
category
スポンサー広告
Relation Entry

ショック。。

もうすぐ、7ヶ月半。
このところ、笑顔に異変が。眉間をクシャっとさせて笑ったりするようにBrilliant
    (この写真が全く撮れなぃヨ!)
で。ちょっと前は人見知りか 知ってる人にまで、まず泣いてたのに
母がお話してるのしばらく凝視して・・・雰囲気に慣れてくるとニコニコ笑うように。ホッButterfly......

そして、ナン語でない、初のコトバ。

こんなに、抱っこされて 泣くくせに。


DSCF5428.jpg
パパがいても ママじゃないと ダメなはずなのに。





『パーパ・ハート』   



だって!!絵文字名を入力してください

空耳か疑いながら 何度も”パーパ!”と言うと、嬉しそうに”パーパ”連発。
くぅ~~、ショック。。。
DSCF5497.jpg
パパがこんなこと↑↑して遊んでるme 時間の 
何十倍もムカッ何十倍もムカッ24H一緒にいつもいるのに!


機嫌のいい時 ”パーパ。” ”パーパ。” を連発するゆうくん。
なぜに、パパ!?
偶然だと思いたっくて2~3日スルー(いや、隠して?汗一色)してたけど、”パーパ!”を連発。
パパにも、じぃじ×2、ばぁばの前でもバッチリ披露しちゃった。。


おーーーーーぃっ!!


なんでこんな時ばっかkao04悔しいけど、しょーがないや。。。
そして、パーパ効果かなのか?
パパは、夜中でも起き、やたらヘルプしてくれるよぅになった。
それはそれでありがたい。。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

すごぉい

悠くんもう言葉を覚え始めたんですかぁ
『ぱーぱ』なんて言われた日にはきっとたまらんですね
きっとよくあおいさんが『パパ』って悠くんに話してるんでしょうね
うちはパパママって呼んでないからなぁ
  • 2008⁄10⁄28(火)
  • 15:54

すごいっ!
ゆうくん、もうコトバを発したのですねi-189
でも、ママじゃなくパーパとは・・・i-181
お気持ち察します。。。
でもそのおかげでパパさんが夜中に起きてくれるようになったのは嬉しいですね!
  • 2008⁄10⁄28(火)
  • 18:47

ウチも、二人とも、「パパ」でした(笑)。

きっと、「パ」のほうが、「マ」より、発音しやすいんですよ。。。(苦笑)
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 00:36

うちは「イヤーーーー」って言うよ。
最初は偶然かも?って思ったけど、もしかしたらそうではないのかも?

「パ」の発音の方が「マ」の発音よりしやすいのかもねっ☆
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 10:16

みぃさんへ

”キャー!!”のブームが去ったら・・・”パーパ”が始まりました。。
嬉しいんけど、なんだかスゴク複雑e-263です。

我が家も、名前で呼び合ってるのですが”パパ居たね”とか、”パパいってらっしゃ~い”と私がいっぱい話してるおかげです。絶対!!w
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 15:05

さーさんへ

どうやら、「パ」の方が「マ」より発音しやすいようなので ”マーマ”と言ってくれる日を楽しみにe-420、頑張ります!
旦那様には、ぐっすり寝て欲しいんですけど・・・夜中ミルクあげるときなんかは、さすがに片手抱っこも最近は、きついので助かります。
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 15:16

あぃあぃさんへ

ひょっとして、それはみおちゃんの”No”の時・・・?(笑)

”キャー!”とか”ギャー!”ばっかりだったのに、急に ”パーパ”が始まり、面食らうよ。
ナン語を話した時、それだけでとっても嬉しかったのに・・・贅沢だね~e-277
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 15:20

きゅうべぇさんへ

フォロー(?)ありがとうございます!!
おかげで、すっかりポジティブですe-271

「パパ」と言った時、感動でしたよね?きっと。
生まれてまもなくの頃、呼び方で”パパママ”or”お父さんお母さん”のことできゅうべぇさんから、呼びやすいからとコメントいただいて・・・ちいちゃいうちはそのほうがいいや!(主人は頑なに、自称”お父さん”e-329)と、パパママ呼びしてたのですが・・・ホントですね~(笑)
   ※レスの順番が前後しました・・
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 15:36

これって、どうなんだろう。パパを思って「パパ」って言ってるというよりも発音しやすかったんだろうね。うちは、ひと月前くらいにはじめて「ママ」って発音して、それはそれですっごくうれしかったけど、ママを思って言うのは他の赤ちゃんとかを見ると11ヶ月とかそれくらいじゃないかな?そのゴ、「パパ」もいうようになったから、パパは何だか小躍りするくらい喜んでた。なんか、離乳食がはじまると、口をとじて「ンパパ」とか、「ママ」とかいうようになるってきいたよ。
でも、うちの兄が言ってたけど、やっぱり初めての言葉は「パパ」が多いらしいけど、それはいっつもベビーの大好きなママが「パパはまだかな?」とか、我が子にパパのお話をするからだよって。なるほど、それを聞いて、パパって言葉を初めて使うことを望むようになりました。
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 16:27

kirararieさんへ

離乳食始めてからのベビの成長って、すごいよね!!
”ママ”とは言わないけど・・・e-71
でもパパ話はすごーいしてるから、そのせぃだといいな。。
わが子と接する時間が少なすぎるパパ。元はといえばそれで”パパは~。”っていっぱいお話してるんだ。 でも、実際 ”パーパ”とゆうくんが言うと悔しい。全く矛盾してるよね~e-376



  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 19:14

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/215-1499231b

