
category
スポンサー広告
Relation Entry

夜泣き

ここ3日間、ほぼ1時間ごとに夜に泣き叫びます。。
熱を測っても、ないし グッタリして、いない。
ちょっと前に、夕方に泣いてたのがおさまった・・・と思いきや 
またしても、泣きの悩みに直面↓↓

4ヶ月くらいからは ゆうくんが両足をバンバンすることで、
母が目覚め、ミルクを飲ませると寝てくれていたのですが。

飲まない!
のけぞって泣き ミルクを飲むのに激しく抵抗して汗一色
『泣く→おなかいっぱいにさせる』は、もう通用しない。

意味不明の 泣き、泣き・・・・がーん
夜も ゆらゆらや、トントンで落ち着いて、寝付くのですが
・・・深夜も、きっちり、一時間おきに泣き叫ぶ。一体・・・?
今までは、足でバンバンだったので 旦那様ははゆうくんが起きてるのに気づかず
朝までグッスリ寝てたけど さすがに最近の ”頻繁ギャー!!” には 目が覚めてしまぃ・・・
一緒に寝かしつけてるけど・・・いつまで、続くんだろ。 

ここ数日で離乳食をはじめて、母の目には順調に今のところ食べていて
その2回食に伴って、ミルクを飲む量も減ってる。
それと同時に、眠いのに眠れない ”泣き”も、急増。
生活や体のいろんな変化に、おちびなりに頑張って対応してるんだよね、きっと。

それから歯が生えてきたせいで、今まで退屈してたはずのハガタメを
ガチガチかんでても、なんだか、不服そうな感じ。

1日3回のお散歩では、足りないかな?
これは、成長の証拠なのかな?
精神的な問題じゃないんだろーか・・・これだけが一番の心配jumee☆Feel Depressed4

夜泣きで小児科へ行くのもどうなのと思って・・・もう少し様子を見よう。

日中は、かなり元気!
脇を支えて遊ばせてるけど、元気すぎて ついコレ↓に乗せちゃうkao04
DSCF4904.jpg
ソファーに手をついて立ったり、落ちたものを探すようにんなったり
いろんなことができるようになって嬉しいけど、どんどん複雑になってゆく。
ゆうくんが、成長してるってコトなんだろーけど、着いてゆくのに必死。

先輩ママに聞いても、6ヶ月までが大変派と、6カ月から大変派と分かれるように
6ヶ月って、なんかの節目なのかなびっくりはてな

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

1時間毎の夜泣きって大変~!
それもおっぱいじゃダメなんでしょ??
私もそういう夜泣き、きちんと乗り越えられるかしら…。

うちはおっぱいでもギャーって泣くから旦那も目が覚めちゃうことが多いんだけど、一度も寝かしつけを代わってくれたことがないから羨ましいなぁ。

もう2回食なんだ!順調だね♪
  • 2008⁄09⁄25(木)
  • 21:08

あぃあぃさんへ

先月から、完ミなんだ。自分でも明らかにチョロチョロしかでてなくて、思い切って、切り替えたんだ。。
うちも、今まで起きなかったよ→旦那様。
夜泣きの原因はまだ不明。運動不足は絶対ないんで、その他考えられる、添い寝やら、夜になるにつれ刺激減・・・できることは試してみてるけど。。
おなか空いたよ・・・じゃなく、ユラユラして寝ちゃうことも、多い。。
嫌な夢見てるのかな、泣いてるのに助けてあげられなぃの、辛い。
眠いけど、その分、ドタキャンしてもお昼に一緒に寝て過ごすことにした!
  • 2008⁄09⁄26(金)
  • 19:04

夜泣きなのかもね~。うちも、寝返りをするころから一時間毎に起されてたけど、最近は少しずつ良くなったの。かれこれ一ヶ月の間一時間ごとに起されて、しまいにはあーちゃんが寝ても母は眠れない。。。ってなってしまって辛かった。。。
夜泣きなのなら、成長の証ではあるけど、それでもホント、辛いね。どうなんだろう、少し様子をみて続くのなら夜泣きかも!
  • 2008⁄09⁄28(日)
  • 21:04

こんにちは!

初コメです。ucaママのブログから来ました。初めまして!
もうつかまり立ち!?早いですね~うちの息子も3月生まれ☆どうぞよろしく
  • 2008⁄09⁄29(月)
  • 09:49

kirararieさんへ

あーちゃんも、前よく泣いていたものね。
なんなんだろうね・・・。試せることは、試しているんだけど はぁ。。
ゆうくんも、わけわからず泣いてるのかもな。

悪夢を見てるんじゃないか・・・かわいそうで、ゆっくり眠らせてあげたいよe-263
  • 2008⁄09⁄30(火)
  • 10:34

アッキーママさんへ

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
URLのリンクで、飛べませんでした。お互い頑張りましょう!
  • 2008⁄09⁄30(火)
  • 10:36

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/196-fa1028cf

