スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

内弁慶?ヒト見知り?

食べながら、動き回る範囲がドンドン広がってゆく・・・

母の背中を右から左へ、左から右へつかまって移動しつつ
しっかり母の背中でベトベトの口を拭きながら 気が向いた時に食べに来たり。
うちでのごはん、たいてい追っかけまわしてる気が・・・
ここまで野放しにしてて、いーのだろうか。。日々、自問自答。
食べカスが、とんでもないとこから出てくるよぉぉorz!
食事中!
お願いです。。 今、一応ごはん中。
布団に顔をうずめるのはやめて~~~jumee☆faceA35
首をかしげて ”ネー♪”する時は、母も応えなければいけません。ヒキ笑いでも・・・はぁ。


さんざん暴れた遅い朝食の後、ゆうくんと車で友達んちへ。
3ヵ月ぶりに見る息子を、芝生のある広い公園に連れてってくれました。子連れわんさか!
ハイハイできるようになって 芝生で遊ぶのは初めてだし、喜ぶだろーなBrilliant.

・・・が。放った途端。
相当おびえた顔で、母へUターンして抱っこ要求。
時期的に芝生も枯れてるし。風も少しあるけど・・・そんなに怖いかね?

きっとさっ、ゆうくんを伸び伸び遊ばせてあげようと
プランニングしてくれてたのに 結局、ずっと抱っこ!

公園をハシゴして(この前まで飲み屋だったのに~)カモを見る頃には
やっと笑顔がでてきたものの この慣れるまでジーーーッと見るの、やめてくれぃ。。
最近、拍車がかかってきたような気がする泣く
いろんなトコ連れて行ってるんだけど・・・性格なのかな?

産直野菜を買ったり、友達んちの畑のねぎ収穫したり。ちょっとした観光。 
母なので仕方ないけど、いつももっと話したかったな~って 不完全燃焼。
ママ友といても そうだけど。
そうそう♪ハニカミ王子リョウくんを目撃!
我が家の王子は、お風呂で横抱っこしてたら、寝ちゃって
着替えてる途中も、顔のクリーム塗っても、爆睡で・・そのまま布団へ。
こんな眠り方って、新生児以来。 


ねぎま
晩ごはんは いただいてきた掘りたてねぎで、ねぎま鍋。
ねぎメインに鶏モモ肉、豆腐、ガンモ番長、あり合わせのまいたけ、えのき、ちぢみ菜イン。
豆腐は、あと入れがお約束!(きのこもだろ?)
おでんじゃなく 鍋にガンモってお初な試みだったの・・・これ、かなりいけます!!

鍋後の雑炊が大好きなゆうくんの翌朝のごはん用に
ベースは薄め。でキープすべく、柚子胡椒で味変。
ねぎが甘くて美味しすぎて、2人で写真×3食べた。
2月から ダイエットしようと思ってたんじゃなかったっけ。確か。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
ママのひとりごと。
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/255-1f71fec3

