スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

肩、リセット。

家事消化のために仕方なく、おんぶしてたから肩は常にパンパンで
朝から晩まで追いまわされ、ヘトヘトだった・・・・のに。

あれ?

あれーーー!?

いつまで待っても、ゆうくんは追っかけてこない。
第一次・後追いブームが終わったか?
それともこのまま終わってしまうのかーー?
後追いが、急激に沈静化しつつある。この頃。

さんざん ”あっち行けーバイバイ”と思ったけど。
バタバタ追って来ないと、なんか。。
スゴク勝手なんだけど 悲しい。


整体の資格有する妹と たまたま都合が合ったので
出張マッサージ(怪しいヒビキ・・・つぼみろーず)に来てもらいました。
”おねぇ!! この肩なに・・・やばいよぅ!!”
とカウンセリングしながら ほぐしてくれる妹に
ゆうくんは ちぃともなつかず
いつもながら、元気よくギャン泣き開始。
泣きながら、一人で引き出しを開けて全出しして遊び始めた。。
ムフフ。マッサージ開始♪

   私からすると、妹とゆうくんて かなり激似。
   泣いてる顔なんて 怖いくらい似てるのに。
   彼女は 「コドモ嫌い」。
   たまに様子見にくることはあっても、お世話なんて絶対頼めない!
   思い返せば ちいちゃい頃から、私が妹より小さい子と遊んでいても
   遠くからクールな眼差しで見てたっけ。。
   よく身内でメイだのオイだの産まれるとって、なごむ話を聞くけど
   そんなあったかい話とは、無縁!!汗 (そっくりなのに・・・)

とかなんとか夢心地で考えながらのマッサージも終わり 
しつこいおんぶ凝りも、だいぶカルーく♪
うちの電球、ゼンブ拭けちゃいそう!!

”はい、千円♪”
ドSな妹がマッサージ後にピョンと手を伸ばしてきたので 
え?今日から料金制!!とビビりました・・・

いやこれ、ゆうくんへのプレゼント。
タオル美術館で買ってきてくれたんだって。
タオルにいちいち名前が刺繍してある~ わーん、こういうのダイスキ♪
意外と、ゆうくん思いだったのね。おばちゃん。ありがと!
またおんぶ生活、頑張ろう!
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
ママのひとりごと。
Relation Entry

Comment

妹さん、整体の資格を持っているんですね。
すごいなぁ。
凝り、ほぐれてよかったですね!

↓動物園行かれたんですね☆
私も連れていきたいな~と思いつつ、近くにはなくて行けずにいます。
次に行く時はまた、ゆうくんも違った反応でしょうね☆
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 16:20

妹さん、なんたるツンデレw
実際はゆうくんラブとみました♪
名前入りの物って嬉しいよねー♪
千円でマッサージ受けられるなら…払っちゃうかもw
ゆうくん、後追い終わっちゃったのー?羨ましい…。
うちの子はいつ落ち着くのだろうか。マシにはなってきたけれど。
おんぶ頑張って偉いなぁ、あおいちゃん。
私は基本放置か家事しないwww
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 23:47

後追い、うちも少し落ち着いてますよ。
なんかとてもさみしい・・・・。
成長の過程でそうやってどんどん変わっていくんだろうね。
またきっとくるぞーーー。後追い。
私も肩こり重症だから、是非お願いしたいくらい。
千円、払いますー。


↓動物園いいなー。
私も早く行きたいよぉ。
肩車、うちではもうかなり浸透してるよ。
ママもあーちゃんを肩にのせたりして。
これからあの、三人で手をつないで・・
あーちゃんが真ん中でジャープってやつ
早くやりたいな。
  • 2009⁄02⁄05(木)
  • 10:35

さーさんへ

美容師、ヘルパー、整体師と・・・資格マニアみたいです。
子育て始まった今では 羨ましい限りでして。。

さーさんは、パンこねたりして肩コリひどくなりませんか?
しばらく肩コリとは長いおつきあいになりそうです。
動物園は、アンヨが上手になってからの方が、絶対楽しめると思います!!

  • 2009⁄02⁄05(木)
  • 14:32

あいさんへ

ツンデレ・・・まさに、その通りで!姉の威厳などカケラもございませんの・・・e-452

ぽんちゃんのように放置しといてokな子なら、しないです!
発狂し、いたずらをし、母足にしがみつき、跳びはね・・・おんぶを要求してくるのですよ。

でも・・・マッサージして快調になってから追われてない?ような。。。
おんぶされても自由もなくさほど楽しくないことに気づいたのかもしれませんw
追ってくるも、今のうちだけですよね・・・やっぱり、追ってほしひです。
最中は、狂いそうになりますけどww
  • 2009⁄02⁄05(木)
  • 14:47

kirararieさんへ

あーちゃんも 後追い終息ギミ?なんだね~。
わたしはWELCOMEv-354万全態勢で待っているのに、すごい笑顔で”おいで”と腕を広げて 待っても来やしないよ。
母乳だと 肩ももっとこるよね~(遠い目・・・)

たしか・・・東山動物園?あーちゃんは、トラに夢中かな?それとも・・・キモカワあーちゃんの動物園、妙に楽しみ!
肩車って意外とみんなしてるんだ (汗・・・)
真ん中ジャンプのベタな理想。同じくですww


  • 2009⁄02⁄05(木)
  • 15:02

うちはまだまだ振り返るとヤツがいるけど(まぁくっついてるから振り返らなくてもわかるけど)、そろそろ終わっちゃうんだ…。
ちょっと悲しいかも。。。

妹さんがマッサージしてくれるなんていいなぁ。お金取れれちゃうのは悲しいけど…。
名前入りのタオル買ってきてくれるってことはやっぱりかわいいんだろうね!
  • 2009⁄02⁄05(木)
  • 15:05

あぃあぃさんへ

うん。振り返らなくても、気配でわかるよね!!
母追いもナミみたいで うちの場合は眠い・抱っこして~な時は健在。
四六時中は・・・すっかり激減したよ (泣!

マッサージ。実際はタダだったけど、タダほど高いものはないってホントかも。
そんぐらい、ふだん遣わない気遣う↓↓「
あ。夜泣きで起きてる体勢が、わりとフツーになってきたよ!
でも 闇で起きて目開けてるとやっぱり怖い!!

  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 23:19

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/252-abd1ff1b

