スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ベビー用食器の色素汚れ・・・

出産祝いでいただいたベビー食器と、離乳食じょ~ず 共に、大活躍中!

ただ・・・コーヒーカップ&ソーサーで解凍&あたため始める前
ニンジンを、生で摩り下ろして少量の白湯とレンチンしたりしてた色素が、全然消えない!!

      ↑カロチン強し!
お湯での攪拌と できるだけ使いたくなかった漂白剤つけおきも試してみたけど。
それでも、全然消えないよぅ!
カボチャも色素沈着の一因か。
・・・ちょっと、気がひけつつも、お祝いをくれた友達はどちらも先輩ママなので聞いてみた。。
”あーニンジンね!消えないよねー しばらく使ってるとそのうちうすくなるよー”
だって。そーゆーもんなんだ絵文字名を入力してください

見た目もいやだし ゆうくんの口に入ると思って 落とそうと必死こいてたのに・・・
濃い野菜は陶器の使えば良かった あーぁー

もし、落とし方をご存知の方がいましたら、どうか教えてください・・・sc07


話は変わりますが、そろそろ風も秋の渇いた風なので加湿器が欲しくて。。
私も、ゆうくんも「口あけ全開」で寝るのでネ・・・無言、汗

最近夜中も2時間空かずに起きる息子ちゃん。
お腹がすいて起きるのではないようなので、トントンしたり
添い寝で寝かしつけてます。。これから乾燥して喉渇く→起きるもあって当然かなと思って。。

ペットボトル加湿器のよーなコンパクトで丈夫なのを探し中。
ヴィックス(←ヴェポラップの)んー、喉に良さげ!


でも、francfrancに置いてあるアマダナのこれ↓が、ホントは欲しい。

見た目よぃけど、予算オーバーがーん
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
離乳食
Relation Entry

Comment

そうそう、色が落ちないんだよねe-263むかし、お弁当箱にカレーを入れて、黄色になったことあるよ。でも、それっきりずっと黄色かったe-330お役にたてませんで。。。

あーちゃんも、夜中に何度も起きるんだけど、あれって夜泣きなのか?なんなのか・・・。お腹がすいてるようでもないので、夜泣きなのかな?でも、すぐに添い乳してると寝ちゃうので、あんまり気にならないけど、いつになったら一晩中ねてくれるのか、待ち焦がれることもなくなりました。もうあきらめe-263
でも、早く夜泣きがなくなるといいね。一ヶ月くらいでなくなるってきいたことあるけどね、どうなのかな。
そうそう、空気が乾燥するのが一番いけないんだよね。うちは洗濯物を干して乾燥を防いでたけど、加湿器があるとよさそうだね!
  • 2008⁄10⁄13(月)
  • 21:22

人参の色素は、プラでも酸素系だったか塩素系だったから忘れたけどどちらの漂白剤を使うと消えるって聞いたけど…そうでもなさそうだね。
うちも離乳食用スプーンににんじんの色がついてるよ!
  • 2008⁄10⁄13(月)
  • 21:54

kirararieさんへ

プラスチックは、色素が残りやすいんだね。。

夜中”ワーン!”って泣いて起きない?保健所で相談したら、それは夜泣きだねって言われたよ。
抱っこしてすぐ寝るときもあれば、喉が渇いたときもあって・・・いろいろだよ。あーぁ。でも、午前と午後に昼寝するようになったので、その点は助かってるんだけどね~
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 11:34

あぃあぃさんへ

スプーンに着色してるってことは、レンチンしなくても色が移っちゃうんだね!
うちでは、塩素系漂白剤で 試したけどダメだったなー
ベビー用なのに、汚れているなんてやだな。。
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 11:38

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/207-7beca42b

