スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

トッパツ?

年末からPCが壊れ、実に不便なアナログ生活を送っていました。
仕事関係のデータと、写真だけはこまめにバックアップを取っていたので良かったけど。
ituneと、家計簿が消えてしまったのだけは、かなりイタイ・・・苦笑い

初売りで買おうと思ってたオーブンレンジが・・・・新しいPCパソコン+PC用デスク(by IKEA)になりました。。
グスン。

そして、両方の両親&兄弟らを招いた新年の食事会の準備やらで バタバタする中
ゆうくんは大晦日から、超不機嫌↓↓
ずっと泣き叫んでばかり、水分は摂ってもごはんは全く食べず。
いつもなら喜ぶはずの遊びにも泣。つかまり立ちもせず、ひたすら泣。
元旦の日中も、不機嫌は続き・・・
夕方になったらいきなり38、7度の熱!
翌日、朝は熱なかったんだけど昼近くから上がったり下がったり・・・・
夜も38、8度になって、昼間もらってきた解熱剤を飲ませ寝かせる。
解熱剤効果か 頭や脇の間の氷を取り替えても、ゆうくんは怖いくらい起きなかった。

で翌日、熱も下がったので3日ぶりにお風呂に入れた。
熱出ている間、パパが抱っこしてもあやしても ほとんど効き目なくて すこぶるママっ子で
ママを泣きながら追っかけてたゆうくんも、パパと楽しそうに入浴clover

お風呂から出たゆうくんのおなかと背中に不揃いな大きさの赤い発疹。
熱出てた間、下痢がひどかったからオムツかぶれ?
朝着替えさせると、発疹もあまり目立たず。
でも翌日、翌々日とやっぱりお風呂に入れた後だけおなかと背中に発疹が出た。
5か月先輩の友達ママと電話してたら・・・”それ多分さ トッパツじゃない?”
・・・・ブツブツの範囲はさまざまらしーし これは、突発だったのかなぁ?
グレーです。。。
一回やればやらない病気じゃないし・・・ま、いっか笑顔(ザ★O型)

DSCF0296.jpg
       ママ、変なカオー!
(完全体のゆうくん撮るの、アクティブすぎて必死w)

今日はこんなに↑↑元気いっぱいです。
健康体の素晴らしさが身に沁みたお正月となりました。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

あおいさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

パソコン復活してよかったですね~。
待ってましたe-420
ゆうくん、突発っぽいね~。
突発って、熱がでて、やっぱりそのせいで
体もしんどいんだろうね。
でも、よくなってよかった!
我が家の娘も年末から風邪でとっても不機嫌でした。
突発ってみんななるのかなぁ・・・
また機嫌が悪くなるのかぁーーe-263
  • 2009⁄01⁄07(水)
  • 18:00

あけましておめでとうございます。。
パソコン復活よかったですね♪

突発うちは半年になってすぐやったけど
39度以上の熱が3日くらい続いて
その後赤い発疹でした。。
ゆうくんも突発ぽいですね~
うちもクリスマス前から体調崩してて
なかなか良くならないです・・・
やっと咳が治まって鼻水だけになった感じです。
だんだん風邪もひいたり病気にかかったり
してくるんですよねぇ~。。
可哀相だけどそうやって大きくなっていくんですよね☆
大変だけど今年も楽しくお互い育児を頑張りましょうね♪
  • 2009⁄01⁄07(水)
  • 22:15

あけましておめでとうございます!
PC復活もおめでとうございます!

ゆうくん、突発だったのかな?
発疹があるって聞いても、自分ではなかなかわからないですよねえ。
でも元気になったようで良かった^^
牛柄がすごいかわいいんですけどー。
  • 2009⁄01⁄08(木)
  • 00:09

あけましておめでと~。
今年もよろしくお願いします!
今年は会えるといいなぁ^^

読んでると突発な気がしますね。
咳もなく鼻水もなく高熱が続いた後の発疹なら
突発の可能性大ですよ。
突発って、熱が下がって発疹が出て病院で突発ですって
言われるだけだから、そんなに気にする程でもないよねw
年末年始にお熱出たりご機嫌ナナメだったりお疲れ様でした!
  • 2009⁄01⁄08(木)
  • 00:24

kirararieさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

あーちゃんも、ご機嫌斜めな年越しだったんだ~e-330お疲れ様!
産後からまわりに”まずトッパツだから”とさんざん言われていつ来るか・・・待っていたのに、よくわからないままに ”トッパツ疑惑”だけが残ったよ(笑)
しばらく寒いから、お互い気をつけようね★
  • 2009⁄01⁄08(木)
  • 11:49

みぃさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

みぃさん家も体調、崩しちゃってたんですね~
お正月くらいから 急に寒くなったからね!
だんだん良くなってきてるみたいで、なによりe-441
ホント、これからいっぱい病気するんだろーな。。
どんどん寒くなるから風邪ひかせないようにしないと。
今年は 幼児へ突入の1年、頑張りましょうね!


  • 2009⁄01⁄08(木)
  • 11:56

raddyさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
ドタバタ親子ですが、どーぞまた遊んでやってくださいww

トッパツだったのか、今となっては疑惑ですが、発疹はそんなにひどくなくて それより熱の時の不機嫌さにはマイりました。
牛柄で家族写真を撮って年賀状にしようとしてたのに(そのために買ったよーなモンなのにぃ!)PCが壊れてしまいバタバタで注文して送ることになりました。で。今、やたら着せてます。女の子?と妙に間違えられます。
  • 2009⁄01⁄08(木)
  • 12:05

ミホさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
今年はミホサンたちに、お逢いできたらいーな。
楽しみにしています。

咳も鼻水も、全くありませんでした~!急に高熱が。。
でも、よくトッパツでも機嫌よく遊んでるって言うけど、相当彼は不機嫌でした。
これから、病気もどんどんするんでしょうね。冷静に対処せねば!
  • 2009⁄01⁄08(木)
  • 12:16

遅くなってしまいましたが><
あけましておめでとうございます!!

判断に苦しむ熱とか湿疹ってイヤですよね~。
うちも風邪かなって思ったときに体中の湿疹がすごくてトッパツ?と思って診察に行っても「違う」と言われ、結局原因不明で終わりました。。。
男の子は熱を出しやすいから、これからもお互い頑張りましょうね♪

昨年はいっしょに遊べて楽しかったです!!
今年も一緒にストレス解消とかイロイロしましょうね~☆(笑)
よろしくお願いします!
  • 2009⁄01⁄08(木)
  • 18:49

なちるさんへ

あけましておめでとうございます。本年もまた遊んでくださいね~!
ヨロシクお願いします♪

このトッパツ疑惑を皮切りに 原因不明な体調不良、これからドンドン増えるんでしょうねe-447
焦らずに対処してゆけるといきたいものです。頑張りましょう♪
  • 2009⁄01⁄09(金)
  • 12:13

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/240-83cff8ff

