スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

発散!

時期的に。子育てサロンにも足が遠のいたり・・・
もっぱら遊ぶのは友達ん家やうちで集まるようになってきてて。

いよいよ 母も飽きたし!
ゆうくんの発散も兼ねて おでかけ。

キッズスペースで暴れんぼうや 早速ブロックを出し始めた。
2.jpg
ソレソレソレソレ↑!
うちで、オムツをカゴから出すのと まるきり一緒の動きなので
やけに要領を得てるわ・・・超機敏。

3.jpg
ラスイチ。

これ、カゴから全て出し終えて満足したらしく・・・
お兄ちゃんやお姉ちゃんにハニカミながら 高速ハイハイで近寄っていってた。
私には見せない顔で、お兄ちゃんたちに近づいていく・・・不思議。 
でも、あっさりフラれてたkao04 ザンネーン。

お出かけした公園でも あんよしてるくらいの・・・ちょっとお兄ちゃんや、お姉ちゃんに 
興味シンシン!みたいです。
赤ちゃんクラスでは見たことない あの憧れの眼差し。。
おかあさんといっしょの影響か?


今日の(子)ひるごはん。
おひる
・カボちゃ豆腐
・グチャグチャ肉団子
・ワカメ・人参・スナップエンドウ・ブロコリのうどん
食いっぷり悪し! 半分しか食べてもらえず。
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

出すブーム真っ盛りですねww
ああ、そうだったそうだった!と思います。
今はかごごとひっくり返しますが…orz
ちょっと大きい子と一緒に遊んでいたらたくさん刺激受けそうですね♪
ごはんようの器がかわいい!
  • 2009⁄02⁄05(木)
  • 21:56

わかる!出すブームあるよね!!
そのうちきっと、入れるブームが訪れるはず!!
そして出す→入れる→出す→入れ(ry のエンドレスなんだよ。
何がしたいんだYO!!と激しく問いたくなります。
そそ、自分よりちょっと大きい子に興味いくんだよね。
なんでだろと思っていたけれど、あおいちゃんの記事読んで納得。
そっか、あれは憧れだったのか!!
離乳食、私が食べたいくらい美味しそうなのに、ゆうくんってば。
ってか、自分の離乳食が手抜きすぎて恥ずかしくなった…。
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 01:09

え?この離乳食手作り??
すごいねっ。
おいしそう。
おなかすいた・・・。
どうして食べなかったの?
いつもは食べるゆうくん、何かあったかな。
まぁ、そういうときもあるか

少し上のお姉さんとかは、0歳児のこと
ちょっとつまんないって顔するときあるよね
あーちゃんもこの前
「なんだ赤ちゃんしかいないのかぁ」
って病院の待合でいわれたよ(笑

あーちゃんは目がハートだったけどね。
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 11:32

うちも今出すブームがきてます。
今までは見つけては口に入れ・・・だったのに、成長してますよねぇ。
ゆのもちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きみたいです。
テレビで見てもウハウハ言い、お外で会っても目がきらきらです。
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 15:30

raddyさんへ

そうなんです!だから、姫ちゃんとの再・対面がスゴク楽しみで!!
会ったらゆうくん刺激いっぱい受けてコテン寝しそうです。イヒヒww

あのお皿、結局混ぜても洗いもの一個なんで・・・
後片付けが、楽なんです。
ある時は、親の薬味や漬物入れに・・・・by 3coins
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 22:45

あいさんへ

出すブームの後、入れるブーム来るんですね~ほう!
今、母が入れるブーム最中です。
何回おもちゃしまってんだろ・・・両手じゃ数えきれません!
何がしたいんだ~~~!マジで!!
↑これとの格闘です。。あいさんのブログでまだまだ葛藤が続くと思うと かるく鬱です。

あはは・・・離乳食、80%は冷凍でーす。


  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 22:53

kirararieさんへ

手作りだよー が。ほぼ冷凍だよ!
食べないコトもあるよ~。その時はその時でスルーする。
でないと、食え食えと思うから母イライラ→子も察して逃げる・・・やーな悪循環になるのでね。

どんどん、お兄ちゃんになってくゆうくんが嬉しくて寂しいよ。
なんか・・・ね。

  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 23:00

さーさんへ

あの・・・お兄ちゃんたちへのアツい眼差し!!
大人への階段を少しづつ登ってってますね。
ゆのちゃんのうはうはが、毎回かわいすぎるんですけどe-266
あーゆのちゃんに会いたい!
出すブームいつまで続くんでしょ~ね!
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 23:07

心桜も出すブーム中!
仕舞うのもブームになってくれると助かるんだけど…。

パクパク食べてくれてたゆうくんだったけど
最近は食べない時も出て来たの??

心桜は最近白いゴハンブーム。
っていってもおかずもきちんと食べてくれるから助かるんだけど…。
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 23:23

あぃあぃさんへ

今、あぃあぃちゃんのトコへに行くとこだったよ。
タイムリーだe-420

みおちゃんも、出しまくりなんだね~!
いや、ゆうくんは前から 食べる時も食べない時もあるよ~
でも。自分もおなか空かない時もあるからそんなもんかなと。。

白いごはんもぐもぐ食べてくれるの、すごく理想!
日本人だしね~
味付けごはんなどにあまり慣れると怖い。。
古いかも知れない?”3歳までに味覚は決まる”って意外とホントな気がする。
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 23:41

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/254-8b5a4c4d

