
category
スポンサー広告
Relation Entry

逆子の直し方?

今日は 定期検診に行ってきました。(現在31w)
前々回の検診から ” 逆子だね~ ” と先生に言われ、

日々、朝と晩におしりを高く上げひざとひじをつき 逆子体操 
をしていたのですがやっぱり、治っていませんでした・・・がっくり

”江頭みたいっ!”と言われながらも頑張って 続けてたのに・・・jumee☆Feel Depressed4
おへその左上辺りに 赤ちゃんのまあるい頭があって 
おなかの右下あたりに赤ちゃんが 足を動かしている感じが 
最近なんとな~く わかってたけど。
超音波で見せてもらったら その通りだった。

あおいの場合は 胎盤の位置がちょうどおへそ側にあるために
外回転術 はできないそう。 

逆子体操って、あおむけになってブリッジする方法や、
逆立ちも効果的らしい・・・ニンプの逆立ち・・・?炎 要するに

逆さの状態ではまっている 赤ちゃんのおしりを動かせる状態

にすることがコツみたいなんだけど

冷えが原因で 赤ちゃんの居心地が悪いのかな?
これから半身浴も してみよう。

諦めないで 頑張って体操、続けるから、
       赤ちゃん 頭を下にするんだよ~
。。。謝罪~!

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/25-57c2c97a

