおかゆが同時にできる
パイレックスの耐熱容器。
DSCF4824.jpg
自分の勉強用に離乳食のパウチ3つ。

今までベビーフードのとこ、完全スルーしてて、ちっとも知らなかったけど
お湯でとくだけの、おかゆというのを発見したので 非常用に1袋購入。
便利なグッズが、あるんだなぁ~じーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あと、モンキーパンツ、レッグウォーマー、ハイソックス。
3つでも、2000円しない。アカホン、安い!smile-8
レッグウォーマーは Baby Legsと、変わんないのに2足買えるBrilliant
これは、女の子用と書いてあったけど、無視。

お客様感謝デーだったから?イオンでは、ムーニーが1パック1000円。
ここのところ、うんちの量が増加。1日3回以上はしてる。
環境に悪いと思いつつもつい、紙オムツの使用頻度が増しています。。
そのかわり、緑色のドロっとうんちはしなくなった。酸化する間もなく、出てるみたい。

離乳食を始めるちょっと前、麦茶飲んだり梨とか かじったりするようになった頃から
確実に、腸内環境が変わってきてる。。

離乳食開始3日目からは、カボチャを伸ばしたのも食べてる。
嫌がってる様子はないので、5日目から2回食にしてみたけど
スプーンを取りあいしながらも、今のところ まずまず順調♪
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ゆうくん、体調復活してよかったね~☆

みおも最近、腸内環境が変わってうんちの数が増えて(新生児期5日間隔の超便秘たったので)人生最高回数を更新しつづけてるよ!
ちなみにそんなみおでも胎便以降は緑色のうんちってしたことがないよ…便秘だと出るの?

離乳食順調でよかったね~!
  • 2008⁄09⁄21(日)
  • 21:40

風邪、よくなってよかったね。鼻水、吸えた?うちにも鼻水吸いきがあるけど、なかなか難しいよね。そうそう、うんちが緑じゃなくなって、何だか大人に近くなってきた。離乳食の始まりで変化がでてきたよね。離乳食、うちはちょっと順調ではなくなって、あーちゃんが嫌がったりするのでストップしてます。なしをかじるのは大好きみたいだけど、どうも歯茎がかゆいみたい。
  • 2008⁄09⁄22(月)
  • 11:44

あぃあぃさんへ

ありがとう! そういえば、みおちゃん全然でなかったもんね~。
マチマチみたいだけど、うちの子は1日1回時代は緑が多かったよ~。(これがまた、すごいくさいの!)
みおちゃんも、もうすぐ離乳食スタート、楽しみだね!
  • 2008⁄09⁄22(月)
  • 13:08

kirararieさんへ

ありがとう!鼻水吸い器を買ったものの、お鼻スッキリなので、まだ未使用です。これを使っても、難しいのか・・・
そうそう、梨は歯茎のかゆいのにヒンヤリといい、硬さといいウッテツケなんだろーね!(笑)
大人も食欲ない時、あるもんね~。きっと、気長にすすめていけばいいんだよねe-343
  • 2008⁄09⁄22(月)
  • 13:18

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/194-b87a7883

