スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

あんよ記念日♪♪

一昨日。 つ、ついにっ
アンヨしました~!!うれしいうれしい
DSCF0756.jpg

今までもグレーな ハプニング的なアンヨはあったけど。
どうも やる気になったようです。
腕を地面と水平に伸ばして、ヨロヨロ。。。。
アンヨで1歩、2歩、3歩進んで→お座り。

その後も、果敢に 何度もトライ。
見てて、こっちが息止めちゃってたりww
でも 始めて立った頃は、本人も手をパンパンして おさるみたく喜んでたんだけど
アンヨは自覚がないのかな?反応がない。
母が勝手に嬉しくてハグしたら、髪ひっぱられた。

初アンヨって・・・感動(泣!
母が10ヵ月でアンヨしてたので、そろそろアンヨかな?ってちょっぴり期待しながら
楽しみにしてたんだけど。。
といっても主流はハイハイ。かわいいハイハイを、今のうちしっかり動画で撮っとこ!

息子が産まれた頃からの映像を見返したり・・・なかなか寝つけませんでした。

************************************************

昨日は元気に赤ちゃんサロン、参加!
リトミックや、親子体操の後、元気に遊びます。
DSCF0745.jpg
     1番乗り~!
鳴き声がしないトンネルは、元気にくぐる。

DSCF0746.jpg
   でもやっぱり食べるのがスキ。
それ、ゆうくんのじゃないんですけど・・・ヤメテ・・・

DSCF0747.jpg

これこれ!買おうとした カタカタ的なレトロなの。

わがやの乗れて押せるアンパンマン・パン号は、しっかり押さえないと転がるほど軽くて 
今の時期一人で遊ばせるには少し早くて危険だけど、これは軽く支えればOK!
ゆうくんこれがすっかり気に入ったようで、何度も何度もこれを押してアンヨしまくり。

ここのサロンは初めて来たけど、オモチャいっぱいだし、また遊びにこよ。
遊び場 いっこ増えた♪
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

すごいすごーい!
ゆうくん、あんよおめでとうございます☆
うちはたまにカタカタ押して歩くけれど、自力あんよはまだです~。
早くみたいです^^
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 18:32

初アンヨは嬉しいですよね~♪
1歳前にアンヨだと活発な男の子になりますよ~。
おいで・おいで…。
「ママが体力使って大変><組」においで~☆(笑)
そのうち寝転がっていたほうが良かったってしみじみ思いますから!(笑)
ゆうくんの歩く姿がみれるのを楽しみにしてます!
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 22:52

あんよおめでとう!!
早くあんよすると…むふふ。
なっちゃんと一緒に「ママが体力使って大変><組」で待ってますw
あんよのゆうくんに早く会いたいな♪
みんなと一緒に遊んでさらにパワーアップの予感w
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 23:53

すごーい!早いっ!!おめでとうー♪
うんうん、アンヨって嬉しいよね。
「とうとうここまで来たか…!!」って達成感があるんだよね。
なちるちゃん&raddyちゃんに続いて
「ママはもうヘトヘトです><」組でお待ちしておりますw
パン号ね、最初は軽くてちょっと怖いけれど
ゆうくんならしばらく遊ばせると3日くらいですいすい押すと思うよ。
赤ちゃんの順応力ってスゴイから…。
でも、カタカタレトロな手押し車って良いよね~♪
私もすっごーく欲しかった…。
  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 00:44

初あんよ、おめでとうございます♪
うちも三日位前に、初あんよしたんです。
まさしく、二歩三歩歩いてペチャッと座って、同じカンジです^^
ゆうくんは10ヶ月であんよ、早いですね!
このレトロなカタカタ、うちにあります♪ あんよする前も、これでよく歩いてました。他の使ったことないけど、重さがいいのかな? 
初あんよ、感動ですよね~。あんよとともに、ハイハイも沢山残しておかなくちゃ、ってうちもビデオ取り始めました☆

  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 01:48
  • [edit]

すごぉい!!!
もう歩くんですねー
うちのゆうさんはまだまだかなぁ。。
でもつかまり立ちのときに手を離すので
怖くて怖くて・・・。。
それにしても自分でバランスとりながら歩くんですねー
成長ってすごいですよねー☆
おめでとうございます♪
  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 21:19

ゆうくん、早いね~☆
心桜もあと少ししたら歩いてくれるといいんだけどなぁ。。。

子育てサロンって色んなおもちゃがあっていいよね!
早く行きたいんだけど、インフルエンザとか怖くて今の時期は行ってないの。早く暖かくならないかなぁ♪
  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 21:33

コメントありがとうございます
★さーさんへ★
カタカタを押して歩く姿・・・おじいちゃんみたいで、なんだかかわいいですよね!
ファーストシューズ、買ってないや!
ますます、目が離せない日々に突入してしまいました。。

★なちるさんへ★
「ママが体力使って大変><組」!
うん、レイクタウンで そうだった、そうだった
寝転がってた方が良かった・・・・そうかー嬉しくて浮かれてるのも今のうちかー。
海くんのアンヨに 刺激受けるまで(怖い・・・)体力温存しておきます。

★raddyさんへ★
ありがとうございます♪ 
体力使ってるママ達の実感こもった言葉が、身にしみますわ・・
わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい・・
姫ちゃんは、元気だなぁ~なんて笑って 観察日記読んでる場合じゃないのか。
あぁ・・・早くも奇声あげてアンヨしまくってて 怖いんですけど。

★あいさんへ★
ありがとうございます♪
組員の皆さんに歓迎していただいて光栄です。
”むふふ”笑いの意味を そのうち実感するのでしょうね。。ハハ・・・
パン号(←かるくパクらせていただきました・・・はぃ。)で歩くと、すんごい大股で、行ってしまいました。
あれ、曲のバリエーションが、もっとあるといいですよね。
盛り上がってきたところで、終わってしまうのでw

★bakabrosさんへ★
ありがとうございます♪
つんちゃんも・・・アンヨおめでとうございます!
勝手にB子さんと喜び共有気分にひたっていましたw

B子さん家のようにアンヨ記念日から数日寝顔しか見れなかったうちの主人はすでに10歩くらいアンヨするわが子に、口を開けて立ちつくしておりましたww
ハイハイ 撮りだめしましょうね。
リンク、はらせていただきまーす。ヨロシクお願いします。

★みぃさんへ★
ありがとうございます♪ 
危険がまた増えました。つねに生傷絶えません。
ゆうさんもつかまり立ちしながら、アンヨの練習しっかりしてますね。
ホント、子供の成長には驚かされっぱなしです。
ベビーゲート、ゆうさんがあんよする頃には完成してるとといいですね!

★あぃあぃさんへ★
手をつないで歩くってのが、楽しみだよね♪
みおちゃんは絶対すぐ歩くよ!
だって、ズリバイしたのもすごく早かったもん。
今年はアンヨで、お花見v-252できるかもしれないね!

子育てサロン、私も控えてたよ~
小児科も行きづらくて、耳垢がすごいことになってると思う! 
でも、子供のストレス解消&体力消化のために
少しづつ行き始めようと思って。
衛生面で若干の不安はあるけど・・・お互いサマだね。
  • 2009⁄02⁄13(金)
  • 13:00

あんよ、おめでとう~~v-237
ほんと、感動だよね。
よちよち歩く姿のかわいさったらないね。
歩くの、あおいちゃんも早かったのね。
なるほど、お母さん似ですねっ。

こんな遊び場があるの??
いいな、東京はぁ。
うらやましぃ。
楽しそうだね。
それに、カタカタ的なやつ、あーちゃんにも試してみたいな。
よさそうだね。
  • 2009⁄02⁄13(金)
  • 17:13

kirararieさんへ

ありがとう!それよりあーちゃんも!おめでとう~~♪♪
kiraさんも、ますます目が離せなくなってるんだろうな。
ハイハイもヨチヨチも、ホントかわいぃよねv-10
お母さんは、今のまま時が止まってもいぃ!!気分です。

さっきまで今週帰ってきた名古屋のママ友達と遊んでたんだけど
子育てサロン、通ってたみたいだよ。区によるのかなぁ?
カタカタは音も和んで、安定してて いいんだよ~!
  • 2009⁄02⁄13(金)
  • 20:26

ほんとだ!
子育てサロンで検索したらでてきましたv-12
ほんと、探すのが下手でして・・・e-263
ちがう言葉でいろいろ探しててみつからずにいました。
なんか損した。
でも、ありがとう、早速問い合わせしてみるね~!
  • 2009⁄02⁄15(日)
  • 13:30

kirararieさんへ

良かったね!いい遊び場が見つかるといいね!
あーちゃんも、きっとハッスルして遊ぶよ。
うちの方では保健所に その手の情報が掲示されてるよ。
  • 2009⁄02⁄16(月)
  • 08:32

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/257-36d0f2b5

