
category
スポンサー広告
Relation Entry

遊んでばっか!

ごはんの時間になると――なぜか・・・・
いつもより はげしく遊びだすのはなんでだろー?

さんざんバケツをひっくり返し。
電話を持ってきたり。。

”よかったら、どーぞ♪”
DSCF0474.jpg
ありがーとッ!怒
お手手でキラキラしてみたり。

”おっかさん!みてみてー♪”
DSCF0469.jpg
それ・・・あとじゃ、ダメなの!?

行儀悪すぎる。。2人の時は。


ゆうくん。。なぜか・・・じぃじや友達が家に来てたり
義実家だと、大人しくチョコンと椅子に座って食べるんだよね。
おかげで ”ゆうくんは、ホントいー子で楽だね!”って、必ず言われるんだ。
外面良夫息子めーーーー誰に似た?

何でも食べてくれるのは嬉しいんだけど ひとくち食べて遊び
抱っこしてもらいたくなり、また食べにきて・・・エンドレス汗
最近は「食事の時間=15分]をメドに切り上げることにした。とりあえず。


昼の麺類の食べっぷりは気持ちいいくらぃ!
うどんを給食のソフト麺的に1人前を2つに割って、あっさり完食。
ヒジキやワカメや、根菜の煮物などもお気に入りでよく食べる。
逆にベビー用に、作った味付け薄め+カット大きめの 
ドリアとか、グラタンのよーなのの 食い付きが、ホント悪い。
旦那様と真逆。

最近ではBFも、非常用の買い置きと、おでかけの時間ない時に買って使う程度。 
とはいえ、手抜きで・・・北海道の煮豆を買ってきて
軟飯やうどんに入れたら、バックバク食べてびっくり!
納豆もそうだけど、いつになったら大豆を 飲みこまなくなるんだろ??
出口で常に、原形を留めてるんですけど!鳥はてな

9ヵ月から、鉄分が不足しがちらしーので 鉄分多めを意識して野菜を増やしてたけど
旦那様用のレバニラのついでに、鶏レバーペーストを作った。
ざっと洗って水→牛乳に浸して、湯がいてペーストに。
一口目、菜の花とレバーペーストをマカロニにかけたら、久々のゥゲーしてた。
けど2口目からパクパク。。


食べ終わると、母の財布を物色・・・
DSCF0478.jpg
ぼくのスキなカードがないよぅ!!

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うちもいまだに豆は丸ごと出口から出てくる!!w
すっごい噛んでるはずなのに!
お外では…というか、人前ではお行儀いいんだね。
お母さんの前では安心している証拠だよね。
いいかどうかは別としてw
菜の花なんて大人なものを食べれちゃうのか!
すごいなー。
  • 2009⁄01⁄27(火)
  • 00:46

raddyさんへ

姫ちゃんもそぅ!?そーゆーもんなの!?
全然消化してる気配ないもんで・・・ちょっと安心しましたw
でも、自分が納豆を噛んでるかっていったら、噛んでなかったりして。。(子育て始めてから、子に言う前に 自分はどうなん?も すごーく増えた気がする。。)

レバーもかなり大人味だけど、確かに菜の花の美味しさって、20代後半によーやくじわじわわかる春の味ですよね?
セリとかも混ぜまぜにしてあげてるけど今は食べてるよ~。
これから好き嫌いとかいっぱい、でてくるんだろーな・・・(汗)
  • 2009⁄01⁄27(火)
  • 17:55

離乳食の時間は、ママとの楽しい時間♪
っていうふうに思ってるのかな?
すっごくかわいいねーー。
いいな、いっぱい食べてくれて。
うちはホントあんまりすすんでなくて。。。

確かに納豆とか、わかめとか、ほうれん草とかも
そのまんまでてくるよ。
消化がまだ未熟なんだよね~。
味付けってもううすめの大人と同じ風にしてるの?
  • 2009⁄01⁄27(火)
  • 20:55

kirararieさんへ

口のまわりについたまま、おもちゃを食べたり、私にしがみついてきたり・・・戦争だよ!
食べる練習のためには徐々にカットも大きくしていきたいけど、消化的にはどうなんだろうね。。
大人の1/4くらいの味目安で、刺激物以外は使ってるよ。
できてるオカズを、洗ったりお湯入れてレンジでとばして あげるコトも多々あります。
  • 2009⁄01⁄28(水)
  • 12:12

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/247-3e00516b

