
category
スポンサー広告
Relation Entry

後追いマン。

気がついたら・・・ズリバイがハイハイになってて
トイレにもお風呂にも、台所へも、わき目もふらず
追っかけてくるようになって、非常に家事の効率が下がり。

頼みの歩行器に乗っても、猛スピードで横にビュンビュン進んで
姿見や食器棚に突進して泣く――パターンが増えた。

あと、歩行器に乗って(出たいのかも?)勝手にどこまでもイナバウアーして
ゴチンで泣くのもハヤリみたい。
こうなると、おんぶかどうにか1人で遊んで待っててもらうしかないんだけど
スリッパやゴミ箱、あとコードを食べてたり・・・する。
ゴミ箱は撤去。コードも使ったらしまうを心がけてるけど
ホットカーペットのコードだけは、好きにして状態。
ゆうくん用のきれいにしてるダミーのスリッパを置いてあっても、
脱ぎたてホヤホヤがお好みで、ダミーは無視!!怒る

(お風呂の後用に使ってるヒーターには なぜか近づいていかない・・・)

30CMくらいのトコはつかまって立って
”ヘーイ!!”ってな感じで 片手を離したり、下手すると両手を離して
得意げに母の様子をうかがったりする。
画像
こんな風にベロをペーッとだして・・・
ベロだしすぎで、鼻の下荒れてます。
つるぴかはげまる。と我が家では呼んでます。

あと、3日で9ヶ月。
今日は母親学級のOG会だった~キラリラ
ちょっと前みたくおねんねしてみんなで写真デジカメってできなくなった。
ゆうくんが、お友達にバンバンしに行ったり、おもちゃを奪いに行くから。
母は常に追いかけてる、感じ・・・。ゆっくりお話したいんだけど。寝ろー寝ろー。

仕事終わってから遅れて母親学級に行ってたので 月齢が下のベビばかり。
なので・・・おねんねしてるトモダチに 乱暴しないか、とても気になる。
早くも ”うるせーばばぁ” な母。。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うちも最近後追いに磨きがかかって大変です。
さらにお母さん子になってしまって、べったりです・・・。

ゆうくんの得意げなお顔、かわいいですーi-178
  • 2008⁄12⁄12(金)
  • 21:44

うちも後追いウーマンだよ!
うちはホント私の足にまとわりついてる。。。
私が歩いてもハイハイしながらまとわりついて
私がその場で立ってるものならみおも私の足につかまり立ち。

ホント家事が進まなくって、「パパ、ごめんなさい」状態…。
  • 2008⁄12⁄12(金)
  • 22:23

>寝ろー寝ろー。

すんごい分かる(笑)
ちょっと前まではいいタイミングで寝てくれてたのに。
今じゃ眠くても遊びのほうが楽しいと限界超えてまで
遊んでたりするしw
うちも8~9ヶ月の頃は家事効率すごく悪かったなぁ。
後追い早く落ち着くといいね。
  • 2008⁄12⁄13(土)
  • 00:16

やーん、ゆうちゃんのイタズラ顔かわいい~v-10
コードはうちはもういじらなくなったよ!
触り飽きたのかも。特に面白いこともないことに気づいたのか?w
寝ろー寝ろー、すっごい共感w
  • 2008⁄12⁄14(日)
  • 00:54

さーさんへ

ゆのちゃんも♪
ひとり遊びしてる間にコッソリ キッチンとかトイレに行っても、急に気づいて猛スピードで追ってきたり・・・(笑)

あの頃は、かわいかったなぁって時がくるんでしょうね。
    ↑と、毎日言い聞かせています!
  • 2008⁄12⁄14(日)
  • 23:23

あぃあぃさんへ

足に上ってくるよね!そんな時に限って洗い物してたり、魚さばいてたり・・・すぐに抱っこもできず 早く終わらせたいし~!

おんぶしすぎで 右肩がパンパンで限界に近いよe-263
子育て始まって家事を完璧にやるのは、難しいね。 どーしよー大掃除・・・
  • 2008⁄12⁄14(日)
  • 23:33

ミホさんへ

限界超え?ww 1歳児、本当パワフルですね!
後追い期間を満喫したら ひとりで遊ぶ時間ももうちょっと増えるといーのですが。。

トイレの前まで、お出迎えにくるのはやめていただきたいです・・・。
待機してるかと思うと怖くて 2人の時はオープントイレです!
  • 2008⁄12⁄14(日)
  • 23:50

raddyさんへ

特に面白いコトないのに!←まさに!ww また、ダミーで手芸用の紐を置いてみたけど やっぱり電化製品のコードの弾力がいいみたい。早く卒業してくれないかな~。

親の心って子にちゃんと伝わってると思うけど・・・寝ろって気持ちはなかなか伝わらないですねe-277
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 00:01

うちもいまだに後追いマンだよー。
でも、後追いって・・・大変だけれど嬉しいよねw
そのうち、こっちが後を追っても見向きもされなくなるんだし。
私はトイレも一緒だよー。最近はちょっと落ち着いたけれど。
ゆうくんのベロ出し、可愛いっ。
上に出すんだね、おもしろーい。
ねんねだった頃って写真撮影簡単だったよねぇ…。
今は残像しか映らないorz
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 00:22

ゆうくん、髪がのびた(増えた?)ねーー。
得意げな表情だね。褒めて、褒めてーって感じかな。

ハイハイ、うちもやっとするようになったけど
行っちゃだめなとこと食べちゃダメなものが大好きなのは
ナゼだろうね。
床が冷たいとこにもよく座り込んで
足がつめたーくなってたりもする。

スリッパのダミーよりほやほやのがすきって
なんかすごくわかるー。
より、刺激的な味がするほうがわかるような
超能力でもあるのかな。
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 13:48

ずいぶん、わんぱくになってきましたね!
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!

しかし、意外と、
大人が考えた「ダミー」の類は、子供に好かれないような・・・(苦笑)
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 12:52
  • [edit]

あいさんへ

確かに、残像ばかりです・・・ww
デジカメの写真 ほとんど、削除してる気が。。
あいさん家、まだ後追いを!?
・・・後追いはしばらく続きそうですね。
たまに発狂しそうになりますが グッとガマンです。
いつかは、”お母さん、ひとりで行って!”とか言われちゃうんですね~e-447
下にベロだす子はよく見かけるけど、なんで上なんでしょう?
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 15:47

kirararieさんへ

もう、3回髪切ってるんだよ。天パだから、もわもわになっちゃう&乾くのも早いので短めをキープしたいと思っています。

食べて欲しくないものばかり食べるし、危険なトコばっかいるし・・・
なんでも興味シンシンだよね!
kirararieさんを見習って少しづつやってくつもりだったのに、大掃除、全然進まないよ・・・
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 15:52

きゅうべぇさんへ

もう少し大きくなって、よい気候の日にでも芝公園にお弁当持ってみんなででかけたいなぁ。

ダミー、全く好かんです。。
子供だましをすっかり見抜いているようです。

わが子の体脂肪も計ったら、いいセン行くと思います。
どんどん、しまってきました!
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 15:57

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/235-0a57fd79

