category
スポンサー広告
Relation Entry

1泊2日プチ旅行

1泊2日で、ゆうくん連れで久々のプチ旅行へ♪

大洗→銚子らへんへの旅。
暗いうちに出て 車が走り出すとゆうくんはまた爆睡。
デート気分で まず、目指したのは大洗の海岸で ゆうくんにとって初めての海を見せた。

波打ち際で、波が来たら逃げようと ゆうくんを抱っこして
ギリまで波を待っていたら 逃げられずに膝までビショビショになり
”やると思った!”と爆笑され 足は冷たいわ、着いて早々テンションダウン。

そして、アクアワールド大洗へ。
土曜なのになぜかガラ空きで のんびりイルカのショー(←内容はグダグダ・・・´д`トホホ?)を堪能。
ゆうくんは イルカがブンブン跳ね回ってるトコだけ、たまげて注目してた。
ベビーカーを持ち込んだけど まだあんよもできないゆうくんには
水槽の中さんまもよく見せれないし、中階段が多く移動も大変で抱っこ紐で充分だったかな。。

ブンブンイルカ以外は――いろいろ見せたい親心と裏腹に
さほどの興味は、ないみたい。動いてるぞ・・・程度。
ちょっと、早かったかな?

そんなゆうくんも キッズスペースに放つとイキイキと目を輝かせて
つかまり立ちできそうなトコを目指して激しく進んでいった。
食べながらやたら立っては、得意げに振り返り→ステンを繰り返し。。
旦那様も、穴から覗いてみたり 張り切って遊んでた。

そうこうしてる間に お昼をとっくに過ぎて、近くの那珂湊へ。
すごい活気がある市場で、ベビ連れは やや浮いてた。
大洗にこの時期、行くからには あんこう鍋を食べたかったんだけど
ビールの飲めない鍋は美味しくない・・・という理由で、お寿司屋さんへ。
旬のサンマやイワシがとっても美味しかった笑う

光り物の苦手な旦那様は 中トロ、卵、ネギトロを 繰り返し食べてた。
あまりスキじゃない中トロも、もらって食べたら美味しくて母もモリモリ食べた。
初回転すし屋のゆうくんは、眠いけど気になって眠れず
お皿やメニューを取りたくてたまらない。。
お寿司は 抱っこで食べれるので◎!!
安くて、とっても美味しかったキラキラ

お店を出てからは・・・市場を堪能したかったのだけど
ゆうくんがとっても眠たそうなので、そそくさ車へ汗1
路上で、殻を外してもらって 生ガキを食べてる人がいっぱいいたり
(スゴク、惹かれたけど、3回 点滴にお世話になってるので、さすがに食べれず。。)
新鮮そうなサンマも10匹、600円と破格!

夕日を見たいが為に 千葉にとった宿へは距離もあって 食事が済むと3時意外とタイト!
大洗のアウトレットも、国営ひたち海浜公園も寄って・・・おんぷ2つ
という、地図を読めない母のプランはあっけなく消え 宿へ~zoomzoom002

※出発前日、デジカメのバッテリー充電してたら デジカメ故障に気づき・・・jumee☆low1
     ここらで やっと、ケータイで撮れることに気づいた。。

パッと降り出した雨もあがり おかげできれいな虹を見れたけど・・・
タッチの差で夕日は見れず・・・jumee☆faceA35
それでも、車の中で十分おねんねしたゆうくんは 宿に着くと元気いっぱい!
夕飯の前のご機嫌な時間に なれないBFをあげてみる。。
いい気分で遊んでたゆうくんは、怒って半分くらいしか食べずに
オケツを向けて 立ち上がりポイントを見つけて行ってしまった・・・悲しい

夕飯中も おなかが空いてるはずなのにミルクは飲まず・・・後半お口モグモグしてたので
両親のフグ鍋の後の雑炊、卵と塩する前のを取り分けてあげると
モリモリお茶碗2/3は、食べた!グルメやのぅ・・・

夕日百選の宿ながら、朝日の百選でもあるらしぃので、翌朝はリベンジ!!
ぐっすり寝たいのに 夜中”ギャー”と何回も泣き叫ぶ。
見てみると 闇の中で、おすわりで泣いてるゆうくん。こわーっ!!
次のギャーで、ムクッと起き上がってるトコを見たけど
すごいスピードで起き上がっておすわりしてて、怖かった。。

でも。
2人で、日の出を拝めましたキラキラキラキラ

遅く起きたゆうくんも 朝のBFは、昨夜の雑炊で勢いがついたのか完食!
アウト後、こんな景色を眺めながら
道の駅に寄ったり、お風呂に寄ったり のんびり帰りました。
どこに立ち寄ろうとも、風が結構、強かったので上着を着せようとするんだけど
おもしろいくらい体をよじり、泣き叫んだ。オムツより大変かも。。

それにしても、1泊2日で なんて荷物の多いこと!!子連れ旅行は、大変だぁ。。
ゆうくんがもう少し大きくなったら、また行こーね。
(やたら長くなりました・・・)
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

旅行いいですね~!
魚介食べたいv-229
海の写真も日の出の写真もきれい☆
やっぱりベビ連れは荷物が多くなりますよね。
年明けに旅行を計画中なんですが、どうなる事やら・・・と思っています。
  • 21:15

旅行、おかえりなさい!海を見たり、お寿司と食べたり、とっても満喫できたみたいですね♪
ゆうくんもはじめての海、かわいいおめめにどううつっていたのかな。水族館はまだあまりはしゃがないかもしれないけど、わたしも行って見たいと思ってるのー。いるかさんにたまげたんだね~。初めて見るものは驚きのれんぞくだね。
ゆうくんと見る日の出は最高だったかな。

また、もう少しゆうくんが大きくなったら、違った目線でみれるから楽しみだね
  • 21:39

すっごい楽しそう~♪
かなり充実した旅行内容ですね!!参考にしたいぐらい☆
イルカ微妙だったんですね…。ww
私も行った時、微妙かなって勝手に思って見なかったんですよ。。。

回転寿司正解で良かった~!!
私も次回は寿司にしますw
朝日を見ようとかも感性がすごいなぁ。
ウチの夫婦じゃ爆睡ですww
  • 23:47

さーさんへ

ありがとうございます。カメラが壊れなければ~~あー悔しぃ!
子育て始まって以来、旅行って旅行もゴブサタだったので、(親は)リフレッシュできましたが・・・次は、途中ハイハイできるよーなスポットをもっと調べていこうと思ってます。
年明けの旅行、楽しみですね!!

• 11:00

kirararieさんへ

ただいま~e-320あーちゃんは、ずいぶん前に海を見てあげてたよね。正直、水族館より 海の方が興味ひいてたよ。
時間にゆとりを持ってプランたてなきゃダメなんだね。
朝日は・・・爆睡してるゆうくんを残し、こっそり2人ですぐ近くの展望台に観に行ったの。で早々に、戻ると・・・部屋からバッチリ拝めたよ(笑)
  • 11:17

なちるさんへ

レポもグダグダになってしまいました・・・e-264
イルカショーは、小さいのでよく見える&空中でブンブン跳ね回るイルカはすごかったですが・・・見なくて良かったかもww
やっぱり海くんくらいにならないと、親しか楽しめないようです。

回転寿司で正解でした。ありがとうございましたe-343
アンコウ&いわしつみれ汁にありつけなかったコトが心残り。。
なちるさんのご主人、朝強そうなイメージでした・・・
  • 11:53

旅行、充実したスケジュールだったね!

みおも旦那が散歩に連れていくときは最近近所のペットショップに行ってるらしいんだけど、犬やネコはガラスを叩くほど喜ぶのに熱帯魚は無視・・・なんだって。
同じ動物なのにねぇ。

そして、みおの夜泣きはいつも座ってるよ。目が覚めると声を上げながら一気に座るから泣き声で目を覚ます母はいつもお座り体制のみおを見てるよ。
あんまり不思議に思っていなかったけど、確かに怖いかも?!

ちなみに、私も先月旅行した時、すごーーーっい荷物だった。
身体はちっちゃいのに必要な(と思われる)荷物は大人の3人分!
そして一番重たい荷物がみお自身で持ち運びが大変でした(笑)
  • 16:56

あぃあぃさんへ

もしもの場合の物も いっぱい持ってかなきゃいけないからね。
これからもっと荷物が増えていくんだろーねe-351
みおちゃん、泣いていつも座ってるんだ!!
慣れてくるのかなー。最近、お昼寝してても起き上がってて まだギョッとする・・・・
やっぱ、お魚はわかりにくいのかもしれないね!
  • 2008⁄12⁄04(木)
  • 13:02

ようこそ、茨城へ

いや~、ずっと、コメントしなければと思っていました。

大洗水族館、行きましたかぁ! 我が家は、年に1回は、行ってます。
大洗までなら、高速で、ささっと行けますが、以外に大洗から千葉方面へは、時間がかかりますかね?

茨城親善大使(自称)としては、ゆう君が、もう少し大きくなったら、筑波山も、おすすめします。
都内からだと、車でも、近いし、つくばエクスプレス+バスでも、なかなか、アクセスが良く、最近は、日帰り登山人が増えました。

そして、なにより、筑波山では、私・きゅうべぇに出会える可能性「大」です。・・・ただし、かなりのスピードで、山を登り、駆け降りているので、一瞬の出会いとなります(笑)。
  • 2008⁄12⁄05(金)
  • 02:27
  • [edit]

茨城親善大使・きゅうべぇさんへ

おっ 復活ですか? どーぞ、無理のないように。。

今回の旅に際し茨城マップをじっくり見ましたが 筑波山、袋田近くのお風呂・・・いずれの寄りたい候補も、広すぎて無理でした。
筑波山・・ゆうくんが自分の足で頑張れるようになったら 連れて行きたいです。
あまり必死だと、さすがに「9bさんですよね?」と、声かけれません。お腹を見ればわかると思うのですが・・(笑)
  • 2008⁄12⁄05(金)