
category
スポンサー広告
Relation Entry

産後のなごり・・

初・耳鼻科受診。

受診時間に行くと、偶然ママ友がいてビックリ!
ヴィックスの加湿器の話で盛り上がりました。
なにより驚いたのが、耳そうじ。
産まれてきてから耳鼻科で 初めて取った耳垢は
まっくろで、ゆうくんのちっこい耳に入っていたと とても思えないボリュームびっくり
だいぶ、押し込んでるね・・・と。
どんだけ押し込んでたのか。。。

爪きりは週に3回くらいしてたけど、耳そうじはオムーと服を着替えさせ
マッサージして・・・遊んで。
で。燃え尽きて。ここ最近は、かなりテキトーだったな汗1

最近朝・晩はグズグズしてたお鼻もバキュームされ・・・
服が汗でビチョビチョになるくらいギャン泣き!
けど、きもちいーくらい取れた。
ママが効果ないと思う鼻吸い器でも、赤ちゃんにしたら詰まってるトコの
場所が動くだけでも快適だから、やってあげなさいとご教示。

ガマンした分、これで少しスッキリするといぃな~Heart
ずいぶん大きくなったと思ってたけど 耳の中にお産の名残がまだ、残ってたんだ。。

巨大耳垢にちょっと感動。
もらってくれば、良かった涙
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

耳にそんなにすごいのが入ってるんだね。私も爪きりや耳掃除をサボりガチ・・・・。それに、最近、あーちゃんお鼻がつまってる時があるけど、あれってやっぱり鼻吸い器やったほうがいいんだねー。あーちゃんは、生まれてすぐから鼻がつまってて大変で、最近は鼻くちょはピンセットで器用にとります、慣れたもんだなって自画自賛です。
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 21:39

みおも月曜日耳掃除の耳鼻科に行ってきた時
先生に「親は週に1回でいいし、穴の中は掃除しなくていい」って言われたよ。
でも鼻はきちんと吸ってあげてねっ!って。
私、できないんだよね…吸い取り器でも口でも。。。
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 21:54

うちの二人も、スゲー大きいのを、耳の中に隠し持っていました(笑) いや、今も、隠し持っていることが、あります。
  • 2008⁄10⁄24(金)
  • 00:09

耳掃除、うちは2ヶ月と3ヶ月の時くらいに、耳がかゆそうにしてたのでやってもらったことあるんですよ~。そのときはまだそんないっぱいつまってはいなかったけど、生後からずっとだと、そんな量になるんだぁ~(;・∀・) うちも、そろそろまた行こうかな。ちょっとドキドキです><
お鼻も、耳鼻科でバキュームしてもらうとすっごい出ますヨネ。でもその間の我が子の大泣きがちょっとかわいそうです(´;ω;`)
  • 2008⁄10⁄24(金)
  • 01:34

kirararieさんへ

すごいね!さすが、鼻くちょで悩んでただけあるね!(笑)
鼻のピンセット、私できないよ~。あと、赤ちゃん用爪切りも。大人用で切ってます。
すごいよ~、耳鼻科の耳垢取り。何かのついでにお試し下さいね!
  • 2008⁄10⁄24(金)
  • 10:42

きゅうべぇさんへ

どうやら 私のやり方に問題があるだけでは、なさそうですね(笑)
よく、こんなのつまってて今まで耳聞こえてたな。。。と感心。
  • 2008⁄10⁄24(金)
  • 10:44

あぃあぃさんへ

耳掃除は入り口のトコだけでいいみたいだね。
鼻吸いも、少しコツがわかってきたよ。でも、鼻吸い器は異様に嫌がる!!叫びまくりだよ・・・楽にしてあげたいのに、いじめてるような気分。
  • 2008⁄10⁄24(金)
  • 10:48

ふにぷりさんへ

意外と皆さん、耳鼻科で取ってもらってるのですね!
何ヶ月か経ったらまた、耳そうじ、ついでにやってもらおうと思います。あんなに、取れるなんてなんだか見てて爽快でした。
お鼻バキュームの嫌がりようはすさまじかったです。かわいそうになりますよね。”ママ、助けて~!”って言ってる気がするww
  • 2008⁄10⁄24(金)
  • 10:53

耳掃除ですか?!
すごい取れたってことは、手前に見えるトコロじゃなくて、もっと奥に詰まってるってことですよね?
うちの子もスゴイのが詰まってるかもしれませんよね~(笑)
けど、耳鼻科に行く機会が無いですので・・・(>_<)
普通の小児科でも言えばやってもらえるんですかね?!

  • 2008⁄10⁄26(日)
  • 17:39

Rikukunのmamaさんへ

はい。全く見えないものが・・・。楽しみですねe-274
私は、たまたま耳鼻科に行って、小児科と兼務の先生だったので・・・風邪をひいたついでに耳鼻科がいいかもしれません。
風邪を引かないことがベストなのですが・・・
でも、巨大耳垢が入っていても耳は聞こえてたのでダイジョウブです!
  • 2008⁄10⁄27(月)
  • 21:17

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/213-75c3ea18

