スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

パパの免疫

一時、おさまったかのように見えた夜泣きがまた、始まった。

1時間もしないで ”グワーン!”と声を出す。大抵はトントンでまた寝る。
なんなんだろう?
自由に寝返りするので母が目覚めるのに少し時間が空いたりすると
ベッドの柵にガンガン頭をぶつけていたり完全に布団からでてたりする泣く 
寝相の悪さは、しっかり一人前です。
最近は、パパも起きて寝かしつけようとしてくれてありがたいんだけど
パパがあやすと 泣き止むどころか なぜかさらに激しく泣き喚くゆうくん。
平日も帰宅が10時過ぎたり、一緒にお風呂に入ったりもなかなか難しい我が家。 
”今日は、お父さん(←頑なに”パパ”とは言わない!)の免疫をつける!”と意気込んで 
昨日は積極的に一日ごはんに、オムツ替えにと慣れない手つきで頑張ってくれたのですが・・・


友達夫婦のベビともいっぱい遊んで ややお疲れのゆうくんは
晩御飯を食べてから、寝グズリ開始。
耳や顔をこすって、眠くて眠くて仕方ない様子。

ユラユラしたり、子守唄を歌ったりするも 大声で泣き10分経過。
顔を真っ赤にしていっぱい汗をかいて 泣き叫ぶゆうくん。
ゆうくんに見つからないよう、そっとタオルを旦那様に渡して
「免疫」のために 隣の部屋でガマンすること、30分。

ようやく泣き疲れたのか 急に静かになったので
ドアをこっそり開けてみると 2人で丸くなって寝てました。
ゆうくんも、パパもお疲れさま・・・はる色きらり

それにしても、ここまで泣くかね。。
限られた時間。機嫌のいい時は、パパを見つけてとっても喜ぶゆうくんなので
私が子育てに没頭できる今は、できれば2人で笑って時間を過ごしてほしいなぁ。
焦らなくても パパっ子になる時も、そのうちくるだろーし。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

そうそう、今はちょっと大変だけど、きっとパパっ子になるときがくるよね。男同士の約束とかしちゃったり~。いいよね。パパの免疫がつくといいね。夜泣き、うちもあるよぉ。もう、諦めちゃってるけど、一度でいいから朝までねて欲しいわぁ。
↓ポインセチア、綺麗だね。赤くなってきたー。うれしいよね。桜も我が子と同じ月日がながれてるなんて素敵。それにしても、ボールが怖いなんて、かーわいいー。あーちゃんは、やっと猫が怖くなったとこです。
  • 2008⁄11⁄03(月)
  • 17:03

kirararieさんへ

うちは、月齢の低い時期にわりと寝てくれてたほうだと思うから、寝ないのはみんなにくるんだな~と割り切って付き合うことにしたよ。
ハイハイするようになると寝ることが多いという説を信じて!
パパは、ショックだけど、産まれてから ほとんどママが毎日面倒みてきて急にパパの免疫ついて、懐かれてもまた微妙・・・
あーちゃん、もう猫怖くないんだね。犬や猫は、ベビが活発になると 追い回されたりして逆に逃げ回ってたりすることもあるみたい。
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 13:21

うちもたまにあります。
寝たかな?と思って、1時間ぐらいたったら、突然泣き出します・・・(-_-;)
何なんでしょうね?
コレは、夜鳴きなんですかね?!

うちの子もパパっ子になってもらいたいです!!そしたら、私が少し楽になるかなぁ(笑)

  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 14:19

Rikukunのmamaさんへ

ほんとですね!パパっ子になってくれる日が楽しみですe-266

ズット泣き続けるでない泣き方も夜泣きの一種らしいです。。
でも、6・7ヶ月にはよくあることらしいです。食の変化、運動の変化など・・・いろいろ急激に変わるこの時期は増えるそうですよ。
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 15:12

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/217-e63d012a

