スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

母親学級OG会♪

前回書いた、夜泣き。
ぴったり1時間ごとから、少しづつ間隔も広くなっているものの 未だ、続いてます笑い

”ギャー!”と、とりあえず泣くけど、ほっといて寝ることもあるし
トントンしたり 母のお布団に連れて行くと コテンと寝ることもある。
嫌な夢、見たりしてるのかな?sc07

でも母の体ってフシギで。  働いてた頃は、寝起きも悪く 
低血圧で覚醒するまで1時間ボーッとし無駄に、起きてたのが嘘みたい。

ゆうくんが新生児の頃もそうだったけど 子供のペースに体が、なぜか順応していって
夜中の”ギャー”にも瞬時に起きて、子を寝かしつけると、次起きるのためにしっかり寝れる。
母親学級のOG会があり、15人くらいベビ連れでの 久々の対面キラリラ

よく会ってるママ友のほかに 産後初めて会うママもいて 
改めて、それぞれの出産の話してると 壮絶な出産話にビックリしたり・・・
でも皆、育児に翻弄されて 出産の痛みも笑って話せる。

そういえば、おなかが大きい母親学級に通ってた頃、先輩ママが
”出産より、その後の方がずっとずっと大変でした!”
なんて言ってても その時は・・・・ 正直ピンとこなかったけど。 
今 振り返ると 初めてのマタニティ期間はなんて幸せだったんだろぅButterfly......。。。

電車で席を、譲られなくても、皆とっても大切にしてくれた。
ゆうくんが元気に産まれてきてくれて、すっかり忘れてたけど。 
これから先の人生、あんなに優しくしてもらって 時間もたっぷりあることはないんだろな~。


びっくりしたのが 私より2週早い予定日だったのに、ゆうくんより1日早く産まれた女の子ベビー。
すごい速さでハイハイしててがーん 恐ろしくなりました。早く、安全対策しないと・・・。

机のヘリ、コンセントのコード・・ひっぱって落ちる可能性のある物など。いっぱいある。
無造作に置いてあるおしりふきとかも 口に入れようとするし
どんなものも 好奇心いっぱいに見つめてる。
やろうやろうといいながら、ゴミ箱と、包丁入れのストッパしか手をつけてない絵文字名を入力してください
 
本格的に、安全対策やらないとっ。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ホント、マタニティ期間ほど人生において幸せな時間はなかったよね!
もう2人目の時はマタニティだけにどっぷり浸れるわけじゃないし…。

うちも今、安全対策をし始めてるよ。角でぶつけてもいたくないようにクッション剤をつけてるんだけど、それをとるのがみおの流行で困ってるよ!
  • 2008⁄09⁄30(火)
  • 22:58

安全対策

こんばんは。
未だに、寝る前の30分の姫のグズグズに付き合ってる・きゅうべぇです。。。もう、嫌(笑)


>安全対策・・・

うん、、、なんだか、「手の届かないところに・・・」ということで、物が、どんどん、上のほうへ、上のほうへ、積み上がっていってます(苦笑)
  • 2008⁄10⁄01(水)
  • 00:01

あぃあぃさんへ

みおちゃんクッション剤、取っちゃうの!?意味ないね~w

おなかが大きいときは、制限も多くて不便とか思ってたけど♪
きっと、もし二人目の育児とかするようになったとしたら 1人目は楽だったな~と思うのかもね!

  • 2008⁄10⁄02(木)
  • 16:48

きゅうべぇさんへ

そうですか。しばらく、グズグズとつきあう覚悟をした方がよさそうですね。
しかし、ぶつかってもいいように。という安全対策にも限界がありますね!
上に上にも・・・今は50cmでも、すぐに1m上になるだろうし。


余計なものは、そこらに置かないことが一番安全か~?
  • 2008⁄10⁄02(木)
  • 16:56

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/197-3f291f1c

