
category
スポンサー広告
Relation Entry

「earth」 観てきました!

12日から公開された earth 早速、観て行ってきました!

”ディープ・ブルー”や”プラネットアース”と同じスタッフ陣による この作品
あおいはどちらも観ていたのですが
前作を上回る 映像の素晴らしさ!(特に空撮は 実にお見事!) 
には 驚かされました。 どうやって撮ってるの?と目が釘付けのシーンの連続 !!!
特に ホホシロサメがジャンプして獲物を捕らえているシーン
は 圧巻です!!

あおいは 命をかけて子供を守りぬく母親の姿 に胸を打たれ
地球で 今起きている現実を 目の当たりにして
ニュースで見聞きしている 地球温暖化の実態より ずっとリアルに感じました。

今からでも遅くない。 自分にできることを しなくちゃ。

家計のためにしている節電や無駄なアイドリングの節約でも それがまとまれば
人間社会がずっとずっと続いてきた生態系を破壊してゆくことも
ホッキョクグマの命がそれによってまたひとつ消えてゆくことも防げるかもしれない!

おなかの赤ちゃんが大きくなったら 絶対に見せたい映画です。

映画ってほんとにいいモノですね~。
                        earth 公式ホームページ → http://earth.gyao.jp/
category
Diary
genre
結婚・家庭生活
theme
楽しい休日
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/21-f2df0f09

