
category
スポンサー広告
Relation Entry

祝・10ヵ月!

10ヵ月を迎え、いよいよ1才までの、カウントダウンな気分。

・体重8,8kg  なぜか、紙オムツが前より内側で止められるようになってきた。
・とにかく後追い! お正月に熱出してから以前より、激しくなった波
 9ヵ月なりたての頃に比べて、高速ハイハイに ”離れると泣く”まで加わり
 「すぐ戻ってくるから大丈夫だよ」と言ってすこし離れると
 「グァーン!」「マンマンマン!」(←ママなのか?)と、なんだか捨てられたように
 泣きながらいつも追ってくる。。
 かといって、ソ~ッと消えたら消えたで、不在に気付くと大泣き。
 洗濯物を干す時間と、トイレだけは 泣かずにガマンできるよーにならないかな。と思って
 ”待って”のベビーサインを してみてるけど、全く意味ナシ。
 バッテンのおんぶ紐 ただいま大活躍中!
 こんなに、ママッ子じゃなかったはずだけど・・・♪
 最近は、パパでも泣きやまない。
 それにしても 近くにいって抱っこすると、顔を手で押しのけるのはナニ?
・手を天にかざして、キラキラキラ・・星と、おかおユラユラが流行中。
 それとともに・・・”バイバイ!”を、忘れたようだ。
・タッチの時間が、ドンドン伸びてゆく。
 たまに2歩くらいまぐれで歩いてるんだけど・・・。
・リーチが、伸びた。
 届かない時はジャンプしたり、背伸びしたりと、必死。
・獲物を、撤去すると ”ブーブー”言いながら、鼻息を荒くして、怒ってる。あーコワ。
・5番目の歯が生えて 歯ぎしりが、ぱわわっぷ。(鳥肌が・・・)
 そろそろ歯磨きを、始めよう。
・引き戸を開けるテクを習得したようだ。
・場所見知り、人見知りが 結構あり。
 前は女の人は平気だったのに最近うちにくる友達や妹にも、慣れるまで30分くらいかかる。
・3回食をはじめて、ミルクを欲しがることが減り ごはんの好みが さらにわかりやすくなった。
 スキ!な時は 母がサジですくってる時間も待てず、お皿にかみつくハングリー息子。
 しかし、ちゃんとお座りで食べなくなってきて・・・しつこいけど悩み!
 ダイニングテーブルでない他のお宅は、どうしてるんだろぅ?
 お座りで食べようね!って0才児に通じるのかな。ゆーくんがやんちゃなだけか。
 怒ると、口をへの字にして泣くのをこらえてる・・・
・バナナをジカ食べできるようになった。
DSCF0355.jpg
  ほっとくと、どこまでも食べるよ!
・オムツ替えと、着替えが、とっても大変に!
 おもちゃや歌で気を引いたり、ごまかしながらでないとすぐひるがえして、どっかへ行ってしまう。
 ポリオ接種から時期がきて家にいる日中だけ再開してた布オムツ・・ちょっとつらくなってきた涙
 早くあたたかくならないかなぁ。
・夜鳴きというか。。
 朝方4時~6時の20分ごとくらいにグワーン!と泣きながら、激しく頭突きしてくる。イタイ・・ 
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

共感できることがいっぱいだよ~。
後追いもホントすごくて、
私がいない間にたくさん泣かれたパパが疲れてます。
バナナ、うちもそのまま食べるけど、
たまに、喉につまらせて咳き込んでます。
オムツ換えも夜泣きもまるで同じですv-237
大変だよね~><
  • 2009⁄01⁄17(土)
  • 17:48

ゆうくん、あおいちゃん、10か月おめでとう♪
うちも10か月くらいから後追いが激しくなった!
今も絶賛激しいです…。
でも、最近はトイレは機嫌が良ければOKかも。
おんぶしてって・・・偉いなぁ、あおいちゃん。
よく動くようになって、お腹がスッキリして
紙おむつが内側になったのかね?
ってか、ゆうくん2歩も歩いているのね!早いっ!
偶然でも立派な初めの一歩だよー。
明け方の夜泣き、20分ごとじゃ辛いね。
早くおさまりますように!!
  • 2009⁄01⁄18(日)
  • 00:45

10ヶ月おめでとう!
うちはきっかけはポリオで日中もオール紙おむつになったけど、
復帰できないのはテープ型なんてつけられるほど仰向けで居てくれないから。
立たせて履かすパンツ型しかダメだから布には戻れず…。
再生できるオムツをはめるならトレパンしかダメだわぁ。
  • 2009⁄01⁄18(日)
  • 21:49

ゆうくん、10ヶ月おめでとうございます♪
10ヶ月って大台に乗った!ってカンジありますよねー☆
もう二歩あんよしたなんて、スゴイ! うちは最近やっと一歩踏み出したカンジです。でも、あんよの手前の今が一番可愛い時期かも、と最近ハイハイを楽しんで見守るようになりました。
20分おきの朝泣き、ツライですねー……。すぐにブームが過ぎ去るとイイですネ♪
  • 2009⁄01⁄18(日)
  • 23:25
  • [edit]

10ヶ月おめでと~!
とうとう大台に乗ったね。
1歳までの残り2ヶ月、乳児をたっぷり堪能してね!

ゆうくんはもうアンヨ2歩もするんだぁ~。
スタスタ歩き出す日も近いかな^^
うちはダイニングテーブルだけど、食べたいものがあると
椅子から立ってアピールするよ~。
今はだいぶ収まったので、ゆうくんもそのうち収まると思うよ!
明け方の泣き、一時的なもので収まるといいね~。
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 01:45

あおいさん・ゆうくん10ヶ月おめでとうございますi-179
1歳までのカウントダウン・・・の気持ちわかります~!
もう少しですね☆

うちもおむつ替え大変になってきましたー。
パンツ式買ったけれど、うんちした後の交換にまた苦労しています~。
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 13:16

kirararieさんへ

あーちゃんも明後日で10ヵ月だね~。
バナナって、口いっぱいになっても食べてって・・・怖ぃ!
食べない時のバナナ頼みになりそうなの。
ここらで、方向転換しなきゃ!

パパは、ホントかわいそうだよね~ww
でも、後追いが嬉しくて母は、結構満喫してますe-278
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 18:44

あいさんへ

あいさん、ありがとうございます!!
うーん 後追いは、まだ覚悟が必要なのかもしれないですね。

ゆうくん 痩せっぽなので、どんどん太ってほしいのですが
最近の運動量を考えると。。
当分Mでイケそうですe-330
はじめの一歩を多分、見れなかったみたいです・・・ガッカリ。
夜鳴き、頑張ります!
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 18:51

あぃあぃさんへ

ヤッパ、みおちゃんもオムツ替え大変なんだね~。
いつも参考にしてるよ!
とにかく、脱走ww
外出先だと、下手すると 10分くらいかかるようになったかも。。
ロンパースのパチパチがつらい日々。
トレパン?いつになるやらだよー。あぃあぃちゃんも頑張ろうね~★
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 18:58

bakabrosさんへ

ありがとうございます!
とにかくブームが早いですよね。この波に乗っていくのマジ必死です(汗)

母のアンヨも10ヵ月だったそうなので (・・・体育会系ですw)
ハイハイをやたらビデオに撮る日々です。。
オシリプリプリしてハイハイって貴重な時間なのかも知れませんね。
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 19:06

ミホさんへ

ありがとうございます!
椅子でタッチとは、なんて危険な・・・v-12
落ちたら・ぶつかったら痛いを知らないから、怖いですね~
なんだか。
座って食べなさいなんて、まだまだ早いよーな気がしてきました。
来たりすぎ去ったり、子供のペースに合わせていくコトを
ようやくノンビリ 実感です。
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 19:14

さーさんへ

ありがとうございます!
さーさん&ゆのちゃんも、おめでとうネe-343

我が家もパンツ式、とってもヒト苦労です。
かといってテープや布も大変ですが・・・
残りの0才時間を ママも一緒に楽しんで行きましょうね!
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 19:22

10ヶ月おめでとう!!
すごいねーもうあんよだね!
しかもジャンプって!!
パワフルになってお腹がスリムになったかな?w
歩き(動き)食べはまだまだ続くと思いますw
10か月で座って食べれる子ってあんまりいないんじゃないかな??
うちは朝食だけ低いテーブルで食べてるけど、そもそも座らせる気もないよ。
姪っ子は2歳くらいでも座って食べてなかったし、そんなもんなんじゃないかと…
いや、私が適当すぎるだけかもしれないけどw
うちも布おむつ、10ヶ月くらいのころ苦労した!
でも1歳すぎて本人が「おむつ替える」っていうことが理解できるようになったら
少し楽になったよ。
それまではおさえつけて無理やり替えてましたw
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 00:14

raddyさんへ

ありがとうございます。歩き(動き)食べはまだまだ続くと思います→・・・こころします。
もう少しはお座りして食べると思ったけど、そーでもなさそうですね!
歩きまわったり、食事中大騒ぎe-16

raddyちゃんがテキトーなら、私、育児放棄ですヨe-2
無理無理押さえつけて日々、オムツ替え中!
苦痛です・・・姫ちゃんみたく1歳過ぎたらちょっと楽になるかな?
わが子、オムツが濡れててもあんまり泣かなぃので少し心配!
姫ちゃん1歳2ヵ月おめでとうございます!
あとで、寝たすきに遊び行きます★
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 16:39

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/242-bc8ab0a0

