スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

離乳食後――異変。

おむつを替えた時 うんちの中に、黒いスジを 大量に発見。

その日も、前日も、濃い色の野菜は食べていない。。
おかゆや、淡色野菜、カッテージチーズ。バナナ、リンゴ・・・
どぅ 考えても黒いものなんて、食べてないのに、黒い細い ミヨミヨしたのが、無数に!!
何、これ!!まさか・・・・これがギョウチュウびっくりはてな
ちょうど帰宅した旦那様に見せると ”いろいろ食べてるんだから、大人に近づいてるんだよ”
(帰ってきて、いきなりうんち付のオムーかぃ・・・ムカッ
の返事に”そっか~!”と納得して しばし忘れてたけど

また、オムーに黒いミヨミヨがっ!!
ミヨミヨ。 前よりも 増えている!いもむしさん
いろいろっていっても数品目しか食べてないのに・・・・この黒いのは・・・↓↓

しかし、とってもご機嫌で遊んでいるゆうくん。
こんなに元気なのに 使用済みオムーを持って
病院に駆けつけるわけにもいかなぃと モンモンと過ごしておりました。

ハガタメを持たせているのにも関わらず、目を放したスキに 
赤ちゃん用カートの 固定するためのひっぱる紐をパクパクしてることも よくあるガーン 
(あの紐のアソビの部分、パチッと固定できるようになればいいのにさっ!)
ので、あの紐から菌が入ったか。。。


今日、明日受けたいDPT①3回目の受診票をもらってないことに気づき
保健所に行ったら たまたま離乳食についてお世話になっている栄養士さんと遭遇。
早速、黒いミヨミヨの相談をしてみました。

”それ、バナナのスジじゃないかな?たまに、聞かれることあるのよ”

ヒエ~。思い当たる節は、充分あります。
確かに、バナナにあるね。スジ。
母の中では、バナナって白っぽいので、うんちに影響はないように、考えてたけど
オチビな体には、スジだって "ここ、通ったよ~!"と自己主張するのかも。
でも、バナナのスジなんて、ノーマークだったので、いつ食べたかなんて覚えてない。
だいたぃ、一昨日何食べたかも忘れてるのに!

そんな時には、頼りの育児日記。
産まれた頃は嬉しくて 1アクション毎につけていました。
今は、テキトーながら、初めてのことや、身体のこと、離乳食の記録を書いてます。
挫折するだろーなと思ってたのに、怖いくらい、続いていてはる色きらり
コレを見れば、食べたものは一目瞭然うえ

・・・ミヨミヨの前日に、バナナ食べとるぅ!!

バナナを食べると、ミヨミヨが出るのね。。
ようやく安心できた母なのでしたBrilliant

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ミヨミヨって表現、かわいい~!
きちんと育児日記をつけてるってこういう時役立つよね☆
私は1ヶ月で挫折して、ブログが育児日記代わりになってるけど
そうなるとおしっこの回数はわからないんだよね…。
  • 2008⁄10⁄08(水)
  • 22:26

いろんなものが出てくるわけで・・・

おっ、今はやりの「バナナ・ダイエット」ですか!(違いますね(笑))

見知らぬ物体が便と一緒にでてくると、焦りますよね。バナナでよかったですね。これが、たまに、食べ物じゃないものが、でてくると、非常に焦ります(笑)
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 01:35

あぃあぃさんへ

バナナ食べても、ミヨミヨに驚かないでね~e-282

あぃあぃちゃんは、ちゃんとブログ更新してるから立派な育児日記だよ!写真つきだし♪
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 13:20

きゅうべぇさんへ

きゅうべぇさん、ダイエットのことで頭いっぱいになっとる・・・(笑)

毎日体重、体脂肪率、食べたものを記録するのを レコーディング・ダイエットというようで、こちらも流行っているようです。(古い?)
食べ物じゃないモノ!? そんなことも、これからあるのですねv-12
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 13:27

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/203-deaecdbe

