
category
スポンサー広告
Relation Entry

300!

ゆうくんの母になって、今日で300日目。
0歳児の成長は、想像以上だった。
ものすごいスピードでいろんなことを吸収してって できることがドンドコ増える。
母は、キャパ以上に いい母親になりたくてなろーとして もがいたりもしたけど・・・
いっぱい笑って、抱っこして 残り少ないゆうくんの0歳時代、いっしょに楽しもう。

で。
夜鳴きが またしても再来。
自分の感覚では、ゆうくんが歯が生え始めの時期と、夜鳴きがどーも連動してるよーな。
年末から5本目の歯が生えてきて、とにかく寝てる間にドンドン布団を蹴って上っていき
頭をドアや壁にぶつけては、泣いている。
しかも、今回の夜鳴きったら 朝方がピーク。なぜに・・・?orz

旦那様の睡眠をケズってしまうのは、申し訳ないけど
低血圧ですごくつらかった夜鳴きにも いーかげん慣れてきた。。


今日はとっても寒かったので†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ 日課のお散歩はなし!

そのかわり・・・
この前、友達に譲ってもらったジムを組み立ててみた。

最近、ちょろちょろ母の存在を確認してニコッとしては、また遊びの世界へ戻ってゆくゆうくん。
できあがるまで、”ここにいるよ”のために、ちょっと開けといたドアを ジャーンと大きく開けたら
母にわき目もふらず ジムに猛突進して、早速立ち上がりはじめた。
DSCF0316.jpg
うん、好感触グー!

DSCF0320.jpg
いーとこなんだから、ジャマしないでよ!

ゆうくん かなり気に入った様子笑顔 良かったね!
1,5才からと書いてあるけど、つかまり立ち期のゆうくんにはもってこいみたい。
どんどん おもちゃがハバを占めてゆく・・・

母が宅急便を取りに行って戻ってきたら、滑り台の上のトコに上り 笑いながら手離ししてた。
コワー
ちょっとでも離れる時には、連行せねば!
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

300日ですか!
おめでとうございます&おつかれさまです!
ってことは、うちも明日で300日なんだ・・・。
早いですよね~。
同じく、私も笑って過ごせるよう心がけなくてはi-179

ジムいいですね!
ゆうくんすごく楽しそう~
  • 2009⁄01⁄09(金)
  • 17:28

さーさんへ

悲しくなるくらい、早いですね~
1日違いのゆのちゃんにはとっても親近感を感じててとっても、心強いですよ!
心から笑うには 母まだまだ修業が足りません。

遊んでる時も、ホント目が離せなくなってきましたね。。
ジムのプーさんのシート、初日にして、2/3くらいはがされました!
こやつ・・・・どんだけ壊すんだe-455
  • 2009⁄01⁄10(土)
  • 15:06

すごぉい!!ゆうくんすべり台もジムも出来ちゃうんですねぇ
うちなんてまだまだ絶対むりですよぉ~
うちもあおいさんのところと一緒でここ2,3日夜泣きをします。
歯が生えるからですかねぇ・・・
でも泣いてもたまに一人遊んだりしてるんですよねぇ。。
でもやっぱり毎日成長が見られて楽しいですよねぇ
  • 2009⁄01⁄10(土)
  • 23:34

もうすぐ1歳ですねー♪
ジムいいなーすごい楽しそうですね^^

歯が生える時期に夜泣き!
そうかーそういう可能性もあるんだな。
参考になりました!
  • 2009⁄01⁄11(日)
  • 01:31

みぃさんへ

みぃさんの家も夜鳴きですか?
なんなんでしょーね。。うちは、育児日記読みなおすと歯の生えた時期と一緒かなと思うけど・・・
ジム組み立てて、息子の喜びも目が離せない度もupしてます。
落ちたら危ない⇒痛い をまだ、理解してないので、とても怖いです。。

  • 2009⁄01⁄12(月)
  • 15:08

raddyさんへ

ジム、ゆーくんはとっても楽しんでくれてて嬉しーんだけど・・・なかなか場所とりますねe-263

もうすぐ1歳。
0歳って、ひと月ごとに振り返ったりしてるせいか、数か月先のこともイメージできなかったけど 数か月先、ヒメちゃんみたくあんよしたりするのかな~って考えるとタノシミです♪
  • 2009⁄01⁄12(月)
  • 15:16

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/241-46b94b98

