
category
スポンサー広告
Relation Entry

8ヶ月♪

6~7ヶ月に引き続き、目に見える変化の多かった7~8ヶ月。

食の面でも体の面でも、ドンドン成長していく息子に驚きながらの日々。
”はじめて”が増えていく度に、喜びをかみしめつつ
赤ちゃん期が少なくなってることに、最近ちょっぴりさみしく感じたりする微妙な母心。
どんどん広がる行動範囲に頭を悩ませつつ、「ダメ!」と言わないでいーような
収納を研究中。
・体重8,230g 身長69,7cm。
 ようやく曲線の真ん中らへんに近づいたか? でも、いつも小さく見られる。
・お風呂が大好きふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 浮力を生かし 立っちして バスタブをカミカミ。
 シャワーも、嫌がる気配がなく面白そう。
・お風呂の後、乾きにくくなってきたので 初散髪してみた。
 筆でも作ろうかなと、ニンプの頃は考えてたけど・・・ぃらなくね? とりあえず保存。
・寝返りは自由自在に。
・夜は、横寝で寝るようになった。お昼寝では万歳スタイル健在。
 夜の就寝時、寝相が悪すぎる。だいたい枕と水平の向きになっている。
・そういえば、5ヶ月頃から 頭がだんだん絶壁に。
・ズリバイからのお座り、お座りからのズリバイを習得。
 これによって、抱っこちゃんも やっと(!)一人遊びをするようになった。助かるButterfly......
 腰をブンブンあげまくっていたのが、お座りできたらピタッとなくなった。
 あれは、お座りの練習に励んでいたんだね~
 コテンと転んでも、抱っこすればすぐケロッとする。
・”ウギャ。” ”ファー。” ”キャッキャッ。” ”ハキャ~。”とよくお話。
 反応するととっても嬉しそう♪
 喉をウガイみたく、クルクルならして声をだしたりする。→気分のよい時。
 その他、”プープー”や、”パーパー”など、よくお話している。(マーマは全く言う気配なし!)
 面白くないと”ヴーン!!”と気張って怒る。あーこわ。。
・人の指をつかまえ だれかれかまわず やたら口に入れようとするので困る。
・外出時の着替えやオムツ替えを、とっても嫌がる。
・ベビーカー&チャイルドシートのベルトを装着するまで、はげしく拒否。
 いくら赤ちゃんでも、勝手に固定されたら嫌だよね~着けて動き出せば、機嫌も直る。
・1H毎どころか30M毎の夜泣きがここ1週間くらい続き・・・
 夜泣きに関しては、1~2wのスパンで ”おさまった?⇔始まった・・;かお”を繰り返している。
 「しばらく続くんだ」の覚悟でやたら一喜一憂せず ゆうくんのペースにあわせるしかない。
 ギャン!で起きて寝かしつけると 逆に母が寝付けなくなって、、、時間が無駄だと思い
 深夜にゴソゴソ離乳食の仕込みをしたりする。
 そんなんで基本 朝・昼・晩の散歩がつらひ。。運転も控えめにしてるくらぃ。 
   (→そのせいか やたら夕飯、鍋ばっかうーん
・ブランコを喜ぶ。抱っこ紐を着けてよく乗るとウキャウキャ。
・「ぐるぐるどかーん」の ”うれしくなっちゃうな~!”のくだりが大スキキラキラ
・愛想がやや悪くなってきた。(やたらニコニコするよりいいや!)
・歩行器に乗ってる時は、手の届く位置の食器棚など取っ手の着いてるものを 
 片っ端から開けるので 包丁差しはじめ、危険物全て封鎖!!
・あらゆるコードを目がけてドンドン進む。そして食べる。パズルマットも、分解→食べる。
・抱っこすると、首にまきついてペトッとしてくるHeart
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

なんか、あっと言う間に、1歳になっちゃいそうですよね。


>「ぐるぐるどかーん」の ”うれしくなっちゃうな~!”のくだりが大スキ。

最近は、あまり見ている時間はありませんが、ウチの姫も、この番組と、この唄、大好きです。

そして、なぜだか、(正確な歌詞は覚えていないものの)、口ずさんでしまう自分がいたりして。。。
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 23:34
  • [edit]

きゅうべぇさんへ

ホントに、子供の成長はあっという間ですね。
日々、学習して大きくなっていってしまいます。

私も、口ずさんでいます。最近気づくと、平気でベビーカー押してても車を運転してても、元気よく歌ってて・・・周りから見たらヘンですよね(笑)
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 11:04

8ヶ月おめでとうございます☆
うちもお風呂大好きっ子です!
ごきげんで入ってくれていると楽ですよね。
泣かれたら洗いにくいし~i-201
私もいないいないばぁ、おかあさんといっしょに出てくる歌、ついつい口ずさんでます。
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 12:37

もう8ヶ月???

思わずつぶやきましたよ。
ゆうくんが8ヶ月ということはあーちゃんもそろそろ8ヶ月のカウントダウンに入るってことだわ。

淋しさもあるよねー。でも、出来る事が増えるって嬉しいですね。
8ヶ月おめでとうv-237

くるくるどかーんは私も大好きで親子で踊ってます♪
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 14:19

さーさんへ

ありがとうございます!さーさんも歌っちゃいますかww
お風呂がスキなのは助かるのですが、体洗うの大変になってきてませんか?
うちは、ラックをいじろうとしたり、シャンプーやらつかもうとしたり大忙しです。
  • 2008⁄11⁄20(木)
  • 14:24

kirararieさんへ

ありがとうございます。
早いねー。明日であーちゃんも8ヶ月だね!
嬉しいはずなのに なんだろう、この淋しさは・・・産後ブルーと比べても今の方が妙に淋しいv-34秋ですね~。
  • 2008⁄11⁄20(木)
  • 14:28

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/221-bf57d936

