
category
スポンサー広告
Relation Entry

バイバイ習得!

”ゆうくんに クリスマスツリーツリーを買わなくちゃ!”
と 張り切る旦那様に 
”つかまって立とうとするから来年でいーよ。どーせ、わかんないし。”
と ツレない返事をしてしまった。。

”そう?じゃ、来年買お!”
なんてことない会話だけど――わたしって、なんてつまらん妻&母なんだろっダウン

ちびサンタの ポケ顔に、ますます自己嫌悪。。
珍しく、お布団に入ってもモンモン・・・
   ”3人暮らしになってから、たいしたイベントもしてないんだから
    クリスマスくらい、少々浮かれてもいーんじゃない?ツリーどかすのなんてすぐぢゃん。
    ブログにあんなこと 書いてるけど、ステキな妻&母なんて、ほど遠いね!天使

   ”部屋におけないツリーなんてジャマジャマ!毎朝拭くモノがふえるだけだよ!jumee☆devilR” 
 
zzz・・・・

そんな葛藤はさておき。

ゆうくん、「バイバイ」ができるようになりました!
200812051132000.jpg
鏡見てするだけだったのが、一昨日から対面でするように手書き風ハート

間違いなく 褒めて伸びるタイプな息子。
”わーすごいなー!!”とか母が大喜びすると。

ゆうくんも嬉しくなって。
バイバイがいつの間にかシャンシャン!になって・・・
ウケるとつぃ手をたたいちゃうおばちゃんみたいに・・・・最後はわけわかんなくなって終わる。
ホントは↑ここの喜んでる顔を撮りたいけど、激しすぎて無理焦る3

”ここぞ、バイバイ!!”って時に、できるかな。楽しみキラリラ
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

わぁーーーーー!もうバイバイできるんだ!
すごい☆かわいいよね。

うちもツリーは来年からってことになったよ。
生まれる前はイベントとか大切にして育てていきたいと思ってたのに…。
まぁ、来年頑張れる余裕があったら頑張ることにしまーす!
  • 2008⁄12⁄05(金)
  • 15:33

ゆうくんバイバイ出来るようになったんですね!
かわいい~♪
うちも褒めると伸びるタイプ?かも(笑)
「すごいねー!かわいいねー!」を連発すると嬉しそうにしてます。
  • 2008⁄12⁄05(金)
  • 21:21

初めてのバイバイは感動するよね!
うちはたまに…ほんとに気が向いたときしかやらない…。
しかも相手が見えなくなってからバイバイしたりとか。
意味なし。

クリスマス、私も「どうせ倒すし今年はいいやー」だったけれど…
全然悩みもしなかったけれど…
あおいちゃんのブログみてなんだか反省というか。
少しは考えるべきだったかしら、でも買わないけれどw

そしてそして、リンクさせていただいてよろしいでしょか?
早くあおいちゃん&ゆうくんに会ってみたいわーん♪
  • 2008⁄12⁄07(日)
  • 23:09

チビサンタ、めっちゃんこかわいいww
ツリーはうちにもないです。
来年にしよっかなーって思ってます。
実はあんまり興味がなかったりしてe-263
これ以上部屋が狭くなっても困るし、
女は時に現実的ですよね。
あんまり物をおくのがすきではないので
そういう気持ちも手伝ってるのかな。

ところで、バイバイができるなんてびっくり
もうできるんだー。
すごいね、ゆうくん!
パパがお仕事に行くときに
バイバイとかできたら
パパもでれでれだろうなー。
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 11:07

あぃあぃさんへ

おんなじ。。イベントとかすごい張り切るはずだったのに・・・
ツリーは来年でも、あぃあぃちゃんは家族にステキなクリスマスのディナーを準備してあげそぅ!!(←プレッシャーじゃ、ないよe-264
だって、産まれた日の毎月のケーキ作ってあげるなんて、なかなかできないもん!
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 13:55

さーさんへ

ここ数ヶ月は、特に 毎日学習してるんだなって感じるひとときが一日に何度もあります。生後268日。
あと、100日くらいで1才なんて、早いですよね。

安全や命にかかわるコト以外の遊びには、褒めて笑って接していたいですネ。
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 14:17

あいさんへ

初バイバイ感動しました・・・が、その後外では スタンドのおっちゃんにしか、バイバイ発揮せず。。
ここでしたらいーのに。なタイミングで全くしない、モンですね。
手たたいて一人で受けちゃってたり・・・e-261

反省はしても 床に置くタイプのツリーは買う気ゼロ・・・w
リンクよろしくお願いします☆
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 14:45

kirararieさんへ

kiraさん家もツリー置かないんだね!
私も今までは興味もなかったけど、散らかさない&危なくない歳になったら、見せてあげたいと思ってるよ。
小さい頃、飾り付けがすごい楽しみで、サンタを待ったワクワク感は今でも残ってるし[絵文字:e-267]

ドンピシャなタイミングで、バイバイできるのは、まだまだ先になりそうだよ~
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 15:02

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/231-e269972b

