
category
スポンサー広告
Relation Entry

離乳食記録(開始~1ヶ月)

離乳食を初めて1ヶ月、今のところアレルギーなどもなく、順調Butterfly......にすすんでいます。

ぷーさん1ヶ月の離乳食まとめぷーさん

 ●水分が少なめでも食べるようになってきた。すくってボタッと落ちるくらい。
 ●離乳食5日目から、2回食にしてたけど・・・本をよく読むと 
  どうも離乳食開始から1カ月経過してかららしぃムム… 時すでに遅し。
  問題なく食べてるからいっか。体重の増加もその影響か?
 ●離乳食3週目からは、おかゆ+野菜や、魚など1品の組合せから、3品にすることもある。
 ●大人用食事の支度中、ダシのみで味がついてないものを取り分けて
  お湯をかけてチンしてつぶすと簡単。
 ●根菜、イモ類は良く食べるが、葉物はいまいち。下ごしらえをもっと工夫したい。
 ●離乳食を始めてから、オナラも元気太陽
スティッチゆうくんの離乳食記録スティッチ

【主食】 ごはん・・・・何倍カユ?(テキトーなので不明)
             ベトベト状。 粒が3/4ほど残っていても、最近OK。

【野菜・海藻】  
      カボチャ じゃがいも ニンジン サツマイモ サトイモ ほうれん草 チンゲン菜  
      カブ トマトジュース 大根
      (栗×)

【乳製品・卵・豆腐】  ※牛乳、ヨーグルト、卵は10ヶ月頃まで控えたい

      きな粉  カッテージチーズ  豆腐(もめん×、絹○)

【魚】   シラス タラ 

【肉】   BF 「鳥ササミと緑黄色野菜」使用

【果物】  梨 りんご バナナ ブドウ 

【その他】 ハイハイン アイスクリーム
      (母の本意でないが、与えられてしまっている。やめてほしぃ・・・)         
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
離乳食
Relation Entry

Comment

プーさんとスティッチがかわいいー。
ハイハインってあんまりよくないの?うちも、ハイハインをあげてるよ。よくないならひかえめにしなくちゃ。
そうそう、おならがすごいよね、くっさーーーいって倒れそうになるよ(笑)うちもそろそろ2回食にしようかとも思ってるんだけど、何だか面倒で遅らせてます。あーちゃんに積極性がみられたら始めようかな。ゆうくん、離乳食順調だね♪もっとちょうだいって感じで食べるの?
  • 2008⁄10⁄15(水)
  • 10:06

kirararieさんへ

ごめんなさい!誤解させてしまったかな?
ハイハインは、全然いいと思うよ。。あげてる人沢山いるよね。
ただ、1つあげると違うのもあげたくなるものらしく・・・それをいちいち断るのが面倒で。。
オナラで倒れそうになるの?!あのかわいいあーちゃんが・・・wwいいもの食べてるのね!
口をパクパクあけて、手でバンバンたたくから”これはまだ欲しいな”と、思ってあげてる。これまで吐いたことがないので、食べさせすぎがよくわからないよ。。
  • 2008⁄10⁄15(水)
  • 18:27

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/208-225c1901

