
category
スポンサー広告
Relation Entry

DPT3回目終了!

来週から始まるポリオ接種に備え、DPT①の3回目も無事終了。
お医者さんに診てもらうまでは スゴイ元気いっぱいに
待合室で、愛想振りまいて ピョンピョンしてたのに
注射後、妙にテンションダウン↓↓ 
それだけ、注射が効いてるのかな?動きすぎで、疲れたか?
でも 今回も、泣かずにケロッとしてたゆうくん。偉いぞ!

当初の計画とは、異なるものの
BCG→DPT①1,2,3→ポリオと順調に受診できそう。
考えていたHibとインフルエンザの受診はお医者様に相談して今年は見送ることにした。

1歳になるまで、任意の水痘やおたふくかぜの接種もあるけど
MRまでの定期接種は、ポリオでひとまず終わり。
本格的に寒くなる前に 済ませられそうで良かったウインク
ここ数日で、全然やる気のなかった寝返りを 急にするようになった。
プリケツしながら 右、左のどちらにもクルクルぐるぐる
でも、仰向けに戻ったり 連続寝返りは まだできない。
回転して、ズリズリ行きたい方へ進んでゆく。
ベットでは、よく勝手に寝返りをして ウエーンと泣いてる。
DSCF5155.jpg
      助けてくれー!!

それから、1人でのおすわりも10分くらいできるように。
DSCF5203.jpg
たまに、グラーッと頭の重みで倒れそうになると 両腕を開いて、バランスをとってキープ。
これをゆうくんが 初めてやった時に ”スゴーぃ!!!”と褒めたら
調子にのってやるうちに習得したようだニコッ♪


で・・・まさに、これを書いてる今 事件が。
なんか、変な音すると思ったら、カバンあさってた。
エプロンやらガーゼが、飛び出てる~!!あーぁ。
DSCF5220.jpg
         いいもんみ~っけ!
そんなこと、まだしないと思ってたけど汗一色
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

はじめまして

ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

赤ちゃんは予防接種がたくさんあるから大変ですよね。
応援ポチ☆していきますね (^_^)
  • 2008⁄10⁄10(金)
  • 15:20

大人しいときって必ずっていいほど悪戯してるよね?!
みおも鞄を漁ることを覚えちゃった…。
でもその時、そばで見て本当に危なくなるまで放っておいたら満足したらしく、それ以来あんまり興味がなくなっちゃったみたい…。

予防接種、無事終わってよかったね!
みおは来週末、三種混合3回目、11月初めのポリオだよ。
予定通りに行ってくれることを心から祈ってる日々だよ。
だからしばらくはお出かけを控えるつもり…。
  • 2008⁄10⁄10(金)
  • 21:56

予防接種は、完全に相方(妻)まかせで、ちんぷんかんぷんです(苦笑)。

ウチは、BCG以外は、へっちゃらでしたが、BCGだけは二人とも泣いてたなあ~。あの、グリグリで。

そういえば、僕、小さい頃、注射が嫌で会場から脱走したことあるんですよねぇ(笑)
  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 00:32

子育てかーちゃんさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。
楽しくてラクな子育て、いーですね~!
忘れた頃にやってくる予防接種も忘れないようにしないと、いけませんね。
あとで、遊びに伺いますネ!
  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 11:25

あぃあぃさんへ

あぃあぃちゃんのブログ読んで、わーすごい!とヒトごとのよーに感心してた数時間後に、ゆうくんがやるとは・・・
ダメってゆーと、余計にやりたくなるものなのかもね!
うちも、ポリオまで おでかけ控えめにしてる。でも、いつもおでかけして友達の赤ちゃんとかと遊んでたので、飽きるみたい・・e-263
  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 11:29

サイドステッパー・きゅうべぇさんへ

↑笑える・・・(おかしなコメントついてると思って思わず削除するところでした。。)

うちの旦那様も予防接種のこと、全く知りませんよ。いいんですよ、分業で!
脱走って!まさか、泣きながらじゃ・・・!「?(笑)


  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 11:36

泣いてる顔もかわいいんですよね~。予防接種お疲れ様でした。ゆうくん、オリコウにしてたみたいで、えらいぞe-278かばんの中をあさるのは確かに早い!成長してるんだね~。
  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 23:04

かーわーいぃいい~
座れるようになってから一気に成長しちゃいました(涙
ネンネゴロゴロの今から、だんだん家の物が床に置けなくなり上へ上へおいやられるよー
成長が楽しみだねだね☆
  • 2008⁄10⁄12(日)
  • 23:56

kirararieさんへ

泣いてる顔が、密かに一番スキです(笑)
6ヶ月を過ぎて、どんどん進歩してるような気がします。
あーちゃんもそうかな?
  • 2008⁄10⁄13(月)
  • 09:45

O子さんへ

ありがとうございます♪確かに、今まで下に置いてあったものが、テーブルの上に積まれてます。
急成長、楽しみだけど怖いです・・・毎日、整理整頓しなくては!
  • 2008⁄10⁄13(月)
  • 09:49

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/205-e45439f5

