スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

花 (会場装花・ブーケetc・・・)

会場装花やブーケのイメージ これが、1番悩みました。

考えた末、結婚式のテーマがクリスマスだったので、
会場装花は真っ赤なダリヤでまとめてテーブルクロスはブラウンに。
img148aka.jpg

ブーケは 白のジャスミンをメインにブルースターを散らして作ってもらいました。
                  ↓わかりにくい・・・かな?
img149.jpg

花嫁的なゴージャスさはないんだけど 小花をぎっしりまとめた
凛とした雰囲気のある ブーケに仕上げてくれて、大満足でした。

それにしても 結婚式の 花代って高すぎるっ!!

あおいたちの会場のレストランは 提携ショップ以外の持ち込みはNGで
周りの友達に聞いても、花代は ちょっと割高だったように思います。
1階~3階まで貸切だから 仕方ないかぁ。

ここはできれば あんまりケチりたくないところなんだけどね・・・汗とか
おもてなしのひとつでもあるし。
”たった数時間で~!?” 彼は もっともっとおさえたかったんだと思う。
男性的には 結婚式にゲストで参加しても 花って全く印象に残らないみたい・・・


希望のイメージを伝え その時期の 旬の花 を使ってもらうようにして
イメージチェンジ後のブーケも ブーケプルズとかもしないから
もったいなくて リストレット&ブートニアにしてもらったんだけど
ヘッドパーツやら なんじゃらで 結局花代23万・・・orz 恐るべし。

会場装花で使ったお花は 小さいブーケにしてもらって、
女性ゲストだけにお見送りのときに 1人1人手渡ししました。

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
ウェディング
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/23-30bf820b

