
category
スポンサー広告
Relation Entry

バンバン!!

手でも、あんよでも バンバン!

バンボでも歩行器に乗ってても、手を最大限伸ばし、バンバン!
おねんねして、あんよで床バンバン!
おんぶしたら、ママをバンバン!
 (ついでに束ねてる髪も、根元から引っ張る!怒り・・・暴力はんたーぃ!!
それはもぅ 得意げに ”ギャー!”や”プープー”と言いながら・・・

プープーはわりと眠い時が多いみたい。。ここ1週間くらいやたらします。
歯がかゆくなるとやるってゆーけど・・・?
キャーは、かまってもらえない時 →カートに乗っけられてる時 進行方向だっこなど。。
そして まわりの反応に味をしめて連発します。
意思表示が、どんどんはっきりしてきて・・・・反応しないとふぇ~!!と泣き出す。
あと、モノを落っことすことが、ブームで。。拾っても拾っても、またまた落とす。
歩行器に乗ってると、落っことしたモノを、身をのりだして覗き込む。
落ちるということが、フシギなのかな?
息子に酷だけど 洗濯物干してる時に期待して何度も落とす。
これ、その度に拾いにいってると 全然進まないんぢゃい!!!
で。たまに窓閉めて無視することもありまスjumee☆faceA35

離乳食は・・・バナナ、キャベツ、うどん、カッテージチーズ、きなこカユ 豆腐をクリア!
きなこカユを、初めて食べた息子はなんだか いや?とっても変な顔してたけど
栄養分でも申し分ないので、めげずに、少量づつ食べてもらおうと思ってます。
ごはんの形が結構残っていても、食べるようになった晴れ pkk
でも、たまにウゲーって出す。相変わらず、カボチャ、サツマイモはもりもり食べるheart

どーうも。ばぁばたちと、一緒にご飯を食べてると、もっといっぱいあげたいみたぃ。
私は、実際はアバウトだけど 1品ずつ×2日で、進めていってるつもりなんだけど・・・。
外で食事してても、最近1日2食が定番化してる母は
先にミルク飲んでもらって ”いい子で、待っててね♪”→さ、もりもり食べよ!
と、外飯を満喫すべく ゆうくんの調子見て逆算して行動してるのですが
親心と裏腹に、ばぁばらの(もう、食べれるのに)”食べさせずに待たせて、かわいそう!”
のプレッシャーをカルく感じます。
”えー? せめて外飯くらい、ゆっくり食事させて。。怒り

   ハート      ハート      ハート 

子育てを終えたばぁば。子育てビギナーの私。
ばぁばと呼ぶには、若すぎる 女性としていつも優しくて姿勢もピシッと、きれいな義理の母。
旦那様ももちろんだけれど、逢えて良かったと心底、思える大切なヒト。
お花のことも沢山 教えてもらっていて
女性としてステキだなって、一緒にいていっぱい感じる。
明るくて・・・・ 私の母も、絶対 仲良くなれたと思ぅButterfly......

30年のギャップがあるにせよ、子供を育てるコトの本質なんて変わらない。
時代背景や、通年が違うにせよ、学ぶべきコトはやっぱり多い。


明日は、ゆうくんにシラスを塩抜きしてあげてみる予定。
離乳食。
1人遊びが10分持たない抱っこちゃんな息子といると
フリージングを利用していても 解凍&あっための手間さえ はぶきたい。
寝てる間に作るのは全然面倒じゃないし、むしろ今は楽しんでるけど。

でも、食事の前に泣かせちゃうと ちっとも、楽しい食事にならない!んじゃない?
大人でも、そうだと思う。。
”まんま作ってくるから待っててね♪”と、いくら言い聞かせても
目の前から私が消えると、息子ちゃんすぐ泣くよ、ウエーン!!

        
で。準備も抱っこしながら片手でできる レンチンに コーヒーカップにソーサーの蓋にしたら。。
耐熱であれば 片手でできるので便利!!笑う

それから、離乳食に関して もうひとつ母の憂鬱。
ご飯を食べてる時にスプーンを奪われ、ベトベトの手で自分の体などバンバンされること。
カーペットに着いたり 着替えたばっかりなのに服は汚れて・・・
大人の都合って充分承知なんだけど~´д`トホホ

起床→顔・手拭き→着替え→ごはん のパターンをやめたほうがいいのかな?
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

離乳食、とっても順調だね♪
うちはまだまだお野菜をスタートさせたばかりで、1回食だしタンパク質も先のコト…。色々教えてね☆

うちも母親が色々食べさせたくってうずうずしてる。。。最近は塩せんべいを食べさせたいみたい。
親世代は4ヵ月半から離乳食で1歳で完了だったから、「もっと食べられるのに」って思うんだろうね!

ちなみにみおも足をドンドンさせるよ。それも左足だけ!お行儀悪いです!!!
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 21:41

なるほどー。
離乳食、参考になります♪こんど、カッテージチーズとかも試してみよ。
ばんばんはうちの子もするよお。嬉しくてもばんばん、ご挨拶にばんばん。

そうそう、離乳食を食べてから、着替え、お顔ふきをしてるよ。汚れちゃうから。
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 12:51

あぃあぃさんへ

離乳食思ったより今のところ、順調に食べててくれて 痩せのゆうくんもようやく8kg突入したよ~e-271
母親世代のヒトの気持ちも、いいたいこともわかるし 両親にアレルギーもないので なんでもかんでも断るんじゃなくて、柔軟に対応していくよ。。。
みおちゃんも、足バンバンするんだね!!立派なかわいいフトモモも、ほっそりしちゃうかもe-267(左だけ・・・w)
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 13:59

kirararieさんへ

こちらこそv-294 きなこカユ、早速食べさせているよ。ありがとう!
また、参考にさせてくださいね~!!
バンバンを始めてから、あんよが筋肉質になってきたような気がするよ。
やっぱ、ご飯の後にお着替えの方が、助かるよね。
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 14:05

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/202-693280ed

