スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

密かに計画中♪

今年のサンタさんは こなくてもいーかな。と思って
なんか買ってあげたいという ばぁば&じぃじらに
「必用な物はないので、できれば現金でお願いします!」などと。
夢のない申し出をしてたんだけど・・・
クリスマスプレゼント、あげたいものができた!

最近、やたら歩行器によじのぼってよちよちしよーとする息子。
見つけると、飛んでいって歩行器を支えて少しづつ動かすと
満面の笑みでヨチヨチLOVEそんな自分が鏡に映ると、またニヤニヤ。。

こうなったら・・・歩行器は卒業!手押し車をプレゼントしよう。
使う期間は短そうだけど 三輪車はさすがに早すぎる。

↑組み立て替えて、ベビージム・ビジーボード・ベビーウォーカーと1台で3役兼用!
これ、もっと早く知ってたら活用したかな?


↑見た目的は、BRIOのこれ。BRIOの機関車はゆうくんもお気に入りでよく食べてる。
ただ 友達んちの1歳ベビー家で色違いがあって・・・どうも安定感が悪い感じなのがネック。
積み木とかを積むとよさそうだけど、
買った積み木がここにピッチリ収まらないと微妙にストレス感じそう・・・


↑これは愛子さまも使ってたみたい。あっさり、予算オーバー。


↑手作りで日本製なのに破格。転倒防止ストッパーもついてる。
妙にレトロだけど、かわいい。でも、部屋にまったく合わない?

今のところ BRIOと日本製で、揺れてます。
探せば探すほど、悩む。。。。安全かつ 折りたたんでしまえるのがあったらいーのに。

それにしても歩行器。 近年は、身体に良くない影響もあるというので
使うことを初め、わりと躊躇してたけど 家の場合に限っては
だっこ時期におねんね時間が短すぎた時期、ズリバイできて待ってられない時期ともに
洗濯物干しなどしたい 朝の貴重な時間 ゆうくんもハッピー、ママも専念できて すごい重宝した!!時間を決めて~2h/日で使ってたけど、そんなに神経質になることなかったかな・・・
って今では 感じます。

おさがりをいただいといて ホント良かった!
年明け、新しい友達のベビー家にオジャマするこの子。
今日、手始めにアルコールで拭き掃除しときました。
帰ってきたら、ゆーくんの弟か妹のことも いつかよろしくね♪グー
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

押し車、きっと大活躍しますよー♪
一人歩きしても押し車は押して遊びます!
この記事読んで思ったけど、押せる3輪車でも
使える期間長くて良かったかも。
あ、でもでかいか。
BRIO格好いいですよね。うちも揺れましたw
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 22:53

raddyさんへ

raddyさん家でも大活躍だったんですね~。
姫ちゃんみたいにアグレッシブなお子になってほしいな♪
押せる三輪車って、親の押すトコと子供タッチ目線で押せるトコを
兼ね備えてるのですよね。多少でかくてもいーのですが
・・・探してみても、なかなか見つかりませんe-447
育児グッズっていっぱいありすぎて、困りますね。
  • 2008⁄12⁄09(火)
  • 14:42

一番上のぷーさんのやつ持ってるー
ヤフオクで500円でゲットしたよ~
かなり長く遊べてよかったよ^^

押すだけ目的ならプラカー(プラスチックのガーガーする車)買っちゃったらいかがかな?
うちは1歳でアンパンマンの10か月~ってやつ買ってもらったけど、10か月で買ってもらえばよかった><って思うほど高機能だったよ☆
  • 2008⁄12⁄10(水)
  • 21:54

あ、あとうどん切るトング的なのね、私が買ったやつは全然きれなくてダメダメでした
糸切りバサミの形のほうがいいかもしんない~

結局うちは外出の時はキャップのついた普通のはさみを使っているよ
家ではキッチンバサミで鍋の中で切っちゃう 
  • 2008⁄12⁄10(水)
  • 21:58

うちはお誕生日に押し車をプレゼントしたよ!
BRIOうちも迷った!!
けどふつーにキャラものの手押し車にしましたww
組み立て替えするのは面倒そうだったので
車タイプで手押し部分も付いてるやつです。
もちろん部屋のインテリアとは全然合わない・・・(爆)
  • 2008⁄12⁄11(木)
  • 02:18

O子さんへ

アドバイスありがとうございます。つい今。私の父よりアンパンマンの車買ったから明日持ってくよと電話が!!アリオで安売りしてたよーでe-351
もしや、琉ちゃんとおそろですかね~ww

糸きりバサミや普通のハサミでも、親が使うんだから子に危なくなければいーんですもんね。先輩ならではのご意見、ありがたいです!
  • 2008⁄12⁄12(金)
  • 17:05

ミホさんヘ

やっぱり・・・ミホサンもBRIO迷いました?
さっきまで、さんざん迷いに迷ってたら、結局アンパンマンになりました!父が勝手に購入。”カタカタはすぐ使えなくなるんだ!”と誰かに聞いてきたクセに熱弁ふるってました。
こうやって、いつの間にかキャラ物が増えていくんでしょーね。
アンパンマンならいーけど、~~マンとか、ムシとか・・・e-447
  • 2008⁄12⁄12(金)
  • 17:14

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/232-c7340ffb

