スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

スプーン奪い合い!

今のところ、離乳食は2回食でおかゆと 野菜――
じゃがいも ニンジン、サツマイモ、サトイモ、ほうれん草などを組み合わせ進めてる。

特に、サトイモはよく食べる。
ニンジンは、茹でて、レンチンして指で押しつぶして裏ごししたけど単品だと、とっても嫌がる。
たぶん、粒ツブが残ってるからかな?味噌汁の上澄みやコーンスープで伸ばすと、食べる。
次は、冷凍してすりおろして食べやすくしてみよぅ!笑顔
旬の栗をいただいたので、離乳食であげてみようと茹でた栗を裏ごしして
片栗粉でトロミをつけてみましたが、粒が残って失敗。。ムム。

食べさせる時に、スプーンを奪われて洋服までベトベトになる。
だんだん、スプーンを取ろうとするパワーが、増してきて
楽しくごはんオンプO1ってより ”スプーンの奪い合い”です・・・ブー!!

危なくないものなら、渡してあげたいけど 喉に刺しちゃいそうで怖い。
試しに、バンボに乗っけて ゆうくんの手を片手で押さえてると、怒る。
食事中に、代わりのハガタメあげることもできないし。
途中途中で、ガーゼで歯を掻いてるんだけど
またスプーンを見つけると、スプーンを取ろうと必死で手を伸ばしてくる。
おかゆを、手であげるのも難しいし・・・。
一体、みんなどうやって食べさせてるのでしょう?

エプロンも袖つきのものがあったほうが良さそう。
歯が2本生えてきて、スタイも大量消費中。シミが落ちなくて困ってますあまつぶちゃん
毎回、漂白剤+重曹ペーストで洗濯板でこすっててから、洗濯機投入で、かなり面倒。

頼んでたGAPのウェアーがやっと入ったので、取ってきました!
DSCB.jpg
見えないけど、足付♪ 着せるのが楽しみ~LOVE
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

もう2回食なんですね☆
うちはのろのろで、まだおかゆとバナナとコーンペーストとかぼちゃしかあげてないです。
あと梨かな。
里芋よさそうですね!
近いうちあげてみようかな。

スプーン興味津々ですよね!
奪い合い、わかりますi-229
結局うちは樹脂製のスプーンをにぎにぎかみかみしてます。
つねに注意して見守りながらですがi-201
  • 2008⁄09⁄30(火)
  • 22:01

うちもコレですよ☆

お久しぶりです☆
うちの悠ちゃんにもこのGAPのお洋服ちょっと前に買いましたよ♪
ホントはくまの耳がいたのがよかったんですが・・・
うちの主人そう言うの嫌いで・・・これならいいよとのコトで。
こっちを買いました☆
  • 2008⁄10⁄01(水)
  • 14:28

私も栗をあげてみたけど、粒粒がいやだったみたいで、「おえーー」ってなってたよ。
スプーンをとられちゃうんだね。うちはそんなのはないなぁ。。もう自分で食べたいのかな?困っちゃうねー。あそびの感覚でスプーンを少しなら持たせてあげたりはしてるけどね。。。
GAPのウエアーかわいい♪足つきならあったかくていいねー。
  • 2008⁄10⁄01(水)
  • 20:25

さーさんへ

ゆのちゃんもスプーン奪いますか!
膝の上に乗っけてる時くらい、自由に持たせたほうがいいのかな?と悩んでます。
サトイモとか、かぼちゃ、サツマイモは裏ゴシも楽だし、甘みのせいか よく食べてくれますよ。
  • 2008⁄10⁄02(木)
  • 17:02

みぃさんへ

うぷぷ。ゆうちゃん同士、おそろいですねe-343
私が3週間前、お店に行った時はすでに80サイズは売り切れ。

耳付の着ぐるみ的なのも、今しか着せられないからホントは着せたいんですけどね!

  • 2008⁄10⁄02(木)
  • 17:10

kirararieさんへ

栗。やっぱり、ダメなのね。。離乳食向きじゃないのかな?
今度、栗ご飯にした時に、ホクホクになってるのをあげてみよう。

スプーンも自由に使わせてあげたい気持ちもあるんだけど。。
試しにふたつ、持っていってみたところ・・・余計、そこいらじゅうベトベトになり もちろんスプーンをくわえてるから食事は進まず、大変でした。
  • 2008⁄10⁄02(木)
  • 17:15

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/198-43e0b2a5

