スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

入眠儀式

夜泣き(?)のせいか 昼寝することがすごく増えた。
ちょっと前は、朝から日中、トータルで1時間も寝ずに 
お風呂の時間になることもよくあって 
眠いせいで不機嫌だったり、眠れなくて泣いたりしてたけど。。

夜泣きのおかげで、午前午後のお昼寝を しっかりできるようになったみたいニコッ♪
でも寝る前、必ずグズって寝ます。外にいる時は特に。
目をたくさんこすって、足もあったかくて 確実に眠いのにグズグズ・・・。
家では 寝返りして ベットの柵につかまって泣くのが最近のブーム。
”だしてくれー!”と聞こえてきそう (笑)びっくり

そんな時は私のタオルケットを持ってきて、渡すと―――
グワシッ!とつかみ ウーウー言って、顔をタオルケットにグリグリしながら、おちる。
(おーぃ、苦しくないの?)
それが、ゆうくんの入眠儀式。

それでも、駄目なときは。
わたしの薬指をつかんで、チューチューしたり、歯を掻いてみたりして・・・
ムニャムニャ言いながらおちる。
     
DSCF5013.jpg

ベット慣れのせいか 添い寝すると逆に気になってずっと寝れなくて
”添い寝じゃないと寝ない”ってのに、少し憧れますButterfly......  勝手ね~

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

あー。歯がある~。かわいー、かわいーv-10眠りに落ちる瞬間がなんだかかわいいよね。ママのタオルケットで落ちるなんて・・・。たまりません。
  • 2008⁄10⁄02(木)
  • 22:30

きっとママのニオイがするから安心するんだろうねっ☆
それって添い寝で眠るBabyと一緒だと思うよ!
心桜は体力がついてきたのか午前中寝がなくなってきちゃったよ…。
  • 2008⁄10⁄02(木)
  • 23:04

kirararieさんへ

歯が見える写真、はじめて撮れました!
でも、ハガタメで鍛えてる?せいか 指をかみかみされると結構痛いんだよ・・・
おっぱいだったら ヒヤヒヤかも!!
  • 2008⁄10⁄04(土)
  • 12:24

あぃあぃさんへ

添い寝で寝てるのと一緒かぁ・・・・そう、考えたら、罪悪感が少し減るな。
睡眠のリズムって落ち着いてきたと思えばコロッと変わるよね。
姿が見えなくなると、すぐぐずるので 6h続けて起きてたりすると結構、辛い!!
  • 2008⁄10⁄04(土)
  • 12:31

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/200-24e45336

