スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

会場下見

あおいは結婚式に対する憧れが不思議なくらいなくて 彼に式を挙げよう!と言われてから
何にもわからないので とりあえず 情報収集すべくゼ●シィを買いに行きました。

仕事から帰って晩御飯を食べるともくもくと ゼ●シィを読む日々。

挙げるからには・・・・やっぱり、
料理の美味しいところがいい!
それが 今まで参加した式を振り返ってみての2人の共通の意見でした。

結婚式場、ゲストハウス、レストラン、教会の中で、やっぱり一番料理に期待できる
レストランウェディングに決定!
でも、ラーメン屋さんか焼き肉屋でのデートばかりだった私たち。

思い出の行きつけのレストランなんてなくて、
挙式と披露宴その他必要なもの込みで 「60名98万円プラン」 という
破格の金額にひかれ これなら休日に話だけでも・・・
と散歩がてら 行ってみることにしました。


会場はアクセスが少し不便なものの雰囲気よし!のイタリアンレストラン。
1階~3階まで貸切でオープンテラスもついてて 自由な感じが2人とも気に入って。
待っている間に見せてくれた写真を見て うっとり♪


でも3~5カ月先で空いている日を聞いてみると、
60名98万円プランは空いてないとのこと!
ひょっとして、おめでた婚だから足元見られてるのかな・・・?
来年なら空いてますか?と彼がしつこく聞くもやはり空いてないとの返事。

 空いてないんじゃなくて、存在しないんじゃ・・・・(疑心暗鬼)


見積もり金額から100万アップなんてザラだと 既婚の友達からさんざん聞いて
事前勉強していったから ひとつひとつの項目に説明を受け、
一番安い金額じゃなくて平均的なグレードの金額で出してくださいね と頼んで
”できるだけご希望に沿った金額で提供しますね” と とっても感じのいい対応。
そしてプランナーさんから出してもらった金額は 60名で170万


会場料にドレスにお花、メイク、司会、料理に飲み物、カメラマンに引出物
・・・こんなにお金かかるの~!

初めての会場下見、見積もりに唖然・・・ほぼ倍額だよ。とほほ。
いいカモなんだろうな~私たち。

ここは自分で作るから削れますか? とか、散々細かく聞いて
見積もりにない金額でかかってくる 費用などもばんばん質問&メモしてお店を出ました。


『全てそろって60名98万円プラン』 これって おとり広告じゃね?
プランナーさんもさばさばしてて すごく感じ良かったし 会場の雰囲気も気に入ったけど
料理がとっても美味しいです!と言ってたけど・・・本当に美味しいのかな??


でも、この初会場下見 とってもいい勉強 になりました。
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
結婚式までの道のり
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/2-ded8883a

