スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

9ヶ月♪

もう、9ヶ月。あと3ヶ月で1歳なんだぁ~汗1汗1早いなー。
やっぱりハイハイとつかまり立ちをみるみるマスターしたのと
意思表示がますますハッキリしてきた1ヶ月だった。

急に寒くなったのに、私のしつこい風邪もうつらない元気息子キリリ
どうか健康に元気に ゆっくり大きくなって欲しいなぁ。。

この前手押し車の記事を書いたんだけど・・・・今夜こそ買お~マウス(左クリック)と思ってたまさにその日!
父が私に何の相談もなく・・・”買ったから”とTEL。
翌日、カタカタはすぐ使えなくなるから、乗れるほうがいいんだ!
と元気よく家に持って来てくれた。じゃーん!
画像 001
アンパンマン。。 ついに我が家にもキャラ物が・・・
でも、ゆうくんは 乗ったり押したり大喜び!
・体重8,523g 身長70,3cm やっぱり真ん中より下をキープ。
 なのに、顔(頭?)が妙にでかい。どこへ行っても ゆうくんが一番でかい。
画像 002
       ほらね?
・”マーンマーンマーン”と(ママ?) よくおしゃべりするように!
・バンボから、勝手に脱出するようになった。
・川の字になって寝るようになってから、寝つきがとってもよくなった。(晩御飯は遅くなるけど・・)
 夜鳴きも最近すっかりなくなって ヒト段落・・・かな。
 たまに寝ながらムクムク上に上に動いていって、頭をドアにぶつけて泣いている。
・家の中の、どこにでも自由に動き回り、すぐ立とうとする。
 最初は、ソファーやローテーブルだけだったのに 最近は冷蔵庫などでも立って得意気。
 おしりから地面におちる、段差を降りるコツも会得したようだ。
・母の姿が見えないとすぐ泣くようになってきた。
・お風呂に入ってると、大人のお腹や足を踏み台にして、下を覗き込んでる。
 ギボシを抜こうとする。
・ご飯中に、もういらないっ!とスプーンなどはらうようになってきた。
 あと、食べてる最中に、遊びに行ってしまう。 なのに、私が食べてると欲しくてもらいにくる。
 そんなんで、1食あたりの時間が延びた。
・PCのキーボードをいじりたがる。マウスもとてもお気に入り。
・背中に上って髪をひっぱったり、やたらかじりつく。
・オムツ替えや、着替えの際 脱走する。
・ひとりでおとなしく遊ぶ時間が増えてきた。 ヨシヨシ・・・あ
 ひっくり返したり、覗いてみたり 観察しながら遊んでる。
・我が家のチャイルドシートは10kgまでは後ろ向き設置。
 車の運転してて、停車時に振り返って様子を見ると、目が合ったりする。
・買い物中、カートに乗せてても振り返って母を確認heart
 そういえば、最近カートの紐を食べなくなったかも。
・人見知り激減。愛想もよくないけど。
・朝のNHK。わんわんがバイバイした後、歌の時間までゆうくん的に退屈になってきたらしく
 妙になついてくるようになった。
・”バイバイ!”するのは気分次第。
・最近の入眠儀式は、耳いじり→手をクルクルしてジーッと見る→zzz
・掃除機の時間、おんぶをされてることが たいそう不満な様子。
・体をくすぐると、ゲラゲラ笑うようになった。
・寒くなってきて、ほっぺのガサガサがなかなか治らない。外出時など、ほっぺが真っ赤。
・布団を敷いてると すぐ察知して猛スピードでやってきて、敷いてるそばからダイブ。
 洗濯物をたたんでいる時も、ダイブ。 カンベンして・・・sc07
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ゆうくん、9ヶ月おめでとう!
アンパンマン号がうちとお揃いです♪
携帯がちゃんと定位置にある!すごいなー。
ってか、ゆうくん、耳いじって手を眺めて寝ちゃうなんて…。
なんて良い子なんだろう。泣。
その姿を想像したらキュンとしちゃいました。

うちも、朝のNHK(ってか夕方もなんだけれど)
「わんわんバイバイ」→「おかあさんといっしょ」の5分間で
興味がなくなるらしく、構って攻撃されます。
あの間はどうにかならんものかと。
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 00:31

ゆうくん9か月おめでとうございます♪
意志表示、はっきりしてきましたよねー!
いないいないばぁ!が終わって、おかあさんといっしょまでの時間、うちも興味なさげにしていることが多いです(笑)
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 09:51

Re: あいさんへ

レス遅くなってしまいごめんなさい!
ありがとうございます♪
まだ彼には、立ってお話ポーズなんてww
アンパンマン号のと、母のケータイが 
同じ”電話”なのだと まだ認識してないみたいです。

NHKの間、暇にならないよう、なんとかしてほしーですね。
朝も夕方も、ちょうど家事をするのにうってつけの時間なのに~。
  • 2008⁄12⁄19(金)
  • 22:56

Re: Re: さーさんへ

> レス遅くなってしまいごめんなさい!
> ありがとうございます♪あっという間に9ヶ月ですね。。
>
> 母と子の遊びのタイミングが全く一致せず、困ってます。
> もうひとつ、困ったことにPCのハードもついに破壊され
> 使い勝手の悪いPCを引っ張り出してきてます(泣)
  • 2008⁄12⁄19(金)
  • 23:40

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/236-7aff2ba3

